生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その9「ストーリー追うにもまだ2話ということを知る」

 

はじめに

今回はストーリーの2話を追っていきます。

しかしなんというか、濃厚すぎてゲーム部分がエンジョイできてないですね・・・

 

2話-冒頭

 

 

f:id:seisyuu:20181104202332j:plain

今回の目標であるナーエ村ももうすぐといった感じですね。

 

ラクスくんはほんと癒しですねぇ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181104202337j:plain

モンモンとかいう謎ワード。

刺青かと思いましたが、ソロモンの愛称的なやつですかね?

 

シャックスとモラクスが画面を埋めてて幸せ

 

f:id:seisyuu:20181104202340j:plain

なんだかヤバげの幻獣が飛び去ったようです。

 

主人公の村を襲撃したやつっぽいですが・・・

 

これから重要な存在になっていくのでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181104202343j:plain

ブネ兄貴の一喝で本来の目的を思い出す一行。

 

「自分の村の復讐」よりも「近隣の危機を救う」ことに専念するあたり、主人公の成長が伺えます。

 

ブネ兄貴はいいメンターですね・・・

 

 

2話-1

 

f:id:seisyuu:20181104203316j:plain

村にたどり着き、一時幻獣を退けた主人公一行。

 

なんか立ち絵が偉そうな態度に見えなくも無い村民ですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181104203325j:plain

「村喰らいの双貌獣」とかいうのが元凶っぽいですね・・・

 

なんか村喰らいって名前は小規模に見えますが、

今後、「町喰らい鼎顔獣」とか「都市喰らい四面獣」とかでてくるんすかね(適当)

 

f:id:seisyuu:20181104203331j:plain

 この村を救えばヒントがつかめるかもしれない!

 

ということで「村民に恩を売り情報を得る作戦」に出ます。

 

欲するならまず差し出せというわけですね・・・

 

2話-2

 

f:id:seisyuu:20181104204130j:plain

村民を救って行くモンモンたち・・・

 

バルバトスがちゃんと女タラシをしてくれてなんだか安心しますね。

 

f:id:seisyuu:20181104204134j:plain

 

ジト目ウェパルちゃんとか最高か?

 

 

f:id:seisyuu:20181104204138j:plain

見たところ幻獣が何体か倒されているらしい・・・

 

新たなメギドの予感がしますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181104204142j:plain

幻獣を倒すには本人がよっぽど強いか幻獣が弱かったら不可能ではないとのこと

 

やはり指輪の補正なしではただの人っぽいですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181104204146j:plain

 なんでも剣闘士をしていたメギドらしい。

 

攻撃的で耐久力も高そうな鈍足アタッカーっぽいイメージですね・・・

 

2話-3

f:id:seisyuu:20181104204805j:plain

ついに剣闘士っぽい男を発見する!

 

ドレッドガイ的な感じですね。

「ドレッドガイ」の画像検索結果

 

 

f:id:seisyuu:20181104204813j:plain

ヴィータでは話にならん」と一蹴されますが、モンモンは指輪を見せて納得にかかります。

 

ある意味では水戸黄門の紋所みたいなものでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181104204826j:plain

 指輪に反応するドレッドガイくん。

 

これで彼がメギドであると確定したわけですね。

 

2話-ED

 

 

f:id:seisyuu:20181104205609j:plain

ドレッドガイくんはガープという名前だそうな。

 

ちょっとツンケンした感じのキャラですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181104205616j:plain

「追放されたメギドはヴィータに生まれ変わる」とかいう重要臭い要素・・・

 

人間になった人らはみんな追放された口ってことですかね・・・?

 

追放だったら生まれる先とかコントロールできなさそう・・・島流し的な匂いもするね!

 

 

f:id:seisyuu:20181104205623j:plain

なんだかヴィータが憎くてたまらない様子・・・

 

メギドラルでは誇り高い戦士だったんですかね・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20181104205631j:plain

双貌獣はガープくんも追っていたらしいですね・・・

 

結構有名な幻獣っぽい・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20181104205635j:plain

村々を襲ってはフォトンを蓄えているっぽい。

 

飢えるということはやはり、消耗するマナ的な感じなんすね。

 

 

f:id:seisyuu:20181104205644j:plain

辺境に流れてからは村を襲うように・・・

 

グランドラインからイーストブルーにいってマウント取る感じですかね。

 

村喰らいより強いやつが跋扈してるから逃げてきたとか?

 

f:id:seisyuu:20181104205652j:plain

f:id:seisyuu:20181104205657j:plain

 ヴィータは嫌いだけど、仲間を殺される気持ちはわかるよ!

 

 なんだかんだでいい奴っぽいですね・・・

 

ガープくんが村喰らいの住処に案内してくれるっぽく、ついてきてくれるらしい。

 

話が無駄なくとんとん進んでくから楽しいですね

 

終わりに

今回は以上となります。

まだまだ勝手がわからないので、もうすこし書いて慣れる必要がありますね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。