生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 負け犬たちのバラード 1話-2(後編)「バフォ姉貴のセリフがたくさんだぁ・・・」

はじめに

何度も書いてる気がするけど、

相変わらずPC新調した意味が死んでますね・・・

 

結局steamのゲームやってるだけじゃん・・・

 

しかもハイスペでしかやれないゲームとかやればいいのに

ロックマンとかのレトロゲーしかやってないし・・・

エルダーリングとかやってみようかな・・・

 

結局ゲームじゃん。

 

 

 

「久々の育成進捗」

f:id:seisyuu:20220310190040j:plain

メルコムが星6に!!!!

 

これで180体目の星6らしい・・・

 

具体的なスペックはまあ・・・

ブレイクとデバッファーって感じ?

 

覚醒スキルで積載フォトン-2ってのは強いけど、

耐性持ちが多そうだし実際どうなんだろ・・・

 

あとゴルド消費ってハーゲンティでもあった気もするけど、

持ち金が消費以下だと不発とかもあるんすかね?

 

まあゴルドが100未満のときなんて早々ないし、

再現するのも一苦労なレベルだけど・・・

 

金策も今となってはお飾りだろうし、

それ目的で抜擢ってことは無さそうかな?

 

f:id:seisyuu:20220310190043j:plain

再ジニマルも星6に!!!!

 

Hボム要員が潤ってきたことだし、

そろそろ本格的に使えるときが来たんやなって・・・

 

まあ七章~八章の敵によく使うとか聞いてたから

実際お世話になるのはもっと後の話なのかなぁ・・・

 

いつだよ。

 

f:id:seisyuu:20220310190046j:plain

そして再プロメテウスも星6!

 

また素材が足りなくなってきましたね・・・

 

重奏パは面白そうではあるけど、

ロキくんは個人的な制約によって星6にできない・・・

 

今月で狩人イベと正月イベの編集を終わらせてぇな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220310190642j:plain

f:id:seisyuu:20220310190645j:plain

f:id:seisyuu:20220310190647j:plain

f:id:seisyuu:20220310190650j:plain

f:id:seisyuu:20220310190652j:plain

村の人は取り合わず・・・

 

で、話は変わって「商売相手としてどうか」って?

 

まあ結構ナチュラルにディスってたし、

そりゃ相手にもならないわなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220310191321j:plain

f:id:seisyuu:20220310191324j:plain

f:id:seisyuu:20220310191326j:plain

f:id:seisyuu:20220310191330j:plain

f:id:seisyuu:20220310191332j:plain

f:id:seisyuu:20220310191335j:plain

金が無さそうな寂れた村なのにも関わらず、

行商人が訪れた違和感か・・・

 

まあそれは少し思ったけど、

「中継地点として立ち寄った」とか

色々と別な理由があってもおかしくはないからな・・・

 

ただそれが「商売をする為に来た」ってんなら

「村に売れるものがある」って意味でもあって・・・?

 

f:id:seisyuu:20220310191727j:plain

f:id:seisyuu:20220310191730j:plain

f:id:seisyuu:20220310191733j:plain

f:id:seisyuu:20220310191735j:plain

f:id:seisyuu:20220310191737j:plain

f:id:seisyuu:20220310191740j:plain

行商人が単に立ち寄ったなら良いけど

バフォ姉貴の危惧が的中すると穏やかな話ではなくなるか・・・

 

今回話を回すのがバフォ姉貴とか、

ほんと今回の†主演女優って感じで良いっすね・・・

 

f:id:seisyuu:20220310193419j:plain

f:id:seisyuu:20220310193422j:plain

f:id:seisyuu:20220310193425j:plain

f:id:seisyuu:20220310193505j:plain

f:id:seisyuu:20220310193508j:plain

f:id:seisyuu:20220310193510j:plain

f:id:seisyuu:20220310193513j:plain

村人は恐れていた・・・

 

ただその理由はヤベーメンツが来たからではなく

別な意味があったからと・・・

 

まあ最初から排他的な目をしていたのは明らかだったけど、

それが「明確な排除」になったトリガーは

「王都から来た人間と分かった後」なんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20220310193610j:plain

f:id:seisyuu:20220310193613j:plain

f:id:seisyuu:20220310193615j:plain

f:id:seisyuu:20220310193617j:plain

f:id:seisyuu:20220310193621j:plain

よからぬことをやっている・・・

 

それは恐らく食い扶持を稼ぐとかの部類だけど、

それでも村には富がない・・・

 

「その様に見えるだけで実際は~」ってのも

村の人間のヤツれ様を見たらそうでもないと。

 

まあ・・・人には言えない商売ってことなんすよね・・・

 

食い扶持を減らす為に、

もしくは食料を増やす為だとするなら

村の人間自体を食料にしてるってのも考えられるけど、

それだと行商人との関係性が薄いから無し。

 

となると残りで考えられるとしたらまあ・・・

人身売買しかないんだよなぁ・・・

 

奉公に出すってのもあるかもだけど、

それだと王都の人間への警戒が説明できないし。

 

f:id:seisyuu:20220310195121j:plain

f:id:seisyuu:20220310195123j:plain

f:id:seisyuu:20220310195127j:plain

f:id:seisyuu:20220310195130j:plain

f:id:seisyuu:20220310195132j:plain

持たざる者が故に生まれる商売・・・非常手段・・・

まあやっぱそういうことになるか・・・?

