生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー九章一節 85話-2(前編その1)「九章も割とハードそう」

はじめに

鳴澄少しやったけどまあ・・・

 

原神より少しだけ便利な部分があって

原神より少しだけ不便な部分があるって感じ。

 

アクションシステム的には

どちらかと言えば崩壊寄りって感じかなぁ・・・

QTEとか回避とかそこら辺が。

 

あとこれは原神、崩壊にも言えることだけど

とにかく造語+SF設定で目が滑る。

 

うーん・・・

ちょっと様子見で少しやるくらい?

 

そもに現状原神を未だタッチしてる理由が

「いずれ崩壊モチーフキャラ来たら~」

とかだからね・・・

 

 

 

カウントダウン-40~39

ハックの腕輪・・・

 

まあ武器を使わないスタンスだし、

しかも上半身裸だしで

贈り物も難儀だったろうなぁ感はある。

 

でもどうなんだろ?

腕を使ってガードした場合、

意図せず事実上武器として使ってしまうこととかない?

 

掟破りを回避する為に一手遅れて~

とかいう展開も無くも無さそうではある。

 

まあハックだから上手くやるでしょ。

 

「嘆きの槍」・・・

今回は贈り物関係ないんだ?

 

てかメギドでも気味悪がるとかあるんすねぇ・・・

それ、実は魂装武器とかじゃなくて?

 

ゲイボルグみたいに物置放置の魂装武器とか

わんさかあったら嫌だな・・・

 

 

予期せぬ再会・・・

ってのはどっち側だろ?

アモンくん側?それともモンモン?

 

完全に不意打ちを食らう再会となると

ちょっと身構えた方が良いんかねぇ・・・

 

ゾンビと化したアドラメレクとか、

サイボーグとなって蘇ったダムロックとか。

 

 

前編-拒絶区画にて

生きてたんだ・・・

 

まあバラムとの遭難イベ辺りで

身内として出てきてたからそりゃ死なないか・・・

 

てかちょっとこのアモンくん、少し悪役っぽいな。

 

モンモンと出会う前の

ストリートギャングだったときもそんな感じだったとか?

 

ああ、読まれてたか・・・

 

敢えて殺さないで餌にするって

FPSとかでもあるっちゃあるからなぁ・・・

 

あと投下された救援物資を敢えて拾わないで

物陰に隠れて奇襲待ちするとか。

 

まあルシファーが終始無言だったから

拾いに来ただけっちゃそうなんだけど・・・

 

とにかく「相手が一枚上手」ってことか・・・

 

これ、詰んだ?

 

ルシファーもキーであれば

ガギゾンくんもまたキーであると・・・

 

まああのままだと完全に使えない状態だろうし、

扱える人がいなきゃ意味がないのはそうか。

 

殺される方が厄介な存在であると・・・

 

まあ鍵を壊されるより

隠される方がマシってのは分かるけど、

8魔星が「殺されるのすらも良し」とするってこと?

 

アモンくんの言うように偽物なのか、

それとも廃人になったとかなのか・・・

 

まあ素直にガギゾンくんを連れてけば

こんなことにはならなかったかもしれないけど・・・

 

連れてったら連れてったで足手まといになりそうだし、

なにより信頼が一切ないんだよなぁ・・・

 

態度が悪いのが悪い。

 

まあ色々としゃーない。

 

攻撃された反応的に

まだ二人ともリーサルって感じでもない?

 

本当に死にそうなときは

「ゴボゴボ」とか言うはずだし・・・

 

画面が血に染まって・・・

 

まだゴボゴボ言ってないけど

これだともうダメっぽいっすね・・・

 

子供の姿に戻るってのはアヤトゥールで見てきたけど、

「油断目的で敢えて」ってこともできるのか・・・

 

でもアモンくんは追放メギドだし、

メギド体になることもできないし・・・

 

ここでメギド体になるのは重罪・・・

ここからどうにかできるものか・・・

 

「予期せぬ再会」ってのは

ここで誰かが助けに来てくれる的な?

 

誰だろ?アスモ姉貴とか?

 

なんか急にやられたけど、

やっぱ誰かが助けに来てくれたとか・・・?

 

てかフライナイツさん、

ガギゾンくんをボロッカスに言ってるけど

バカとは言わない辺り事実しか言って無さそう。

 

誰かが助けに来たとかじゃなくて
アモンくんが反撃に出た訳か・・・

 

確かにボロボロではあったけど

「腹いせの痛めつけ」だったが故に

完全な無力化には至らなかった。

 

それが彼の敗因ってこと・・・?

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

九章も序盤からハードっすね・・・

これからドンドンハードになって行きそう?

 

まあまだモンモン側は平和だから・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。