生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 閉ざされた世界の中で  1話-2(前編-その3) 「この人らこわいよ・・・」

はじめに

そういや3Dモデルビュー機能、

まだ使ってなかったんすよね。

 

メギストとかのとこで解放できるのかな・・・?

 

勿体ないから微妙に切りたくないけど

後に課金か配布とかあるんか・・・

 

 

前編-アジトにて

身が入らないウコバク・・・

 

正直ウコバクのことあんまり知らないけど

心配してくれてるみたいですね・・・

 

良い人ではあるんだけど

世間ズレしまくってる人って感覚でええんかな?

まあ境遇が境遇だから世間ズレもねぇ・・・

 

カイムが絡むイベって悲惨なの多い気もする。

 

野菜でジャグリングとか大罪っすね・・・

 

ニスロクは料理関係で上官殺した過去があるし、

あんまり怒らせるとちょっとヤバそうなんだよなぁ・・・

 

モンモンがいないとなると

ちょっとした諍いもヤバい方向に発展しそうだし

ほんと勘弁してくれ・・・

 

お爺ちゃんは酢をご所望・・・?

なんだろ?サラダとかに掛けようって話?

 

それか酒浸りで遂には酢を飲むようになってしまったのか・・・

そこまで来たらほぼ終わりなんだよなぁ・・・

 

気絶が高等芸かは知らんけど、

酢が欲しいってのは気付けの為にって感じ?

 

気絶したらアンモニア嗅がせるとか聞くけど

実際どうなんすかね・・・

 

チャトランガで負けたお遣いなんだ・・・

 

てか金持ちっぽい老夫婦が

貧相な子供を養子にしたって構図に見えなくもない。

 

ほんとハーゲンティは

いつどこで見ても悲しい恰好してるよなぁ・・・

 

ボスが行方不明で気絶するほどショックで・・・

そこまでモンモンのことを想ってくれてたんだ・・・

 

過去にそういう素振りを欠片も見たことない気もするけど・・・

 

まあ時系列が10章な訳だし

本編でハーゲンティがなんかあったかもしれないしね・・・

 

ああ・・・

金だけの関係だったの・・・?

 

ケチなお婆ちゃんでさえ窘めるほどの逸材・・・

それがハーゲンティその人なのか・・・

 

まあ本編で特になにもないってのは分かった。

 

 

前編-酒場にて

酒浸りの二人・・・

 

酢を飲んでそうなのはこの二人の方だったか・・・

 

てかティアマトって酒飲まないこともないんだ・・・

早くモンモンが見つからないと三馬鹿に加入しちゃうよ・・・

 

まあモンモンいなくなって

即切り替えるタイプじゃなくてよかった。

 

言うほどよかったか?

 

ああ、ここコラフラメルだったんだ・・・

 

しかしメフィスト

メインイベになると大概クズなんだけど

こういうとこでは結構良いヤツなんすよね・・・

 

劇場版になると途端にクズになるタイプか・・・

 

そして三馬鹿の残り・・・

相変わらずそんな扱いなんすね・・・

 

チート能力ではあるんだけどヴァイガルド限定だし、

七章だと賑やかしにしかなってない感は現状ある。

 

彼もメギドラル遠征で輝く日が来るのかな・・・

 

おかーさんに俺の女とか言ってボコボコにされたりしそう。

 

まあハルファスはなぁ・・・

こういうゴリゴリ来るタイプ困りそうではあるし・・・

 

ブリフォー姉貴に俺の女とか言ったら

「別にそれでもいいけどよぉ」とか返しちゃうのかな・・・

 

直球ドストレート・・・

まあゼパルもあっさりした性格だからなぁ・・・

 

てかミノソンもそう反応するってことは

ある程度の訊き方は心得てるタイプなのね?

 

まあ嬉しいでもなんでもなく

どうとも思ってないってのはなぁ・・・

そこら辺の石ころと同じって言ってるようなもんだし・・・

 

そういうところに気づかないポジティブさも

キュバスくんのいいところだから・・・

 

まあ少なくともカスピとティアマトがいるところで

そんな賭けするもんじゃないしね・・・

 

賭ける相手も間違ってるし

やっぱりメフィストメフィストなのか・・・

 

この人達ほんと怖すぎるんすけど・・・

 

これでモンモンが無事に帰ったとしても

反動で大変なことになりそうではある。

 

一番軽いので足折っての監禁かな・・・

 

不摂生で予言できない・・・?

てかそれって公表してたんだっけ?

 

まあ普段の行いは仕事でも滲み出ちゃうもんだし、

もうみんな知ってたりするのかな・・・

 

誰も味方がいねぇ・・・

 

まあ正直に打ち明けない限りは

そういう部分での理解者とかできない訳だし・・・

 

打ち明けても引かれるだけで

理解者にならない可能性もあるし・・・

 

でもきちんとした部分をサンムーンに吸われただけだから・・・

 

追跡班と調査班が戻ったか・・・

で、これでメモの内容が分かるんすね?

 

こう・・・

「みんなの願いがゲートを開くんだ!」

「みんなで一緒にモンモンのことを想おう!」

とかいう謎の展開にはならないことを願いたい。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

前編はまあ終わりと・・・あと少し・・・

でもないけど光明が見えて来た・・・!

 

多分。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。