生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その225 嵐の暴魔と囚われの騒魔 2-1(前編)「バフォ姉貴の過去に一同驚愕!?勝利画面で涙が止まらない・・・」

はじめに

 

f:id:seisyuu:20190303195849j:plain

 そういえばバレンタインのログボ画面がバフォ姉貴でした・・・

 

まあたしか以前ブログに投稿してたんで2回目の貼り付けなんですがね・・・

 

宝物だなぁ・・・

 

 

 

エアプを許すな!

▼前回の「終わりに」にて

f:id:seisyuu:20190304185027p:plain

奥義発動時じゃなくて勝利画面だろ!いい加減にしろ!

 

あまりにもバフォ姉貴を使っていなくてエアプを晒しましたね・・・

 

 

「違うんです、忘れてただけなんです!」

 

 という言い訳も、

そんなバフォ姉貴を推しておいて忘れるとか言語道断であり、

バフォ姉貴に対しての信仰心が欠如していたのは確かな事実であります。

 

これからはより一層バフォ姉貴を信仰するとともに、

バフォ姉貴の再召喚実装を毎日一時間は東の空に祈ることとします。

 

この度は斯様な狼藉を働いてしまい、

誠に申し訳ありませんでした。

 

バフォ姉貴をあがめよ・・・

 

 

前編-バフォ姉貴サイド

f:id:seisyuu:20190303201608j:plain

f:id:seisyuu:20190303201613j:plain

えーといきなり回想をぶち込まれたんですが、

あんまりよくわからない「誰向け?」って感じの始まり方ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190303201652j:plain

f:id:seisyuu:20190303201656j:plain

f:id:seisyuu:20190303201736j:plain

なんでいきなり犯人の自供みたいな場面から始まるのか、コレガワカラナイ。

 

普通(かは知らんけど)は、

経緯を提示して「バフォ姉貴はこんなキャラ」で「こんな出会い」をしたんだよ!

って感じに書くのでは・・・・?

 

え、もしかしてバフォ姉貴の出会いは共通認識?

 

f:id:seisyuu:20190303201741j:plain

f:id:seisyuu:20190303201745j:plain

なんかこれだとバフォ姉貴が目的のためなら手段を選ばないサタナキアくんに見えちゃうじゃん・・・

 

え、そういうキャラ・・・?

 

f:id:seisyuu:20190303201901j:plain

f:id:seisyuu:20190303201930j:plain

f:id:seisyuu:20190303201938j:plain

回想終わるんかい!?

 

しかしなんかバフォ姉貴はあんまり再会を喜んでないな・・・

 

立て込んでる感じ・・・?

 

それに「召喚されたときにゆっくり話す」か・・・

メギスト見ればなにかわかるかも・・・?(知らんけど)

 

f:id:seisyuu:20190303202006j:plain

すげー素っ気ないな・・・

 

もっとバフォ姉貴が見たかったのに・・・

 

f:id:seisyuu:20190303202010j:plain

f:id:seisyuu:20190303202039j:plain

f:id:seisyuu:20190303202117j:plain

モンモンはバフォ姉貴をよく知ってるんやなって・・・

 

バフォ姉貴は予想に違わぬ残念っぷりなのかな?

 

 

f:id:seisyuu:20190303202121j:plain

f:id:seisyuu:20190303202158j:plain

f:id:seisyuu:20190303202204j:plain

村長が遠くの街にいて、急ぎ足ね・・・

 

なにかバレたくない用事っぽいし、一体なんなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190303202246j:plain

f:id:seisyuu:20190303202251j:plain

f:id:seisyuu:20190303202254j:plain

子供といえば現状から見てジズなんだろうけど、

村から逃げ出すのか・・・

 

バフォ村でも迫害されたとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190303202330j:plain

f:id:seisyuu:20190303202336j:plain

少し違う・・・

 

行き過ぎた母性説を推したいけど、それならモンモンに助けを求めるだろうし、

「ジズの力の暴走が心配」とかならつながるもんだろうけど、

まだ確証がありませんね・・・

 

f:id:seisyuu:20190303202407j:plain

f:id:seisyuu:20190303202411j:plain

f:id:seisyuu:20190303202440j:plain

f:id:seisyuu:20190303202447j:plain

適度なポンコツ加減が非常によろしい!