 

てかバフォ姉貴も色々と世界の負の部分を見て来てるからこそ、

そういった思考が容易にできるってことなんすよね?

 

バフォ姉貴に悲しみの涙は見せて欲しくないよ・・・

 

f:id:seisyuu:20220310195251j:plain

f:id:seisyuu:20220310195254j:plain

f:id:seisyuu:20220310195256j:plain

f:id:seisyuu:20220310195338j:plain

f:id:seisyuu:20220310195341j:plain

f:id:seisyuu:20220310195343j:plain

まあ・・・そうなるわなぁ・・・

 

そうやってどんどん村の人間が減っていって

最終的には滅びてなくなる・・・

 

普通に生きてたら色々と文句や不安こそあるけど、

飽食の国に生まれてほんと良かったなぁと思うわけだ・・・

 

f:id:seisyuu:20220310195458j:plain

f:id:seisyuu:20220310195500j:plain

f:id:seisyuu:20220310195503j:plain

f:id:seisyuu:20220310195506j:plain

まあ犯罪者の家にいきなり

「警察の方から来ました~」とか訪問したら

憔悴するに決まってるしね・・・

 

そういや「(方角的に)消防署の方から来ました」

って系統のセールスって最近見なくなったよね・・・

 

f:id:seisyuu:20220310195509j:plain

f:id:seisyuu:20220310195512j:plain

f:id:seisyuu:20220310195515j:plain

f:id:seisyuu:20220310195517j:plain

f:id:seisyuu:20220310195945j:plain

まあメルコムの考えも真っ当なんだけど、

商売できない人間を客として見ないで

それを「商品として見る方が合理的」と思う人間もいるんすよね・・・

 

メルコムが第二作戦から外されたのって、

「ノウハウ吸うための捨て石だった」ってだけじゃなくて

そういう意識の高さ故だったりもしそう。

 

f:id:seisyuu:20220310200039j:plain

f:id:seisyuu:20220310200041j:plain

f:id:seisyuu:20220310200044j:plain

f:id:seisyuu:20220310200046j:plain

f:id:seisyuu:20220310200049j:plain

f:id:seisyuu:20220310200226j:plain

まああくまでバフォ姉貴の最悪の想定であって、

それが本当かまではまだ分からないしね・・・

 

でも仮に本当だとしてそれを止めたとしても、

結局根本的な解決にはならないんすよね。

 

「じゃあ俺たちはどうやって生きればいいんだ!」

「ルールを守って正しく死ねと言うのか!」

とか言われたらどうしようもないし・・・

 

そこはメルコムの覚醒スキルでなんとか・・・

 

f:id:seisyuu:20220310200332j:plain

f:id:seisyuu:20220310200335j:plain

f:id:seisyuu:20220310200338j:plain

f:id:seisyuu:20220310200341j:plain

f:id:seisyuu:20220310200343j:plain

f:id:seisyuu:20220310200346j:plain

f:id:seisyuu:20220310200348j:plain

f:id:seisyuu:20220310200351j:plain

挙手したのはアマゼロト・・・

 

いや・・・

こいつ絶対村人殺すやつじゃん・・・

 

殺した後モンモンに怒られても

「じゃあ貴方はどうしたかったのですか?」

「私を使った以上こうなることも分かっていたことかと」

とか涼しい顔でロジハラしてきそうだし・・・

 

エリゴス姉貴来て・・・

 

f:id:seisyuu:20220310200649j:plain

f:id:seisyuu:20220310200652j:plain

f:id:seisyuu:20220310200655j:plain

f:id:seisyuu:20220310200657j:plain

f:id:seisyuu:20220310200659j:plain

まあ流石にそこは事前に言っとくのね?

 

「村の人は傷つけるなとは言いましたけど、

村の外の人を傷つけるなとは言われていませんよ?」

とか謎のトンチ合戦とかは流石にしねーよなぁ!?

 

無いとも言い切れないのが彼の凄いところなんすよね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日は頭痛がやべー・・・

バファリン買いに行くにも面倒だし・・・

収まるまで唸ってるか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。