生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 3話-1(前編) 「溢れ出るポンコツ軍団臭」

はじめに

VHのエビはマジで作業っすね・・・

最早飽きて来た・・・

 

VHなら素早さに結構な猶予があるし、

EXほど攻撃が苛烈じゃないのが救いっすね。

 

初手は再サレオスにスキル渡し、

完殺の為にパパにフォトンを一つ。

そして再オセにアタックを可能な限り積んで

全体の削り+殻剥きをする。

 

2ターン目はオセにアタックを載せて

パパがお供二体目に完殺を付与。

 

これさえやればまあ、普通に戦ってるだけでいいんすよね。

 

アタック無しファンブルが起きたりとか

ボケて序盤の配牌ミスさえなければ楽勝すぎる・・・

 

で、ベルおじさんの育成は現状打ち止め。

 

霊宝も一番良いのにしたし、もう暫くは良いだろ・・・

 

てかサブMEが変化とか言ってるけど

解禁が星5だから関係ないんすよね・・・

 

なにが変わったのかすらも正直分からんし・・・

 

 

 

三話の舞台は「田舎の参道」、

そして「アブナとリビコ」か・・・

 

やっぱこっち来たのって二人だけなの?

そうだとしたらマジで落ちこぼれてんな・・・

 

 

前編-アブナサイド

なんか道草食っとる・・・

 

いや、食べてるのは虫なんすけど、

幻獣調達はどうしたんすかね・・・?

 

まあアッくんは虫食べないと思うけど

虫の体液とかも無理なのかな?

 

いや、仕事しろよ・・・

この人ほんと可愛いっすね・・・

 

リビコも凄い幻獣体かと思ったら謎小鳥だったし、

この軍団やっぱダメかもしれない・・・

 

ここでリビコと合流と・・・

6班ってダメ人間の集まりだったんすかね?

 

1班が一番優秀でカウントアップ毎に無能になっていくのか、

それともピーキーなのが集うのが6班なのか・・・

 

まあ昔は結構な大所帯だったってのは分かった。

 

食べても良し使役しても良しか・・・

 

なんか虫使いと言えば

もっとトリッキーな役回りが多いというか、

一癖も二癖もある気難しい性格のヤツのイメージがあるけど

この人は癖こそあるけどなんか違いますね・・・

 

ウヴァルのメギド体みてキャッキャしそう。

 

まあ、非合理というかなんというか・・・

単に交渉が決裂しただけなんすよね・・・

 

こっちが譲歩してやってるって直に言っちゃダメよ。

 

一時撤退しただけねぇ・・・

 

あの小鳥だったらガチガチにやりあっても

こちらが負けるビジョンが欠片もないんすけど・・・

 

言い分としても苦しいし、

色々と小物ポジになってる感はある。

 

所詮は細胞だしなぁ・・・

 

そんな聖遺物級にドエライものかと言えば

サラも点穴サポーターとかいうポジションだし・・・

再召喚したらバチバチのアタッカーにでもなるんすかね?

 

アスモ姉貴由来だったら火とか使え。

 

まあサタナキアが取り込んだときは

死なずに強化されたしな・・・

 

当時はまだキャラ育成も満足にできてなかったのに

点穴アホみたいに盛られて泣きそうだった・・・

 

アブナも結構言いますね・・・

それだけ勝算が無さ過ぎて不安なんだろうなぁ・・・

 

もうアブナだけでもモンモンの軍団に来ない?

多分ニスロクが虫料理とか作ってくれるよ?

 

あとほら、ハーゲンティとか虫食べてそうだし・・・

 

事前に仕込んでいた策・・・

一応なにかしらで動いてたんすね・・・

 

モンモンはこれからエンジャの街に移動するけど、

その策はきちんと機能するんか?

 

もう亡命して虫取りに明け暮れて欲しいけど・・・
まあサタナキアが悪いね・・・

 

やっぱ死ぬのかなこの人・・・

 

 

コメント返信コーナー

新たな枠組みのメギドは

星4の時点で5.5級の強さを持つと・・・

 

じゃあ星6でぶっ壊れ級ステータスになる!

とかそういうのでもないんすね~。

 

そして「新たな枠組み」とは・・・

まあそういうことか・・・

 

じゃあこれから本編で仲間になるメギド全員が全員

ベルおじさん級に面倒な育成になるって訳でもないんかな?

 

とりあえずおかーさん育成は覚悟しないとダメっぽい・・・?

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

クリスペはまあ・・・

環境でカードの値段が変動したりと

結構面白いっちゃ面白いんすよ。

 

と言っても最近はまあ、

運営から購入するカードの値段が一定になったから

そこまで値上げするってことは無くなったかな?

※詳しく書くと3記事分のテキストになるので割愛

 

そして魔重は点穴反映なしと・・・

てことはまあ、

固定ダメのレベル参照も70で打ち止めとかそういう?

 

単純にステータスが上がるのは良いけど

戻せないのはそれはそれで問題か・・・

 

「○○EX倒しました!全員魔重完凸済です!」となると

再現性があるのかないのか分かんないってのもあるなぁ・・・

 

メギドの中でも一番ヤバそうなシルエットだったのに

どうしてああなったんだ・・・

 

まあ重ねてたんだろうから仕方ないけど、

なんで小鳥にしたんすかね・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

おかーさんやだ・・・

でも惹かれ合ってる・・・やだ・・・

 

てか滞水だけじゃなくてボムも付与するんすか!?

 

スペックがやけくそ過ぎるけど、

それが大罪同盟の力というやつか・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日は寝すぎた・・・

そしてデカい旅館で鉛筆を売る仕事する夢を見た・・・

 

みんないらないって言ってた。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。