生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その413 ウェパルの章 その14 「やっぱメギスト読んだ方が良かったじゃん・・・」

はじめに

1日7記事目・・・

 

とは言っても日付が変わる前に書けるかはわからないんですけどね・・・

 

「とにかく終わらせたい」という気概だけは伝わってくれたらと思う。

 

切実に

 

 

ウェパルの章-14話

f:id:seisyuu:20190530231544j:plain

f:id:seisyuu:20190530231549j:plain

メギドラルからの強制退去を命じられる・・・

 

それが死ぬよりも酷い目なのか・・・

 

まあメギドラル的に追放自体かなりの不名誉っぽいし合っているといえば合っているか・・・

 

f:id:seisyuu:20190530231552j:plain

f:id:seisyuu:20190530231734j:plain

f:id:seisyuu:20190530231737j:plain

f:id:seisyuu:20190530231806j:plain

まあ今はヴィータの心も混じってるわけだからなんとも思ってはないだろうな・・・

 

ただこの場で殺してはある種名誉の死となってしまうから、

追放して弱者として死んでもらうと・・・

 

ジズイベをちょっと思い出したけどあれは理屈が違うからな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190530231923j:plain

f:id:seisyuu:20190530232023j:plain

f:id:seisyuu:20190530232031j:plain

まあハルマゲドンを妨害する=ヴァイガルドの救済になるわな・・・

 

惚れた弱みで1対メギドラルとかいう超絶不利を背負ったわけか・・・

 

f:id:seisyuu:20190530232035j:plain

f:id:seisyuu:20190530232039j:plain

f:id:seisyuu:20190530232043j:plain

知らない内に再改造されてメギドの力を封じられたか・・・

 

サっちゃんのことだからもっとやばいもの仕込んでるやろうな・・・

 

 

人間爆弾とか・・・

 

もしくは・・・

色々書こうと思ったけどちょっと倫理コードに引っかかるねんな(今更)

 

青少年が見る健全なブログだからね・・・

 

f:id:seisyuu:20190530232123j:plain

f:id:seisyuu:20190530232126j:plain

f:id:seisyuu:20190530232136j:plain

メギド体も完全に破壊して、もう今ある肉体しかないと・・・

 

「ほとんど」追放メギドと同じか・・・

ウェパルちゃんが純正メギドでも追放メギドでもないって言ってたのはこのことなのね・・・

 

f:id:seisyuu:20190530232139j:plain

f:id:seisyuu:20190530232217j:plain

徹底して苦しむように細工されてますね・・・

 

 

アフターケアもばっちり!

 

f:id:seisyuu:20190530232221j:plain

f:id:seisyuu:20190530232316j:plain

f:id:seisyuu:20190530232319j:plain

f:id:seisyuu:20190530232322j:plain

モンモンがいるか・・・

 

しかしこの段階では生きているかさえもわからない存在っぽいんだよね・・・

 

ジオが指輪持ちでもなさそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20190530232325j:plain

f:id:seisyuu:20190530232352j:plain

f:id:seisyuu:20190530232356j:plain

ヴィータの体である限り、時間制約があるんですね・・・

 

それに肉体が絶頂であるのなんてほんの30年前後・・・

 

ウェパルの肉体的にはあと20年くらいか・・・

 

ブネ兄貴は塩分を気にする花の40代だからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190530232447j:plain

f:id:seisyuu:20190530232451j:plain

f:id:seisyuu:20190530232455j:plain

幸運ね・・・

 

まあそういった巡り合わせってのはあるだろうけど煽る材料になるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190530232526j:plain

f:id:seisyuu:20190530232529j:plain

八つ裂きにして死なない程度にした後放逐するとかできそう。

 

それでもメギドラル的にはあんまり良くないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190530232618j:plain

f:id:seisyuu:20190530232622j:plain

二枚舌ですね・・・

 

こういうのって真に受けるタイプだとドツボにハマるんだよなぁ・・・

 

サっちゃんはそういうことできないからいまいち小物に見える・・・

 

f:id:seisyuu:20190530232625j:plain

f:id:seisyuu:20190530232627j:plain

f:id:seisyuu:20190530232710j:plain

f:id:seisyuu:20190530232714j:plain

f:id:seisyuu:20190530232716j:plain

サっちゃんも負けずにカウンターを仕掛けようって腹ですね・・・

 

絶望かぁ・・・なんだろ?

 

f:id:seisyuu:20190530232800j:plain

f:id:seisyuu:20190530232803j:plain

f:id:seisyuu:20190530232807j:plain

f:id:seisyuu:20190530232811j:plain

モンモンは指輪を持ってるけど・・・

 

まあ指輪とるとただの人なんですね・・・

 

夏場とか蒸れて外したりしそうだけどそこが狙い目とかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190530232841j:plain

f:id:seisyuu:20190530232922j:plain

f:id:seisyuu:20190530232925j:plain

f:id:seisyuu:20190530232928j:plain

モンモンのはレプリカであって本物ではない・・・?

 

本物がメギドラルにあるってことは「モンモンコピー」的なのでてきたらモンモン勝てないじゃん・・・

 

再々々召喚くらい平然としそう。

 

なんなら味方全部取られそう。

 

f:id:seisyuu:20190530233005j:plain

f:id:seisyuu:20190530233010j:plain

f:id:seisyuu:20190530233012j:plain

まあそんなやばいコントローラー敵側に握られたらやばいもんね・・・

 

今の指輪でも十分やべーってのに・・・

 

f:id:seisyuu:20190530233043j:plain

f:id:seisyuu:20190530233047j:plain

f:id:seisyuu:20190530233121j:plain

f:id:seisyuu:20190530233124j:plain

ブラフ・・・なのかな・・・

 

仮にその情報が本当だとしたらものすごい不利が待っているってことだろうし・・・

 

6章にもなるとモンモンみたいな敵が跋扈してたら嫌だな・・・

 

ポケモントレーナーばりにメギド所有してそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190530233127j:plain

そしてもう一つの「仕掛け」か・・・

 

なんだろ、ジオを殺すために幻獣アホほどけしかけてるとかかな・・・

 

もしくはあの許嫁がメギドラル側だったとか・・・

 

まさか豚の幻獣・・・?

 

f:id:seisyuu:20190530233218j:plain

f:id:seisyuu:20190530233221j:plain

f:id:seisyuu:20190530233224j:plain

1話の回想で終幕か・・・

 

幼き日の「約束」は軽いのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190530231456j:plain

てかキャラ説明文みたら結構まんまなぞってるように見えますね・・・

 

ウェパル自身、「命にこだわりがない」と知っていたサルガタナス

「ウェパルの想いを汲んで実験体とした」とも考えられる・・・

 

だからサっちゃんは「ウェパルの命をフルに使って無駄がない」実験を行おうとしたところ、

ヴィータの心を持ってしまったウェパルが「裏切り」であると断定してしまう。

 

って感じでしょうか?

自己の感情の潮流とともに、生きる意味を見出してしまったと・・・

 

そして「ある約束だけが残った」・・・

これは、ジオのものなのか、それともサっちゃんものなのか・・・それとも両方?

 

うーん、残り2話で明かされるのかな・・・

 

終わりに

日がまたいでしまったので1日7記事にはならず・・・

 

惜しいなぁ・・・

 

まあ1日に何記事書くとかどうでもいいのです。

 

とにかく書きたいこと書いて、あとは知らんぷりできたらそれでいいのです。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。