生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その926 カカオの森の黒い犬 2話-1(後編)「モブちゃん・・・ちょっと不穏だな・・・」

はじめに

もう桜系のお菓子とかで始めてるのか・・・

 

まあ節分終わったし、バレンタインデー終わったら

もう春のイベントなんだよなぁ・・・

 

桜といえばさくらんぼ、

パイプタバコではチェリーフレーバーが多かったりもします。

 

まあアメリカの着香ものに多くて、

結構くどかったりベタベタしたのが多いんだけどね・・・

 

桜とチェリーは違うよ・・・

 

 

後編-スコルくんサイド

f:id:seisyuu:20200204192940j:plain

f:id:seisyuu:20200204192945j:plain

カカオ泥棒と化したスコルくん・・・

 

発酵途中のカカオだから

あんまり良い顔してないんだよね・・・?

 

しかしなんというかスコルくん、

自分が主張する割には全然受け入れないよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200204192949j:plain

これは・・・モブちゃん!?

 

いや「モブちゃん」呼びすらも久しぶりだな・・・

 

一応説明にならない説明をすると、

このモブグラが一番可愛い、

いや、モブグラだけではなく

メギドもハルマもみんなひっくるめても一番かわいい。

 

「キングオブモブ」ゆえに

「モブちゃん」と名付けたんですね。

 

うーん、説明になってないしなんか気持ち悪いな・・・

 

f:id:seisyuu:20200204193125j:plain

f:id:seisyuu:20200204193130j:plain

f:id:seisyuu:20200204193133j:plain

早速見つかるスコルくん・・・

 

「あなたも」ってことは

モブちゃんもかくれんぼの最中なのか・・・

 

てか背景が森だったり蔵だったりして

いまいち掴めてないんだけど、

今何時ころなんだろ・・・

 

かくれんぼするってことは夜ではないんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200204193227j:plain

f:id:seisyuu:20200204193234j:plain

f:id:seisyuu:20200204193238j:plain

f:id:seisyuu:20200204193242j:plain

モブちゃん、結構間延びする喋り方なんですね・・・

 

まあそれはともかく

スコルくん嘘ついちゃったけど大丈夫なのかな・・・

 

まあモンモンも森に行ったばかりだろうし、

しばらくは会わないんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200204193245j:plain

f:id:seisyuu:20200204193323j:plain

モブちゃんはエーコっていうのか・・・

 

エーコ・・・

木霊の方なのかそれともA子?

 

それはともかく「長い名前が覚えられない」・・・?

記憶力が低いし、やけに間延びした喋り方・・・

 

いや・・・まさかね・・・

 

まあ自分も人のこと言えないし、

スコルベ””トも最初スコルベ””ト

とか勘違いしてたしなぁ・・・

 

横文字って特になんとでも言えるから・・・

 

f:id:seisyuu:20200204193417j:plain

f:id:seisyuu:20200204193422j:plain

f:id:seisyuu:20200204193427j:plain

f:id:seisyuu:20200204193431j:plain

スコルくん、ちょっとひどいこと考えてるな・・・

 

しかしモブちゃん鳥頭・・・?

 

うーんなんというか・・・

すごいナニカを感じてしまうな・・・

 

f:id:seisyuu:20200204193654j:plain

f:id:seisyuu:20200204193657j:plain

f:id:seisyuu:20200204193704j:plain

f:id:seisyuu:20200204193708j:plain

すげー話の飛び方したな・・・

 

モブちゃんにとっては

スコルくんが不審者かどうかなんて興味ないのか・・・

 

てか、もしかしてモブちゃん・・・

スコルくんの初めての理解者なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200204193749j:plain

f:id:seisyuu:20200204193753j:plain

f:id:seisyuu:20200204193757j:plain

可愛いは重視するけど、

面と向かって言われると恥ずかしいと・・・

 

内気で難儀なんだなぁ・・・

 

モブちゃんは無邪気だから良いんだろうけど、

実際スコルくんタイプの相手するとなると

なにが最善手なんだろ・・・

 

小姓にして子飼いにするとかかな・・・

 

いや、センシティブだな・・・

 

f:id:seisyuu:20200204193907j:plain

f:id:seisyuu:20200204193912j:plain

f:id:seisyuu:20200204193916j:plain

f:id:seisyuu:20200204193920j:plain

f:id:seisyuu:20200204193924j:plain

f:id:seisyuu:20200204193928j:plain

認められなかった個が認められて

それで嬉しかったのか・・・

 

まあカワイイに偏重するのも

ある種メギドの個であるとしたら、

なにもスコルくんが悪いわけでもないしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200204194006j:plain

f:id:seisyuu:20200204194011j:plain

f:id:seisyuu:20200204194015j:plain

モブちゃん・・・癒しだ・・・

俺もなでなでサレてェよ・・・

 

しかしなんでもない「今」出会わせるってことはさぁ・・・

当然この後なにかあるんだよなぁ・・・?

 

例えば黒い犬が村に再襲撃するときに

スコルくんがそれを全力で止めるとか・・・

 

そして「こんなやつがいるから意思が濁るんだ」って

モブちゃんが黒い犬に殺されるとか・・・

 

サタン様のなでなでじゃなくて、

モブちゃんのなでなでで満足できない・・・?

