生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1804 虚無のメギドと儚い望み 1話-3(後編その1) 「ブリ姉貴の目的か・・・」

はじめに

ブレイド22話まで視聴・!

橘さん憑き物が落ちた後もイかれてんな・・・

 

いきなり謎修行始めるし、

天然食いしん坊キャラ拗らせてるし・・・

 

ポンコツ時代の変な笑いこそ無くなったけど

相変わらずネタが尽きない男ですね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210719224913j:plain

f:id:seisyuu:20210719224916j:plain

f:id:seisyuu:20210719224919j:plain

f:id:seisyuu:20210719224922j:plain

f:id:seisyuu:20210719225048j:plain

結果オーライか・・・

 

「意図せず救済してしまうガキ」といえば

やっぱバラキエルを思い出すけど、

今回あのイベと被せてる部分があるのかな・・・

 

でもバラキエルと違って

本来の目的、快とは逆の結果になる訳だしなぁ・・・

 

心変わりしてその善行をよしと思えば良いけど、

今度は良いと思うことをする度不幸撒き散らしそう。

 

f:id:seisyuu:20210719225053j:plain

f:id:seisyuu:20210719225058j:plain

f:id:seisyuu:20210719225105j:plain

まあ転生前と姿形が違う訳か・・・

下手すると言動も行動も違うか?

 

昔とどこまで違っていてどこまでが一致してるのか。

そしてブリ姉貴は今のインプに納得できるのか・・・

 

そういやブレイドのカリスって結局何者なんすかね?

記憶喪失とかなの?

22話の次回予告で本物のカリスは封印されてるとか言ってたし・・・

 

なんかアンデッドの本能と人間的な理性が混在してて、

アンデッド的な理性が無い様に見えるんすよね・・・

アンデッド体を出したことないし・・・

 

f:id:seisyuu:20210719225110j:plain

f:id:seisyuu:20210719225114j:plain

f:id:seisyuu:20210719225117j:plain

f:id:seisyuu:20210719225120j:plain

インプと会っても意味がないか・・・

 

いや、ブリ姉貴に会わせる目的はいいとして

呼び出して折檻した方がいいんでない?

 

まあ召喚拒否されそうではあるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210719225211j:plain

f:id:seisyuu:20210719225214j:plain

f:id:seisyuu:20210719225217j:plain

f:id:seisyuu:20210719225258j:plain

f:id:seisyuu:20210719225301j:plain

f:id:seisyuu:20210719225305j:plain

インプに潰された軍団の一つに所属してた感じ?

だったら因縁があるとも言えなくもないか・・・?

 

復讐の為に所属してる軍団のスパイになったんだけど、

いざ蓋を開けて見たらあんなんになってたとか・・・

 

でもやっぱ気になるのが

なんでインプがモンモン軍団にいると知ってたかだよね・・・

単純にメギド72所属メギドがリストアップされてただけ?

 

正直インプは軍団のメギドとしての戦果は皆無に等しそうだし、

特別名前が売れたって訳でもなさそうなんだよな・・・

 

f:id:seisyuu:20210719225413j:plain

f:id:seisyuu:20210719225417j:plain

f:id:seisyuu:20210719225421j:plain

f:id:seisyuu:20210719225424j:plain

f:id:seisyuu:20210719225427j:plain

f:id:seisyuu:20210719225430j:plain

驚ろく驚かない云々ってよりかは

なんか心底興味ないような受け答えですね・・・

 

重要だと思う部分にはとことん執着するけど、

どーでもいいものはほんとどーでもいいって感じ・・・

 

お弁当に添えられてる漬物は食っても食わなくても良い的な・・・

 

f:id:seisyuu:20210719225520j:plain

f:id:seisyuu:20210719225523j:plain

f:id:seisyuu:20210719225526j:plain

まあ見習いだから仕方ない部分もあるけど、

意外と自分を出さない人なんですね・・・

 

エリゴス姉貴かと思ったら

アマゼロトといるエリゴス姉貴を煮詰めた感じというか、

思ってたキャラ造形とはちょっと違う印象ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210719225633j:plain

f:id:seisyuu:20210719225636j:plain

f:id:seisyuu:20210719225640j:plain

f:id:seisyuu:20210719225643j:plain

ガープくんも何か気づいたか・・・

 

まあ面白い戦いを見たいとか言ってた割に

フィーリングで生きる直情型でもなさそうだし・・・

でも面白さは求めてるっぽいんだよね・・・

 

まあ面白いの価値観が違う可能性もあるからなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210719234035p:plain

呼 び ま し た

 

特にソロモン72柱とは関係ないんですね〜

 

だいぶ前に1話見たけど

あんまりにも3D多様しまくってたから酔ったんだっけ・・・

 

もし有料配信とかであったら

ブレイド見た後に少し見てみようかな・・・

 

ほんとライダーだけで数年楽しめそうですね・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20210719234037p:plain

ああ、常設で追加されてたんすね?

 

一応復刻で見たときは

エピローグでバルバトスとアスタロト

考察してるシーンとかはあったんだっけかな?

 

とりあえず2話までには確認しておこう!

 

常設してからインプイベやったっけかな・・・

やってなかったら今のうち進めとこ・・・

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

梅雨明けして速攻で死ぬほど暑い・・・

暑いのは嫌いじゃないけどここまでとはね・・・

 

最近体調もおかしくなって来たし

色々と気をつけよ・・・

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。