生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1030 モラクスの章 9話「そういやモラクスくんってヴィータ名ないよな・・・」

はじめに

前回で無事ベリアルを仲間にできて、

ようやくひと段落感ありますね・・・

 

まあひと段落とは言っても、

明後日には新イベ始まってるんですけど・・・

 

とりあえずモラクスくんのメギストやろ・・・

 

 

ラクスの章-村にて

f:id:seisyuu:20200329194426j:plain

f:id:seisyuu:20200329194430j:plain

f:id:seisyuu:20200329194533j:plain

f:id:seisyuu:20200329194537j:plain

助太刀に参ったモラクスくん・・・

 

ブネ兄貴的には思わぬ増援ではあるけど、

今の時点では戦力にならないか・・・

 

遠くから石投げつけて隙をつくとか、

そんなんしかできない・・・?

 

でもモラクスくんそういうの嫌いそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200329194546j:plain

f:id:seisyuu:20200329194553j:plain

f:id:seisyuu:20200329194556j:plain

ブネ兄貴は満身創痍と・・・

 

まあそりゃ怪物だからバケモノなんだろうけど、

戦局はだいぶ旗色悪いみたいですね・・・

 

これもう騎士団に投げるしかない案件・・・?

それかシトリー姉貴が颯爽と現れるとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200329194654j:plain

f:id:seisyuu:20200329194659j:plain

f:id:seisyuu:20200329194703j:plain

f:id:seisyuu:20200329194709j:plain

村を捨てて撤退しかないか・・・

 

まあ村人はとりあえず逃したし、

最悪の最良ではあるのかな・・・

 

疎開した村民がモブちゃんの村に流れ着いて

皆殺しとかもありそうだな・・・

 

f:id:seisyuu:20200329194754j:plain

f:id:seisyuu:20200329194759j:plain

f:id:seisyuu:20200329194803j:plain

f:id:seisyuu:20200329194854j:plain

f:id:seisyuu:20200329194859j:plain

軍団長のワードがアンカーになって

ラクスくんの記憶が蘇りつつある・・・?

 

もっと幻獣にやられたショックで蘇るとか、

ブネ兄貴との喧嘩で〜とか思ったけど、

以外な部分で蘇りましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20200329194945j:plain

f:id:seisyuu:20200329194949j:plain

ラクスくんのメギド時代か・・・

当時はアニキと慕われてたんですね・・・

 

てか昔からこんなちんまいの?

まあ便宜上とかかもしれないけど、

若くして軍団長とかだと

かなり凄いメギドだったんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200329195126j:plain

f:id:seisyuu:20200329195132j:plain

f:id:seisyuu:20200329195136j:plain

ラクスくんのハルマゲドンを待ち望んでいたと・・・

まあ自分の思ってるハルマゲドンじゃなかったんだろうね・・・

 

てか今更だけどそういやモラクスくん、

ヴィータ名とかなく「そもそもモラクス」なんですね・・・

 

ザガンとかマルチネみたいに

母体が名付けたパターンなのか、

それともジズみたいに名前だけ覚えてて

それを名乗ったからなのかな・・・

 

まあ親もわからないみたいだし、

後者の方なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200329195139j:plain

f:id:seisyuu:20200329195144j:plain

f:id:seisyuu:20200329195149j:plain

f:id:seisyuu:20200329195153j:plain

f:id:seisyuu:20200329195446j:plain

ラクスくん・・・ついに完全に目覚めたのか・・・

 

てか目覚めたらやっぱ強くなってるのかな・・・

そこら辺も曖昧というか、

そういう場面をあんまり見たことないんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200329195451j:plain

f:id:seisyuu:20200329195457j:plain

f:id:seisyuu:20200329195502j:plain

まあ目覚めたとて所詮はヴィータか・・・

 

メギドと自覚しちゃった分

出過ぎちゃう可能性もあるからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200329195506j:plain

f:id:seisyuu:20200329195510j:plain

逃げるんだ・・・

 

前回イベのサタナキアといい、

メギドは結構引き際わきまえてますね・・・

 

まあ絶えず戦争を繰り返していて

1日だけで終わる戦争もそうないだろうし、

ある程度の引き際をわきまえてないと

バティン姉貴の軍団みたいに犬死だらけか・・・

 

そう考えると無限に回復できる能力って

兵站に並ぶくらい重要だよな・・・

 

回復持ちメギドの奪い合いとかもありそう・・・・

 

f:id:seisyuu:20200329195516j:plain

逃げないのか・・・

 

この程度に翻弄されるとか、

自分の脳みそも幻獣並みですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200329195520j:plain

f:id:seisyuu:20200329195526j:plain

f:id:seisyuu:20200329195531j:plain

ヒットアンドアウェイ・・・

それが弱者の生存戦術か・・・

 

なんかモラクスくんはよくわかんないこと言ってるけど、

まあいつものことか・・・

 

f:id:seisyuu:20200329195535j:plain

f:id:seisyuu:20200329195540j:plain

f:id:seisyuu:20200329195543j:plain

幻獣なんかに絶対負けない!(フラグ)

 

まあとにかく幻獣は退治できるだろうし、

ラクスくんは記憶を取り戻したし・・・

 

後はどうするんだろ?

ブネ兄貴とモンモン探しの旅にでも出る・・・?

 

その場合・・・

例の村にお別れの挨拶とかにいくのかな・・・

 

あれはあれで放置できなさそうだし、

またなにか起きそうな気もするけど・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200329213157p:plain

ベリアル加入・・・ありがとうございます!

 

聞く限りだとバフォ姉貴の相互互換とか、

そういう立ち位置なんでしたっけ?

 

固定砲台云々とか

まだ聞きなれない用語もあるし、

後で少し見てみようかな?

 

そしてベリアルのメギストは

メギド随一の必修科目・・・

ものすごく気になりますね・・・

 

メイン進める前に読もうと思いますが、

おそらく次のインターバルになりそうですね・・・

 

くままゆさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200329213238p:plain

ベリアルVHは暗闇が入る・・・

 

暗闇で命中率を半減にできれば

ちょっと長めに戦えますね・・・

 

そういやアムちゃんの覚醒スキルが暗闇付与だったし、

プルソンくんと一緒に使ってみようかな・・・

 

ただ二人ともまだ育成しきってないし、

ベリアルVHはまだ先になりそうですね・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

おわりに

今回は以上となります。

 

明日でヒュトギンイベも終わりか・・・

全然やってなくてまだ2話止まりだけど、

とりあえずエンブリオは取って起きたい・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。