生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その10「サタナキアくんもうまそうやな・・・」

 

はじめに

ようやく3話をクリア!

ブログに追いつくように進めているのがなんとも歯がゆいですね・・・

 

 

サタナキアくんがでてきた!

 

f:id:seisyuu:20181105175619p:plain

メギド体がなんだか女神転生のギリメカラにみえますね・・・

 

気のせいか

「ギリメカラ」の画像検索結果

f:id:seisyuu:20181105175304j:plain

表向きは人当たりもよく、博識だが、全体の益のためなら少数を切り捨てる冷徹な面もある・・・

 

テキストを見る限りでは、

「以前はマイノリティに気を配って、結果被害が拡大して痛い目にあった」

感ありますね・・・

 

謂わゆる「公共の福祉」的な考え方は、全体を生き残らせるためには当然と言える選択なのかもしれません。

 

難しいところですね・・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20181105175307j:plain

スナイパーのラッシュ型。

点穴の付与とありますが、見る限りで言えば追加ダメージって感じですかね?

 

点穴だから急所突き的なイメージでしょうか?

 

 

f:id:seisyuu:20181105175301j:plain

特製の戦闘不能時の点穴付与はなんだか使いづらそうですね・・・

 

意図的に自爆することで一気に勝負を決めることができるのでしょうか?

 

 

 

財宝クエストの解放!

 

『3話到達で解放されただで』

f:id:seisyuu:20181105174736j:plain

鍵を使って解放する時限イベントらしい。

 

まあファンキルとかで似たようなシステムあったからなんとなくとっかかりやすい。

 

f:id:seisyuu:20181105180757j:plain 

 

 

f:id:seisyuu:20181105174741j:plain

金か経験値かの選択って感じですね・・・

 

中盤以降嫌になるほど使いそう・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181105174747j:plain

10分しか解放しないのか・・・

 

ようは、一度クリアしたらチケットつかって稼げというやつかな?

 

f:id:seisyuu:20181105174805j:plain

きらびやかというよりも成金感あるマップだなぁ・・・

 

ボスのミミックは3話到達時点ではなかなかの難敵でした(戦闘時間的に)

 

シャックスかわよ

 

f:id:seisyuu:20181105174808j:plain

STドリンク!チケット!周回!

 

金って店以外でなんか使うところあったっけかな・・・

 

今後血反吐ぶちまけるほど回すことになるのか、

はたまた金が余りに余りまくるのか・・・不安ですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181105174845j:plain

ちなみにパーティはバランスよく育ててました。

 

最初のレベル20のときの感覚っていいですね・・・

 

あと37、42、56とかのレベルが好きなんですが、

これはレベルフェチってやつなんですかね?(混濁)

 

 

終わりに

今回は以上となります。

やっぱ序盤の序盤感はどのゲームでも新鮮でいいですね・・・

 

その感覚が鈍麻するほどメギドをやり込めるでしょうか?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。