生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・夏  2話-1(後編)「ババアの正体や如何に」

はじめに

料理漫画読んで興味が出て

中国スパイスの五香粉を買ったんすけど、

かなり癖が強いっすね・・・

 

でもなんとなく香りがいいし、

特定のタバコにも使われる薬草があるから

パイプに少し入れて吸ってみた。

 

まあ分量間違えてムせて終わりだったよね。

 

 

 

後編-モンモンサイド

ったか?(フラグ)

 

しかし「ツケタ」だけだと分からんな・・・

 

「見つけた」が妥当線かも知れないけど、

「追い付けた」ってのも状況的に一応無理はない。

 

最悪追放メギドの怨霊とかで

「やっとソロモン王を見つけたのに」とかなのかな・・・

 

一応シナリオ上は魔女型だけど、

戦ったときは不定形のお化けって感じで・・・

 

プーパになりかけって話なのか

特定の音を模倣して繰り返してるだけなのか・・・

 

戦えないことはないけど休みたい・・・

割と辛そうっすね・・・

 

まあ足に釘刺さった後に動けるかと言ったら

そら絶対無理だしな。

 

仕事も休むわ。

 

うーん、嘘が下手くそ・・・

 

今回はモンモンもダウンしてるし、

なによりバルバトスとかの交渉系のメギドもいないから

そこんとこ結構不利なんすよね・・・

 

いなくなって初めて実感するありがたみや。

 

うーん、怪しい・・・

でも単にそういう人なのかも知れんしなぁ・・・

 

森の奥深くに住んでるから

ちょっと世間ズレしちゃっててとかありそうだし・・・

 

まだどの路線なのか分からん。

 

 

後編-ややあって

絶品、ババアの料理・・・

 

変わった味の肉とか

もう嫌な予感しかしないんすけど・・・

人じゃないよね?

 

そもそもヤマンバ捩りの婆さんに振る舞われた料理を食うとか

その時点で不安なんよなぁ・・・

 

良い人ではあるけど変な人・・・

 

あんまり言うと親切にされたのに

陰口叩く感じになりそうではある。

 

急に眠くなったか・・・

やっぱ怪しい・・・

 

まあ夜になるまで敵と交戦して、

そんで釘踏んでお代わり交戦だし、

そりゃ飯食って血糖値上がったら眠くなるなるか・・・?

 

まあ破傷風もそうだけど、

免疫のある層を物理的に突き破ってる訳だから

色々と併発しそうで怖いからな・・・

 

超生物と戦争する主人公が

そんなんが原因でリタイアするとか考えたくないっす。

 

他のメンツは特に眠気を感じないか・・・

 

純正メギドじゃないマリウスが眠くないってんなら

やっぱモンモンが特別疲れたってだけ?

 

睡眠薬を入れて

「その匂い、色、味を隠す為に癖のあるソースにした」

とかそういうのはない?

 

一応あるある事例だからな・・・

 

刃物の音・・・?

 

今頃お婆さんが研いでるとかあるんか・・・?

 

でも料理の後のメンテナンスかもしれんし、

まだお婆さん=ヤマンバ説は確定ではないはず・・・

 

メギドならやっぱズラして来そうってのもあるし・・

 

この双子がいるだけで

ほんとシナリオが元気になる感じすき。

 

でも去年のバレンタインイベの

やさぐれて冷めてたアバラムくんもすき。

 

てか治療できるメギドって、

いきなり人員増えてお婆さん驚かないかな・・・

 

 

ええ・・・

結局ヤマンバなんか・・・

 

いやでも・・・

ちょっと口が悪いだけで、

「身なりがいいから見返りも多いはずだよね」

「親御さんもそりゃたくさん恵んでくれるよね」

とかそういう話の可能性もあるし・・・

 

殺すつもりはないけど強欲なババア路線で、

包丁を研いでるのは単なるメンテナンス説。

 

うーん、逆張りが過ぎるか?

 

終わりに

今回は以上となります。

 

 

眠い。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。