生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・冬 1話-1(前編その2)「いかにもゴロツキってツラしてやがるな」

はじめに

メギド確定チケットがアプデされる・・・?

 

Twitterのリプで教えてもらったんすけど、

2022年までのメギドが指名できるの?

 

テルミナスやら本編加入組できないっぽいけど、

それでも十分ヤバすぎだろ・・・

 

ってことは今回の指名はそれ前提で選べって訳ね?

 

 

前編-モンモンサイド

芝居を教えてくれる人・・・

 

うーん、やっぱマスティマとか・・・?

 

でもあの人演技がかった振る舞いをするだけで

演劇に精通してる訳でもないし・・

 

それに人としてなんかズレすぎてるし・・・

 

誰だよ。

 

まあ演出家っぽいのは分かったけど、

この人もメギストとかで出て来た人なのかな・・・

 

傭兵団の団長という設定・・・

 

まあ身分を隠してその様に振る舞うってのも

演技と言えば演技なのか・・・

 

てかモンモンはペルペトゥムの王なんすよね?

そこら辺難民の人らは認知してる感じ?

 

完全復興して建国したと同時に

「あ、ここの王のソロモンです」

とか言って出て来たらちょっと戸惑いそう。

 

演出家じゃなくて劇団員なんだ・・・

 

まあそれは劇団員兼演出家かもしれんからいいとして、

アマイモンって結構顔広いんだなぁ・・・

 

ジニマルは結構世間知らずの有閑貴族感あったけど

こっちは物腰柔らかながら割と社交的な貴公子って感じ?

 

そこんところアリトンと相性は良さそうだけど

裏の顔が似すぎててちょっとギスギスしそう。

 

意見を述べただけで協力・・・

それほど適格な指摘だったって訳か・・・

 

アマイモンって割と欠点がないというか

万能でなにごとも上手く行くタイプの人間だな・・・

 

まあガープくんの件は残念だったけど。

 

ああ、まあ演出家なのね。

 

てかモンモンのそれがちょっとフラグ染みてるというか

演技指導のときは鬼教官になるタイプとかなの?

 

「遠くから来てんだよなぁ!?」

「おめーら指導する為によぉオオン!?」

とかそういう・・・

 

ああ、マスティマもいるのね・・・

ほんと一々テンション高いな・・・

 

てかモンモンって国王役で主役なの?

優しいから威厳がないしなによりその恰好だし・・・

 

まあ服に関してはダムロックのお下がりがあるか。

 

いつものモンモンでも良いか・・・

 

でもいつもの自分をトレースされた台本とか

妙に恥ずかしい気もするし、

それでいつもの様にふるまうってのも

それはそれで大変そうっすね・・・

 

殺陣・・・

戦闘のときのモンモンって

割とアクロバティックに動いたりするのかな・・・

場合によっては敵の攻撃を躱したりとかもしてるんか?

 

その演技を見てアマゼロトがムズムズしだして

いきなり殺しに来るとかありそう。

 

ああ、一緒に見に行ってるんだ?

 

それならヴェルドレも・・・

とか思ったけど、彼女は自由人だからなぁ・・・

 

自由人過ぎて未だに召喚できてないわ。

そういう表現の為にテルミナスになったとかではない?

 

解釈の不一致・・・

もうどっちが正解か脚本家に訊けよ・・・

 

まあそんなんは野暮だし

そもそも答えは受け取り手次第ってのは分かるけど、

このままだと収拾つかなそうだし。

 

大人しく引き下がるんか・・・

 

まあ劇団でもそういった議論とか割と交わされたりしてて

都度エンシュッツさんが止めに入ってたり?

 

知識も経験もないけど、

そこは懸命さでカバーすると・・・

 

最悪オレイに代役を頼むのかと思ったけど

そこは流石モンモンと言ったところか。

 

ああ、そうそう、

演劇しそうなメギドと言えばオレイもそうか。

今思い出した。

 

ボス戦

なんかすげーメンツだな・・・

 

町のゴロツキ相手に殺陣ってそういう・・・?

 

はいはい、winterのNね。

 

どんな地形してんだよ。

 

ゴロツキCで草。

 

ああ、だからシルエットはラウムくんなのに

文字数が違った訳か・・・

 

名前もちゃんと改変されてる・・・

てかいつ見てもほんと完璧なスキル構成してんな。

 

ラウムくんもほんと優秀だし、

ほんとお世話になってるわ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ今回は劇中の戦いがそのまま戦闘になる感じ?

誰がボスかは分からんけどやっぱ身内なのかな・・・

 

てか王ってことはそりゃ妃がいるってことで

その役は当然バフォ姉貴なんすかね?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。