 

児童労働とか孤児院所属のマルコだと結構身近な問題だろうしなぁ・・・

 

 

アモンくん・・・

 

f:id:seisyuu:20190303202534j:plain

f:id:seisyuu:20190303202538j:plain

f:id:seisyuu:20190303202541j:plain

ほんとかわいい

 

なんだろう、ほんとバフォ姉貴尊いな・・・

 

f:id:seisyuu:20190303202626j:plain

f:id:seisyuu:20190303202630j:plain

f:id:seisyuu:20190303202638j:plain

ただの子供でないからこそ遠くの街まで足を運んだわけですね。

 

まあ児童労使が原因で逃げ出して口封じに〜とかではなさそう。

 

f:id:seisyuu:20190303202727j:plain

f:id:seisyuu:20190303202732j:plain

f:id:seisyuu:20190303202735j:plain

水源・・・というと嵐の暴魔がいるとされる場所・・・

 

嵐の暴魔=ジズであるとするならここでモンモンとの目的が重なるわけですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190303202817j:plain

f:id:seisyuu:20190303202821j:plain

まあそうなるよね・・・

 

しかしモンモン側は「ジズ=嵐の暴魔」説はまだ浮かんでなさそうではある。

 

f:id:seisyuu:20190303202920j:plain

f:id:seisyuu:20190303202924j:plain

f:id:seisyuu:20190303202929j:plain

f:id:seisyuu:20190303202937j:plain

バフォ姉貴はほんとに追放メギドなのかな・・・?

 

なんか世界征服するという遠大な野望は、

「なにかしらの能力による自身の裏付け」がないとできなさそうではあるけど・・・

 

それとも転生先で帝王学を叩き込まれたとかいう背景があったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190303203011j:plain

f:id:seisyuu:20190303203023j:plain

バフォ姉貴が同行するってよ!!!!!

 

 

ポッと出ですぐにいなくなる脇役じゃないんだ!!!

 

 

f:id:seisyuu:20190303203103j:plain

f:id:seisyuu:20190303203107j:plain

f:id:seisyuu:20190303203110j:plain

f:id:seisyuu:20190303203130j:plain

「保護」した「追放メギド」・・・

 

保護したのに逃げられるか・・・

 

バフォ村でまた差別されたのか、

それともそのとき既に野生に帰って人慣れしなかったのか・・・

 

仮に差別されたところを連れ戻してもまた差別されるだろうし、

なんとも言えない感じですね・・・

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20190303195823p:plain

f:id:seisyuu:20190303195834p:plain

f:id:seisyuu:20190303195841p:plain

日曜日に進化させたんだけど、時間が足りなくて報告できなかった・・・

 

3キャラともあんまりつかってなくてこれからって感じですね・・・

 

リリムはバフデバフと強化消しがあるから結構使っていきそうだし、

ジニマルはアマイモンくんとセットで運用できそうだけど、

バティン姉貴は使い勝手がなかなか難しい・・・

 

貴重な回復持ちだけど高体力高攻撃力の前衛アタッカーだし、

奥義も列回復だからなんか噛み合わせがちぐはぐ感。

 

単体運用で使っていく感じなのかな・・・?

 

ラッシュは特にゼパルの高火力依存で戦ってるから

状態異常や回復の絡め手を含めた中期戦はあんまりわからないなぁ・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190304193651p:plain

そりゃバフォ姉貴を前にしたら壊れるのが礼儀というものでしょう!

 

え、違う?

 

バフォ姉貴はマキャベリスト・・・そこも魅力なんだよなぁ・・・

 

ボロ雑巾のように使われても良いというぐらいにはすこ。

 

囚われの騒魔ね・・・

 

まあバフォ姉貴は囚われ感ないし、

前に希望厨さんがツイッター上で貼ってた手持ちを見る限り 、

うるさそうで恒常以外のものとなるとサキュバスかプロメテウスあたりなのかな・・・?

 

まあそこら辺は今後わかっていくだろうし、

まだ出てないとしたらネタバレ感あるので

「正解は自分で見つける」って感じでいいですかね?

 

終わりに

今回は以上となります。

 

確定申告を来週までに済ませないといけないな・・・

 

クッソ寒い中で列をただ待つのとか拷問だろ・・・

 

eTAXもあるけどそれはそれでクッソ面倒だしほんと三月を呪うぞ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。