生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その925 カカオの森の黒い犬 2話-1(前編)「サタン・・・一体どんなキャラなんだ・・・」

はじめに

将太の寿司

かなり久しぶりに読んだけど面白いですね・・・

 

料理漫画のお手本というか基本形なんだよなぁ・・・

 

相手に買い占めされる

イデアで打開

 

あと一手が足りない・・・!

日常生活からヒントを得て打開

 

まあ戦いの型って基本これだけなんだけど、

毎回手に変え品を変えするから飽きないんだよね・・・

 

あと料理漫画といえば土山御大の漫画もいいな・・・

料理漫画って基本頭おかしい人だらけなんですよ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200204191545j:plain

看護師バティン・・・

ああ、看護師の方なのね。

 

そういや「看護婦」って名称がなくなってから

しばらく経ったよな・・・

 

確か小谷野敦も言及してたけど、

その名前が今でも現存してるのって・・・

 

うん、センシティブだからやめとこうな。

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200204191644j:plain

f:id:seisyuu:20200204191649j:plain

f:id:seisyuu:20200204191653j:plain

f:id:seisyuu:20200204191658j:plain

f:id:seisyuu:20200204191703j:plain

カカオの森についた一行・・・

 

まあ化け物は幻獣なんだろうけど、

黒い犬もいるしなぁ・・・

 

てか黒い犬も幻獣の範疇なのかな・・・

それか幻獣を犬に改造したとかそんなん・・・?

 

f:id:seisyuu:20200204191741j:plain

f:id:seisyuu:20200204191747j:plain

f:id:seisyuu:20200204191752j:plain

f:id:seisyuu:20200204191856j:plain

まあ元を見たらそりゃ違和感があるわなぁ・・・

 

そう考えたら小麦からクッキーができるのも

また違和感だし・・・

 

料理ってほんと謎だよなぁ・・・

 

最初にこんにゃく作った人とか、

フグの調理法確率した人とか・・・

 

あんなんオーパーツじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200204191901j:plain

f:id:seisyuu:20200204191910j:plain

流石看護師のバティン姉貴・・・

 

食用としてというより、

主成分やら摂取効率から種子メインになって、

さらに発酵のプロセスを経ることで

嗜好品に昇華したとかなのかな・・・

 

白米とかも精米に至るまで

どれほど時間が掛かったのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200204192014j:plain

f:id:seisyuu:20200204192018j:plain

f:id:seisyuu:20200204192022j:plain

そういやシャックス、

植物専攻っぽいのに知らないんですね・・・

 

まあ完全な体系化ができてないのかもしれないし、

学ぶにしても誰かが書かないといけないからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200204192131j:plain

f:id:seisyuu:20200204192136j:plain

f:id:seisyuu:20200204192140j:plain

お菓子になって流行になるとは思わなかったと・・・

 

てか「昔」って・・・いつ?

「チョコが嗜好品になる前」

「おそらく看護学生時代」って意味だよね・・・?

 

いやでも・・・

長命者の可能性もあるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200204192300j:plain

f:id:seisyuu:20200204192305j:plain

色々な薬効で万能薬か・・・

 

そこまで完全な存在だったら、

嗜好品になる前から一定需要が有ってもいいような・・・?

 

それこそ嗜好品にできないほど高値でもよさそう・・・

 

まあ万能な分だけ器用貧乏で、

他の安価な薬で代替できると考えると

実際はそこまで需要がなかったとか、

健康食品として一定の富裕層だけ

飲んでた可能性もあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200204192310j:plain

f:id:seisyuu:20200204192315j:plain

f:id:seisyuu:20200204192319j:plain

f:id:seisyuu:20200204192323j:plain

f:id:seisyuu:20200204192326j:plain

王都周辺の植物が主なんですね・・・

 

まああまりに辺境過ぎると、

ほんとに存在するかすら疑わしくなるわけで、

製本されて教材に至るのすら難しそうだからな・・・

 

実際妄想の博物記とかも相当出回ってたし・・・

 

f:id:seisyuu:20200204192512j:plain

また失礼なこと考えてますね・・・

 

知恵のキノコ・・・食べられたのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200204192516j:plain

f:id:seisyuu:20200204192520j:plain

f:id:seisyuu:20200204192525j:plain

f:id:seisyuu:20200204192529j:plain

どんだけバティン姉貴の治療痛いんですかね・・・

 

全体の気付けをするため、

あえて痛く処置してるとかもあるのかな・・・

 

流石に下手くそとかではないと信じたい・・・

 

f:id:seisyuu:20200204192534j:plain

f:id:seisyuu:20200204192539j:plain

f:id:seisyuu:20200204192543j:plain

f:id:seisyuu:20200204192546j:plain

黒い犬に見つかったか・・・

シルエットで完全に黒い犬と化してますね・・・

 

てかこの犬・・・

シルエット的にリボンつけてない・・・?

 

まあそりゃバナーでリボン付けてたし、

スコルくんにも付けられてたけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200204192711j:plain

f:id:seisyuu:20200204192715j:plain

f:id:seisyuu:20200204192719j:plain

f:id:seisyuu:20200204192724j:plain

芸術組を担当してた犬・・・

ベレトくんイベのアレですね・・・

 

てか番号で呼ばれてるって、

あんまり寵愛受けてないというか・・・

 

個としてそもそも認められてないというか、

なんかかわいそうだな・・・

 

f:id:seisyuu:20200204192728j:plain

f:id:seisyuu:20200204192733j:plain

f:id:seisyuu:20200204192736j:plain

どんだけサタンになでなでして欲しいんですかね・・・

撫でられるとメギドとして覚醒するとかそんなん?

 

いや、ノミがどうとか前にも言ってたし、

精神が犬になってるだけなのかな・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

サタン・・・一体どんな人物なんだろ・・・

 

いつだったか「彼」とか言われてたし、

男であるのは確かなんだけど・・・

でもスコルくんみたいに可憐な可能性もあるか・・・

 

女性特攻でメギドには無効のインキュバス

アホのメフィスト・・・

 

そしてなんかポンコツ臭する黒い犬・・・

 

なんか王道のサタンというよりかは、

結構トリッキーな人物なのかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。