生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その779 パイモンの章 その2 「新イベきちゃううううう!!!」

はじめに

また飲み物こぼしてキーボード壊したのか・・・

 

いや、袖が悪いんですよ袖が・・・

毎回袖のやつがこぼしてくるんですよ・・・

 

チリソースに浸かったり、

ものを破壊したり・・・

 

袖ってほんと害悪だわ。

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20191122122500p:plain

パイモンが星4に超進化!!!!

 

星4は報告しないとか言ってたけど、

不死者はほんと成長させ辛い部類だから許して・・・

 

余裕の笑み・・・

メギスト一話読んだだけだと、

なんでこの笑みができるのか謎ですね・・・

 

明日には星4.5にできそうだし、

ME目的だと一応実践クラスにはなりそうですね・・・

 

あと一人星6にできそうなメギドもいる・・・

 

てかほんとは複数人いるんだけど、

エンブリオがもったいなくてね・・・

.

ポルターガイストからもらったけど

パイモンに使いたいし・・・

 

 

パイモンの章-2

f:id:seisyuu:20191121110151j:plain

f:id:seisyuu:20191121110155j:plain

リスの餌・・・?

なんだろ、ナッツでも食えってのかな・・・

 

しかしダムロック・・・

モンモン要素が欠片もないんだよなぁ・・・

 

老いる過程で丸くなるのか、

はたまた血が繋がってないのか・・・

 

f:id:seisyuu:20191121110300j:plain

f:id:seisyuu:20191121110305j:plain

f:id:seisyuu:20191121110309j:plain

f:id:seisyuu:20191121110314j:plain

ああ、一話で逃げ出した女性の食事だったと・・・

 

パイモン・・・

ほんと心遣い細やかだよな・・・

 

三馬鹿にも教えてやってくれよ・・・

特にメフィストに・・・

 

f:id:seisyuu:20191121110402j:plain

f:id:seisyuu:20191121110406j:plain

f:id:seisyuu:20191121110412j:plain

f:id:seisyuu:20191121110416j:plainこういう遊び」・・・女遊び的な?

それまであんまり軟派じゃなかったってことか・・・

 

不死者からしてみればごく最近の話だろうし・・・

それまでどんな人生だったのかな・・・

 

「地がでる」ってことは

元々荒っぽい人だったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191121110524j:plain

f:id:seisyuu:20191121110528j:plain

最初会ったときはもっと無愛想だったと・・・

どんな経緯で出会ったのかな・・・

 

メギドだって自分から言うような人でもなさそうだし・・・

 

それかダムロック自体、

「親とかそう言う人からパイモンを引き継いだ」

とかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191121110533j:plain

f:id:seisyuu:20191121110537j:plain

f:id:seisyuu:20191121110541j:plain

f:id:seisyuu:20191121110639j:plain

ダムロックの前では素がでてしまうか・・・

 

あの頃はイラついていた・・・

最悪の出会いってやつだったのかな・・・

 

まあ今は仲良いんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20191121110644j:plain

f:id:seisyuu:20191121110648j:plain

f:id:seisyuu:20191121110652j:plain

f:id:seisyuu:20191121110743j:plain

f:id:seisyuu:20191121110747j:plain

f:id:seisyuu:20191121110751j:plain

ま〜た喧嘩するのか・・・

ほんとブネ兄貴とカマエルみたいですね・・・

 

てかまあ不死者だし、

細かいとことか記憶できないってのもあるのかな・・・

 

いちいち記憶してたら脳がパンクするというか、

辛いことも全部抱え込まないといけないからな・・・

 

嬉しいことも、

時が過ぎれば悲しいことに転換される。

そんな可能性だってあるわけだし・・・

 

みんな死んで行って独りだけ生きていくって、

やっぱり悲しいことだよなぁ・・・

 

まあそこでモンモンですよ・・・

 

f:id:seisyuu:20191121110831j:plain

f:id:seisyuu:20191121110836j:plain

なにこの状況・・・

 

殴り合ったら過去にタイムスリップしたとか?

いや、まあ回想かなんかか・・・

 

f:id:seisyuu:20191121110841j:plain

f:id:seisyuu:20191121111025j:plain

出会いの始まりは召喚だったか・・・

 

どこかで出会ったりとか、

親から継いだとかでもなく召喚か・・・

 

しかも眉唾もので

なんとなく召喚したようにも見えるんですが・・・

 

f:id:seisyuu:20191121111032j:plain

f:id:seisyuu:20191121111037j:plain

f:id:seisyuu:20191121111041j:plain

最悪な出会いですね・・・

そりゃいきなり召喚されたら怒るよなぁ・・・

 

てかちょっとカマエル味がある・・・

 

引き合いによくカマエル出すけど、

ほんとハルマっぽくないよね、あの人・・・

 

f:id:seisyuu:20191121111047j:plain

f:id:seisyuu:20191121111052j:plain

f:id:seisyuu:20191121111056j:plain

f:id:seisyuu:20191121111101j:plain

しっかし相当怒ってますね・・・

ヴィータが相当嫌いなんだな・・・

 

今までヴィータと絡んで良いことなかった?

