生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1018 モラクスの章 8話「モラクスくんの居場所か・・・」

はじめに

プルームテック・・・

買ったときはテンション高かったけど

正直あんまり使わないですね・・・

 

家にいるときは普通にパイプ吸うし、

外出でタバコ吸うとかもあんまり無いからなぁ・・・

 

コスパがいい部類とは言われてるけど、

やっぱコスパもパイプには勝てないね・・・

 

やっぱパイプなんだよなぁ・・・

 

 

ラクスの章8話-その1

f:id:seisyuu:20200321160649j:plain

f:id:seisyuu:20200321160655j:plain

f:id:seisyuu:20200321160703j:plain

村に幻獣が来たと・・・

 

こんなときヴァイクラチオンとかあったら・・・

もしくはシトリー姉貴がいたら・・・

 

シトリー姉貴・・・

今もどこかで戦ってるんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200321160746j:plain

f:id:seisyuu:20200321160843j:plain

f:id:seisyuu:20200321160849j:plain

f:id:seisyuu:20200321161044j:plain

f:id:seisyuu:20200321161048j:plain

f:id:seisyuu:20200321161113j:plain

まあ喧嘩じゃなくて殺し合いだからね・・・

 

てか「俺が食い止める」ってことは

やっぱまだモラクスくんは戦力として扱えないか・・・

 

まあ仮に戦力になるとしてもラクスくんは子供だし・・・

あんまり乗り気ではなさそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200321161244j:plain

f:id:seisyuu:20200321161316j:plain

f:id:seisyuu:20200321161320j:plain

f:id:seisyuu:20200321161325j:plain

f:id:seisyuu:20200321161350j:plain

ここで過去を思い出すモラクスくん・・・

頼られてないって辛いよな・・・

 

ブネ兄貴にあって初めて弱さを自覚して、

そしてみんなから見捨てられてか・・・

 

まあブネ兄貴が来ずとも、

いずれ待遇は酷くなってただろうけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20200321162124j:plain

f:id:seisyuu:20200321162154j:plain

まあモラクスくんは今まで

自分の帰属する村だけを守ってたんだよね・・・

 

そりゃ無駄に命の危険に晒されて、

しかも全くの他人を守るとか理解できないだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20200321164610j:plain

f:id:seisyuu:20200321164616j:plain

f:id:seisyuu:20200321164620j:plain

f:id:seisyuu:20200321164625j:plain

幻獣と戦うことが強さじゃないか・・・

 

つまりブネ兄貴は「別の強さ」を

ラクスくんに提示していると・・・

 

ほんと師匠ポジですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200321164737j:plain

f:id:seisyuu:20200321164742j:plain

f:id:seisyuu:20200321164745j:plain

まあ言ってしまえば今までのモラクスくんの仕事は

富豪の家の金庫番みたいなもんですからね・・・

 

血の通った弱者・・・

 

この村の人はちゃんと情というか、

そういうのは持ち合わせてるんだよね・・・?

 

幻獣倒したら倒したで、

「こいつ幻獣よりやべーやつじゃん・・・」

とか

「満足したら出て行ってくれ」

とかならないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200321164750j:plain

f:id:seisyuu:20200321164754j:plain

f:id:seisyuu:20200321164757j:plain

f:id:seisyuu:20200321164849j:plain

ラクスくんだけが頼りか・・・

 

ラクスくんの欲しかったもの・・・

ちゃんと得られたんやなって・・・

 

まあスムーズに事が済めばいいんだけど・・・

 

 

ラクスの章-その2

f:id:seisyuu:20200321164855j:plain

f:id:seisyuu:20200321164900j:plain

f:id:seisyuu:20200321164954j:plain

とりあえず全員集めたと・・・

 

生き残りを集めたとか言ってたけど、

負傷者とか瀕死の人とかもかな・・・

 

その割合によってかなり厳しい話になってきそうだな・・・

 

f:id:seisyuu:20200321164959j:plain

f:id:seisyuu:20200321165003j:plain

f:id:seisyuu:20200321165202j:plain

f:id:seisyuu:20200321165206j:plain

f:id:seisyuu:20200321165223j:plain

ブネ兄貴との惚気を聞かされる村民・・・

 

しかし加勢か・・・

今のモラクスくんがどれほどの戦力になるのか・・・

 

メギドに目覚めてブネ兄貴と並ぶほど強化とか?

 

そして改めて喧嘩してブネ兄貴に勝って、

それで村にでも戻る・・・?

 

いや・・・あの村はもういいや・・・

でも「その村が幻獣に襲撃にあった」とかになったら

ラクスくんらは助けたりするのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200321165227j:plain

f:id:seisyuu:20200321165231j:plain

f:id:seisyuu:20200321165235j:plain

ほんとあの村の奴らは・・・

 

でも食料問題とか泉のこととか、

そういった要因があるからこそ排他的だったし・・・

 

キマリスへの差別は偏見と一方的だったけど・・・

事情が事情となったらちょっと難しいよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200321165401j:plain

f:id:seisyuu:20200321165406j:plain

f:id:seisyuu:20200321165410j:plain

f:id:seisyuu:20200321165414j:plain

f:id:seisyuu:20200321165418j:plain

ラクスくん・・・決意したか・・・

それに村人も優しいし・・・

 

でもタダで助けられておいて、

「加勢しないのか?」とか口挟むし、

子供相手にそう言うのもどうなんだろ感あるけど・・・

 

まあそれでもブネ兄貴の仲間とカウントされてるから、

そりゃ期待しても無理はないか・・・

 

なんか明らかにやべー斧とかも持ってるしね・・・

 

f:id:seisyuu:20200321165422j:plain

f:id:seisyuu:20200321165425j:plain

f:id:seisyuu:20200321165428j:plain

超ワクワクするモラクスくん・・・

 

ああ、お姉さんにドキドキしてるとか

そんなんではないのね・・・

 

でも周りから無条件で期待されて、

優しい声をかけられる・・・

 

ラクスくんの欲しかったものなんだよなぁ・・・

 

ダメでも手のひら返ししないよね・・・?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200321184024p:plain

ブニイベは来月常設入り・・・!

ならチケで仲間にしなくてもいいんですね・・・

 

イベ系はブニ以外制覇してるんで、

今回はSSRオーブの指名に使おうかな?

 

それかシャミさんとか

火力勢の奥義レベル上げに使おうかな・・・

 

うーんそこでも迷うな・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

4記事分書いてからメインかと思ったけど・・・

ちょっと続きが気になりますね・・・

まあでもメインも見たいし・・・

 

それよりベースページ更新しないと・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。