 

f:id:seisyuu:20200204194115j:plain

f:id:seisyuu:20200204194119j:plain

f:id:seisyuu:20200204194125j:plain

f:id:seisyuu:20200204194128j:plain

f:id:seisyuu:20200204194132j:plain

そりゃモブちゃんだからかわいいに決まってるよなぁ・・・

 

しかしモブちゃん・・・

どんどん不穏因子溜め込んでますね・・・

 

間延びした口調、

長い名前は覚えられない、

そしてリボンはつけられない・・・

 

ちなみに下二つは自分も該当してますね・・・

リボン結び・・・未だに難しいんよ・・・

 

左利きなんてみんな結びも裁縫もできねぇんだよ!

教えてくれる人がそもそも右利きだし・・・

 

もやい結びってなんだよ(哲学)

 

f:id:seisyuu:20200204194208j:plain

f:id:seisyuu:20200204194213j:plain

f:id:seisyuu:20200204194217j:plain

f:id:seisyuu:20200204194301j:plain

f:id:seisyuu:20200204194305j:plain

f:id:seisyuu:20200204194309j:plain

そういやモブちゃん、

かくれんぼの途中だったんですね・・・

 

それにシクロくん・・・?

まあ男の子だよな・・・

 

スコルちゃんって呼んでたのは

スコルくんが女の子と思ったからなの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200204194351j:plain

f:id:seisyuu:20200204194356j:plain

森の洞窟・・・ただでさえ危険なのに

今は黒犬もいるしな・・・

 

危機管理ができてないゆえに無謀やっちゃう・・・

スコルくんが止めなきゃ・・・

 

f:id:seisyuu:20200204194547j:plain

f:id:seisyuu:20200204194552j:plain

f:id:seisyuu:20200204194558j:plain

シクロくん・・・

思ったよりも幼いな・・・

 

モブちゃん、同年代に相手されないから

小さい子としか遊べないとかそういうのじゃないよね・・・?

 

ほら、村に子供が少ないだけどとかあるし・・・

それかモブちゃん見た目の割に実は幼いとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200204194651j:plain

f:id:seisyuu:20200204194657j:plain

f:id:seisyuu:20200204194700j:plain

f:id:seisyuu:20200204194706j:plain

f:id:seisyuu:20200204194709j:plain

まあ当然訝しむか・・・

カカオの詰まった袋とか見られたらやばいな・・・

 

てかかくれんぼ知らないって、

バナルマで友達とかとやらなかったのかな・・・

 

まあ遊ぶんだけどかくれんぼ自体ないとか、

そういう背景もあるかも・・・

 

でも隠れた兵を探す、

探す兵から上手く逃げおおせるってのは

単純に戦争訓練としては良さそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200204194901j:plain

f:id:seisyuu:20200204194907j:plain

f:id:seisyuu:20200204194911j:plain

勝手に入るのはダメってのはわかるけど、

見つけたら即言いつけなんですね・・・

 

もしかしてそれだけ泥棒が多いとか、

産業スパイが狙ってたり・・・?

 

ほら、物や技術を盗むだけじゃなく

カカオに汚物まいておじゃんにするとか・・・

 

 

後編-村長サイド

f:id:seisyuu:20200204194915j:plain

f:id:seisyuu:20200204194919j:plain

f:id:seisyuu:20200204194925j:plain

ガキを探す村長・・・

 

まあそのガキはスコルくんなんだろうけど、

シクロくんから情報を聞いたのかな・・・

 

いや、それなら「蔵にいる」と聞いただろうし、

門番に「見知らぬ子供がいた」と聞いて、

それで泥棒だと気が立ってるわけか・・・

 

となると相当ピリピリしてるな・・・

 

f:id:seisyuu:20200204195155j:plain

f:id:seisyuu:20200204195159j:plain

f:id:seisyuu:20200204195204j:plain

カカオは金貨一枚に匹敵するか・・・

 

何グラムで・・・?まさか粒・・・?

よく嗜好品になったな・・・

 

てか子供からまだ聞いてないではなく、

子供から「貯蔵庫にいる奴」を聞いて、

「それが逃げ出したから探してる」

ってフェイズなのね・・・

 

てかスコルくん、袋持って逃げたの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200204195214j:plain

f:id:seisyuu:20200204195225j:plain

f:id:seisyuu:20200204195229j:plain

f:id:seisyuu:20200204195240j:plain

まあ単に盗むためとかだったら

戻ってくるわけないんだよね・・・

 

しかしモンモン一行とグル扱いされたら、

相当面倒な目に会うだろうな・・・

 

今回ブネ兄貴とかいたら、

そういった類の盗賊と見られてたかも・・・

 

f:id:seisyuu:20200204195244j:plain

f:id:seisyuu:20200204195247j:plain

まあ・・・

警戒しまくってるところを盗んだんだから

半ば仕方ないですね・・・

 

上手く盗めたとして

そもそも逃げられたのかすらも難しいし・・・

 

バナルマ時代にきちんとカクレンボやってれば・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200205183739p:plain

食いしん坊!

良いですよね・・・

 

少年漫画をゴラクに落とし込んだ感じ・・・!

 

最後の台湾編が色々と物議を醸したけど、

なんだかんだで面白かったなぁ・・・

 

錠二VS鳥飼戦は何度見ても良い・・・

 

Kindle Unlimitedでいつでも読めるから

たまに読み返すと止まらないんですよ・・・

 

一巻で完結する「喰わせもん」も

なかなか読み応えあって面白いよ!

 

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

モブちゃん・・・

色々と不穏だな・・・

 

蔵と常識知らずの少女というと

手塚治虫奇子とか思い出すけど、

あれはほんと色々と・・・

すごいんだよなぁ・・・

 

火の鳥といい、

あの時代であの世界観生み出すとか

ほんと手塚治虫はすごいな・・・

 

まあその二作品しか読んでないけど・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。