生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 汝、罪人なりや?  1話-1(後編その2)「文句を言ってくれるときだけ頼りになる男」

はじめに

最近無駄だと思えることが多くなって来たな・・・

 

その無駄で本来やらなきゃいけないことが埋もれて

ブログもこの有様って感じで・・・

 

とりあえずミッションこなしてるだけのゲームとか

中途半端に時間使ってることをやめていくか・・・

 

 

 

後編-回想-王宮にて

f:id:seisyuu:20220409182256j:plain

f:id:seisyuu:20220409182258j:plain

f:id:seisyuu:20220409182301j:plain

f:id:seisyuu:20220409182303j:plain

f:id:seisyuu:20220409182717j:plain

カイムはここに来ていたと・・・

 

でもガブくんはだんまりで・・・?

 

まああんまり触れられたくない個人ごとというか、

言える様な内容であるんだったら

モンモンに言ってから消えるだろうしなぁ・・・

 

でもこのままだったらかなり険悪というか、

ハルマが黙るとなるとどうしても不信感に駆られるというか・・・

 

f:id:seisyuu:20220409225503j:plain

f:id:seisyuu:20220409225555j:plain

f:id:seisyuu:20220409225557j:plain

f:id:seisyuu:20220409225600j:plain

f:id:seisyuu:20220409225616j:plain

カイムが望んだが故の失踪・・・

「モンモンには言えずハルマには告げられる内容」ってこと?

 

部活辞めるときに部長に通さず

顧問の先生に通す的なノリなんすかね・・・

 

まあそれが一番っちゃ一番なんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220409225720j:plain

f:id:seisyuu:20220409225725j:plain

f:id:seisyuu:20220409225728j:plain

f:id:seisyuu:20220409225731j:plain

f:id:seisyuu:20220409225733j:plain

f:id:seisyuu:20220409225739j:plain

紳士協定というか、

ハルマ側はメギドの召喚はご法度レベルなのは分かるけど、

今回は本人の意志がある訳で・・・

 

こっちもハルマの意志ってんなら

今度カマエルとかも召喚するから・・・

 

まあとりあえず前にあった二重召喚だかってやつで

契約主が更新されたからモンモン側からは音信不通なのね?

 

ならシバに頼めば召喚してくれるかもだけど、

やっぱり「本人の意志」が介在しているからできないと。

 

それで「カイムの真意を問う為に探して~」

ってのが今回の冒頭部分なのね?

 

f:id:seisyuu:20220409225850j:plain

f:id:seisyuu:20220409225853j:plain

f:id:seisyuu:20220409225857j:plain

f:id:seisyuu:20220409225859j:plain

f:id:seisyuu:20220409225901j:plain

まあ・・・

契約を解除したってことはそうなるんだよなぁ・・・

でもなんで急にそんなことを・・・

 

先の異端審問の件で経歴に傷があるのは分かるけど、

だからって今までずっと仲間だった訳だし、

ムルムルとかも散々イジってたんすよね・・・?

 

バレそうになったから離脱ってのも少し

カイムらしくない様にも思えるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220409225904j:plain

f:id:seisyuu:20220409225907j:plain

こういう文句を言ってくれる役回りのときだけ

バラムが頼もしく見えるんすよね・・・

 

しかし誠意か・・・

「軍団に知らせずに離脱するのが誠意」ってこと?

 

ヴィータの負の部分を知ってしまうと

世界を守るのに不都合とかそういう感じ・・・?

 

でもそれはウコバクのときもそうだけど

今まで散々見せられて来てんすよね・・・

 

てか思ったよりも短くて区切る意味特になかったな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

実質10日であと都合三日と半分か・・・

一日1話計算でも間に合わねーよ・・・

 

まあ最終日詰めるつもりではあるけど、

今月も編集漬けになる感じかな・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。