生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その466 メインストーリー三章 18話-1 「こいつ魂とか抜き取りはじめましたよ」

はじめに

昨日1日で一気に17話を終わらせることができてよかった・・・

 

現状テキスト量も多くないし、三章、結構楽なのでは・・・?

 

いや、ダメだ、色々とフラグにしかならない・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190625173847j:plain

魂狩りの森・・・

 

今回の敵はソウルイーター的なやつなのかな・・・

 

 

前編-村サイド

f:id:seisyuu:20190625173954j:plain

f:id:seisyuu:20190625173957j:plain

「魂狩り」の噂をする村人たち・・・

 

夕焼け背景にこの二人・・・

なんかジズイベのアレを思い出しますね・・・

 

まあそれはともかく家にいたのに死んで行ったか・・・

 

吸魂する遠隔攻撃的なやつなのかな・・・?

 

フォトン吸う的な?

 

f:id:seisyuu:20190625174002j:plain

f:id:seisyuu:20190625174004j:plain

f:id:seisyuu:20190625174034j:plain

赤い月の伝承はこの村にもあるか・・・

 

まあ話の流れからしてここも禁忌の地なのかな?

 

そして「六夜の悪夢エリダヌス」・・・

 

これも地下から現れた生物兵器なのかな・・・

 

赤い月が大きくなるとともに現れる生物兵器・・・末法ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190625174123j:plain

f:id:seisyuu:20190625174127j:plain

f:id:seisyuu:20190625174130j:plain

なんか場違い感半端ないミカエル・・・

 

しかしこの村にもよく出向いていたんですね・・・

 

ここが前回言ってたゲシヒテ村・・・?

 

f:id:seisyuu:20190625174141j:plain

なんか決めポーズとってる感あるエフェクトが出て来たな・・・(画面が白んでしゅばって感じのSE)

 

やっぱりこの人動作多めなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190625174206j:plain

f:id:seisyuu:20190625174208j:plain

相変わらずドン引きの女性陣二人・・・

 

まあ控えめに言って薬は確実にやってるよね・・・

 

なんかそいつから草が焦げた匂いとかしない?

 

f:id:seisyuu:20190625174248j:plain

f:id:seisyuu:20190625174257j:plain

f:id:seisyuu:20190625174303j:plain

すっかり幻獣の肉が好物になったモラクスくん・・・

 

相変わらずかわいいなぁ・・・

 

成長してマスエフェクトに爬虫類特効増えたのって

そういう背景とかある・・・?

 

 

後編-ミカエルと愉快な仲間たち

f:id:seisyuu:20190625174615j:plain

f:id:seisyuu:20190625175050j:plain

ミカエルに感謝する村民・・・

 

ミカエルもまたシュバシュバしてますね・・・

 

ほんとなんなんだろこの人・・・

 

カマエルからクッソ嫌われてそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190625175202j:plain

f:id:seisyuu:20190625175206j:plain

しかも幻獣退治したのはモンモン一行なのね・・・

 

「指揮してるから手柄は俺の」ってタイプなのかな・・・

 

てかウェパルちゃんの「私たちなんだけどっ」の

「っ」の部分なんかすき。

 

f:id:seisyuu:20190625175210j:plain

f:id:seisyuu:20190625175214j:plain

f:id:seisyuu:20190625175217j:plain

嫉妬はしてないだろうけど・・・

 

こいつハルマのシャックス枠か?

 

しかしまあ情報はきちんと得ていたみたいなんですね・・・

 

てかここナハト村っていうんか・・・

 

ナハト・・・夜?

 

ドイツ語はちょっと単語知ってるくらいだからあんまり言わんでおこう・・・

 

f:id:seisyuu:20190625175331j:plain

「体力を割合で削る」とかいうRPGっぽいメタなセリフですね・・・

 

体力5割減ったわ〜なんて会話なんてあんまりしないしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190625175334j:plain

f:id:seisyuu:20190625175336j:plain

f:id:seisyuu:20190625175340j:plainf:id:seisyuu:20190625175342j:plain

突いただけで死ぬか・・・

 

脆弱なヴィータが「家にいたにも関わらず衰弱死」するとなると、

モンモンも相当やばいですね・・・

 

精神力でどうこうって問題じゃないし・・・

 

バルバトスに介護してもらわなきゃ・・・

 

 

成長進捗

「古代兵器の口」とかいう個人的に垂涎のアイテムでようやく進化ラッシュ・・・!

 

うおおおおおおお!!!!!

 

f:id:seisyuu:20190625020714p:plain

アンドロマリウス星4に超進化!!!!

 

そういやサポート系のキャラってあんまり優先して進化させなくても良いんですかね?

 

耐久力も低いからあんまり利得がなさそうだけどまあ素早い方がいいからなぁ・・・

 

 

まあ星4の姿を見たいし多少はね?

 

f:id:seisyuu:20190625020719p:plain

ハーゲンティも星4に!!!!

 

イベクエではリーダーにして再マルコと組ませてますね・・・

 

前衛で結構貧弱だから少しでも硬くしないと死んじゃうんだよなぁ・・・

 

火力も素早さも正直あんまり高くないからチェイン始動要因としてしか使えてないなぁ・・・

 

まあ覚醒デバフは地味に使えたりもしますね。

 

f:id:seisyuu:20190625020724p:plain

サタナイルも星4に!!!!!

 

えーと・・・ぶっちゃけ使ってませんでしたね・・・

 

基本ステータスが低くて共奏ありきっぽいからなぁ・・・

 

現状運用するとして

「スキルのダメ減」と

マスエフェクトの確率スキルフォトン付与」・・・

くらいかなぁ・・・?

 

f:id:seisyuu:20190625020729p:plain

姉御も進化したぞ!!!!!

 

デバフ系の妨害もこれから役に立って来そうですね・・・

 

てかスキル発動時と勝利画面のモーションだけで十分アドが取れるぞこの姉御・・・!

 

f:id:seisyuu:20190625173837p:plain

アモンくんかっこよすぎだろ・・・

 

 なんというかアモンくんってほんと造形良いよなぁ・・・

 

前にも書いたと思うけど、

冷めてそうなわりに反応とボイスが可愛すぎるギャップもやばい・・・

 

マスエフェクトの暗闇耐性も今後活かしていけそう。

 

低確率即死は耐性のあるボス戦とかでは腐るのかな・・・

 

まあお供一発で倒せる可能性があるだけで強いか・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

いやー久々の進化ラッシュ・・・最高ですね・・・

 

まだまだ進化させらるメギドもいるけど、

泥の都合上まだ時間がかかりそうですね・・・

 

まあ気長にやっていくかぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。