まあただでさえ追放されて不機嫌なんだろうし・・・

 

有名進学校の受験に失敗して

いきなり底辺校に行ったみたいな・・・

 

f:id:seisyuu:20191121111229j:plain

f:id:seisyuu:20191121111234j:plain

味方を呼ぶか・・・

 

てかダムロック自体、

そこまで親とかから教えられてないんですかね・・・

 

使えば味方が出てくる程度の知識とか・・・

 

f:id:seisyuu:20191121111351j:plain

f:id:seisyuu:20191121111355j:plain

f:id:seisyuu:20191121111359j:plain

f:id:seisyuu:20191121111403j:plain

f:id:seisyuu:20191121111407j:plain

「やめろ」の命令で拘束されたってことか・・・

 

まあ意思を縛り付けられるとなれば、

そりゃどんな怪物でも「味方」にはなるわな・・・

 

f:id:seisyuu:20191121111412j:plain

f:id:seisyuu:20191121111415j:plain

f:id:seisyuu:20191121111518j:plain

対応で草。

 

ほんと指輪の力を知らないんですね・・・

 

ここまで知らないとか、

もしかしてモンモンに教えなかったのって、

実際知らないことが多いから・・・?

 

いや、それでもメギドのことは教えられるよな・・・

 

f:id:seisyuu:20191121111522j:plain

f:id:seisyuu:20191121111526j:plain

f:id:seisyuu:20191121111530j:plain

f:id:seisyuu:20191121111534j:plain

f:id:seisyuu:20191121111641j:plain

f:id:seisyuu:20191121111645j:plain

意思を見せると不快感がか・・・

 

モンモンそういう使いかたしなかったけど、

やっぱやべー代物なんだよねこれ・・・

 

やろうと思えばメギドを手当たり次第召喚しまくって、

簡単に操ることもできるわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20191121111649j:plain

f:id:seisyuu:20191121111654j:plain

f:id:seisyuu:20191121111657j:plain

f:id:seisyuu:20191121111841j:plain

f:id:seisyuu:20191121111845j:plain

f:id:seisyuu:20191121111849j:plain

指輪が本物のはずがないか・・・

 

ウェパルちゃんのメギストで

サルガタナスが偽物だって言ってましたね・・・

 

偽物の指輪・・・偽物の王・・・?

 

てかダムロック・・・王っぽくねぇな・・・

 

f:id:seisyuu:20191121111854j:plain

f:id:seisyuu:20191121111857j:plain

f:id:seisyuu:20191121111901j:plain

指輪は拘束ができる代物であると学習したわけか・・・

 

それでも殴り合いするってことは・・・

信頼関係にあるってことなんだよね・・・

 

パイモンは不死者の力を使わないし、

ダムロックも指輪の力を使わない・・・

 

じゃれあいなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191121111905j:plain

f:id:seisyuu:20191121111909j:plain

f:id:seisyuu:20191121111954j:plain

f:id:seisyuu:20191121111957j:plain

まあ単になんとなく召喚したっぽいからなぁ・・・

 

そんなイタ電感覚で呼び出されたら

パイモンもたまったもんじゃないし・・・

 

f:id:seisyuu:20191121112124j:plain

f:id:seisyuu:20191121112128j:plain

f:id:seisyuu:20191121112131j:plain

ああ、一応目的はあるんですね・・・

 

メギドラルからきたメギドから教えて欲しいことか・・・

 

メギドラルの状況とか、

ヴァイガルドの侵攻についてとかかな?

 

f:id:seisyuu:20191121112136j:plain

f:id:seisyuu:20191121112140j:plain

f:id:seisyuu:20191121112144j:plain

モテる方法を聞くために召喚したのか(呆れ)

 

あんまりメギドラルとかの状況しらないっぽいな・・・

ランプの魔人にお願い聞いてもらう感覚じゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20191121112255j:plain

なんかダムロックもマイペースですね・・・

 

物怖じしないというわけでもないんだけど、

大物っぽさはまさにモンモンだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191121112259j:plain

f:id:seisyuu:20191121112303j:plain

f:id:seisyuu:20191121112307j:plain

f:id:seisyuu:20191121112313j:plain

ほんとなんで追放されたんだろ・・・

 

流石に

ダムロックの召喚=追放ってわけでもなさそう・・・ 

-

それなら「不死者」とか言わないだろうし、

自覚するには「歳をとらない」

というアクションを挟まないといけないしなぁ・・・ 

 

で・・・これから女好きになるの・・・?

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191122143136p:plain

真時計にリリムの名前があったと・・・

そういやガギゾンくんもいましたね・・・

 

禁域が仲間条件となると

エンドコンテンツとかになりそう・・・

 

仲間になったらフィールド画面のセリフとかで

リリムと絡んで欲しいなぁ・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20191122143145p:plain

リリスと出会う時系列・・・

たしかにいつ頃なんだろ・・・

 

リリムと出会ったサーヤイベの段階では、

まだバラムと会ってないから

行ってて三章途中なんだろうけど・・・

 

三章とかイベ差し挟む余裕とかないだろうからね・・・

 

まあそういった設定とかも

ある程度煮詰めてるだろうし、

今後の展開に期待って感じなのかな・・・?

 

鐘さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20191122143149p:plain

パイモン加入やったぜ。

 

調整が入ってポルターガイストの撃破が

4ターンになってほんとよかった・・・

 

とりあえず1ターン耐えれば

あとはグレモリー姉貴で守りきれるぞ・・・!

 

フォラスパパ水獣

アモンくん奥義で速攻潰し

のルートあるけど、

フォラスパパ星5.5で

素早さ的に使えないからほんと助かった・・・

 

激ウマギャグほんとすき(自画自賛

 

はんだごてさん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あともう少しで新イベ開始か・・・

 

時間の都合上、

1日3記事書いても間に合わないんだよね・・・

 

パイモンメギストは一旦お預け・・・

次は来年になりそうだな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。