生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その680 さらば悲しき獣たち 2話-2(後編)「エンキドゥ・・・暗い影があるな・・・」

はじめに

メギドが受賞して、知り合いとかに

「メギドってどんなゲーム?」

と訊かれる頻度も多くなった今日この頃。

 

「どんなゲームか」とか

自分でもまだよくわかってないんだよね・・・

 

端的に表現できないし、

語ろうにもあんまりにも熱弁しても引かれるだけだしなぁ・・・

 

勧めて初めた人も何人かいるけど

「イベントが知ってる前提で語られてる・・・」

とか

「新参軽視してるけど、これ内輪で盛り上がるやつ?

とか言われてあんまりハマるに至ってないみたいですね・・・

 

まあ自分のプレゼン力の問題かなぁ・・・

 

 

 

後編-ボラスくんサイド

f:id:seisyuu:20191006202405j:plain

f:id:seisyuu:20191006202439j:plain

f:id:seisyuu:20191006202444j:plain

f:id:seisyuu:20191006202449j:plain

エンキドゥ、有能。

 

しかし「鍵を持って来ていた」ということは、

「出すことを前提で来た」ってことだよね?

 

これも作戦の内とかの可能性もあるのかな・・・

 

エンキドゥが無知であることいいことに〜

とかも十分にありそう・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20191006202527j:plain

f:id:seisyuu:20191006202533j:plain

f:id:seisyuu:20191006202537j:plain

f:id:seisyuu:20191006202636j:plain

f:id:seisyuu:20191006202728j:plain

ここで幻獣が・・・

 

ということはエンキドゥの善意100%で

鍵を持って来たということか・・・

 

しかし幻獣の口ぶりからし

「流暢に喋ることができる」=「メギドに近い」

「メギドに近い」=「幻獣の中でも位が高い」

というわけでもなさそうですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006202736j:plain

f:id:seisyuu:20191006202741j:plain

f:id:seisyuu:20191006202746j:plain

f:id:seisyuu:20191006202817j:plain

「アイーッ!」ってのはよくわかんないけど、

とりあえず叩かれてるっぽい。

 

しかしなんというか・・・心が痛いな・・・

 

なんか日常的に殴られてそう・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006202926j:plain

f:id:seisyuu:20191006202953j:plain

f:id:seisyuu:20191006202959j:plain

f:id:seisyuu:20191006203054j:plain

いっつもこうか・・・

 

グズでノロマなエンキドゥとか言われて

散々こき使われてるんだろうな・・・

 

ベバル・・・止めないの?

 

 

f:id:seisyuu:20191006203058j:plain

f:id:seisyuu:20191006203102j:plain

f:id:seisyuu:20191006203106j:plain

f:id:seisyuu:20191006203132j:plain

f:id:seisyuu:20191006203137j:plain

軟膏を投げて渡すボラスくん・・・優しいなぁ・・・

 

今度は軟膏を理解できなくて食べたりしない?

 

なんか危なっかしいからなぁ・・・

 

道端に落ちてる食べ物とか平気で食べてそうだし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006203234j:plain

f:id:seisyuu:20191006203238j:plain

f:id:seisyuu:20191006203242j:plain

f:id:seisyuu:20191006203245j:plain

まあ流石にそこはきちんと教えるか。

 

しかし軟膏を勝手に渡して良いのかな・・・

後で用心棒代から差っ引かれそう。

 

なんだかんだでガメツイやつだし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006203250j:plain

f:id:seisyuu:20191006203320j:plain

このツッコミの速さすき。

 

まあ物を貰うってこと自体、

エンキドゥにとって貴重な体験だろうからなぁ・・・

 

大切にしたい気持ちもわかるぞ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006203405j:plain

f:id:seisyuu:20191006203409j:plain

f:id:seisyuu:20191006203413j:plain

f:id:seisyuu:20191006203454j:plain

f:id:seisyuu:20191006203457j:plain

持ち場に戻るエンキドゥ・・・

 

「バカだから」か・・・

それもきっと学習したんだろうなって・・・

 

過去に怒られてバカ呼ばわりされて、

「バカってなに?」

とか聞き返してぶん殴られてそう・・・

 

暴力行使されるとかある種ジズより悲惨な気もする・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006203549j:plain

f:id:seisyuu:20191006203554j:plain

幻獣相手にか・・・

 

メギドって結構「幻獣軽視描写」とかあるから、

まあ自然な感覚なんだろうけど・・・

 

そういやモンモンはおそらく・・・

今頃ベヒモスくんと一緒にきてるんだよね・・・

 

ベヒモスくん・・・鼻もげてないかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191006203558j:plain

f:id:seisyuu:20191006203602j:plain

f:id:seisyuu:20191006203606j:plain

f:id:seisyuu:20191006203628j:plain

ボラスくんは寝ることにすると・・・

 

このまま幽閉だけだったら良いんだけど、

なにかの作戦に巻き込まれたりしたらなぁ・・・

 

ベバルが主導者ならまだ大丈夫かもしれないけど・・・

チンピラくんが来るみたいだし・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回のイベは癒されますね・・・

 

しかしモンモンサイドではウヴァルが懸念材料だし、

ボラスくんサイドでは絶賛幽閉中だし・・・

 

下手するとエンキドゥがボコボコにされる様を

牢屋越しで見ているだけとかいう悲惨ななにかもありそう・・・

 

さすがにそれはやめてくれよ・・・(絶望)

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。