生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  母なる海とメギドたち 1話-3(前編その3)「連環の計・・・!」

はじめに

※この部分は12/15に書いています。

 

前に一万突っ込んだアマギフの使い道がまだ決まらん・・・

そろそろなんか買わんと忘れそうで怖いんだよなぁ・・・

 

なんかスキルを身に着けるために使うか、

それともなんか食べ物でも買ってみるか・・・

それかパワポケ買うか?

 

まあ年末までに決めとくか・・・

 

 

 

 

前編-船上にて

f:id:seisyuu:20211215175609j:plain

f:id:seisyuu:20211215175611j:plain

うわぁ・・・

 

なんか知らんけどおかーさんの為に命捨てる気だよ・・・

ここまで行くと最早宗教だな・・・

 

f:id:seisyuu:20211215180539j:plain

f:id:seisyuu:20211215180541j:plain

f:id:seisyuu:20211215180543j:plain

f:id:seisyuu:20211215180628j:plain

f:id:seisyuu:20211215180630j:plain

f:id:seisyuu:20211215180842j:plain

船員の熱狂にドン引きしてたんじゃなくて、

普通に船酔いしてるっぽいモンモン・・・

 

自分も海に面したとこが田舎だけど、

正直ロマンはあんまり感じないんすよね。

 

ヒトデとか貝殻がぶん投げられてて、

ひたすら臭いイメージしかなかったし・・・

 

小学校で事あるごとに釣りとかやらされてたし・・・

 

餌に使うミミズみたいなのとかほんと無理・・・

 

f:id:seisyuu:20211215180844j:plain

f:id:seisyuu:20211215180847j:plain

f:id:seisyuu:20211215180849j:plain

f:id:seisyuu:20211215193850j:plain

f:id:seisyuu:20211215193854j:plain

オレイもいたんか・・・

 

正直なに言ってるのは分からんけど、

今回は変身ギミックを使うことは無さそうですね・・・

 

そりゃ毎回使われてたら飽きるか。

 

f:id:seisyuu:20211215194133j:plain

f:id:seisyuu:20211215194135j:plain

f:id:seisyuu:20211215194137j:plain

ああ、そういや海に引きずり込む系の幻獣だったか・・・

そう考えると船上で戦闘って結構不利寄りの不利?

 

でもそれ以外やれることもなさそうだし・・・

後はベレトの策に賭けるしかないのか・・・

 

 

前編-灯台にて

f:id:seisyuu:20211215200217j:plain

f:id:seisyuu:20211215200219j:plain

f:id:seisyuu:20211215200222j:plain

f:id:seisyuu:20211215200224j:plain

f:id:seisyuu:20211215200419j:plain

灯台と言えばウコバク・・・

 

こう・・・あれよね。

 

ヴェルドレといいウコバクといい、

本編で仲間に入りたてで軍団内の仲が分からないから

こういう場所で認められたり馴染んでたりすると

なんかホッとする感じがあるよね・・・

 

ヴェルドレがモンモンの思春期性を下手に刺激して

ティアマトが包丁研ぐ事態になった~とか

そういうギスギスとかじゃなくて良かったねというか・・・

 

平和が一番よ。

 

f:id:seisyuu:20211215200422j:plain

f:id:seisyuu:20211215200425j:plain

ベルおじさんの船・・・?

 

まあ船を借りたから別に良いんだけど、

最終決戦でおじさんもコスプレして的なノリとか・・・?

 

 

前編-船上にて

f:id:seisyuu:20211215200944j:plain

f:id:seisyuu:20211215200947j:plain

f:id:seisyuu:20211215200950j:plain

f:id:seisyuu:20211215200953j:plain

流石にコスプレではないか・・・

 

てか普通にカスピ達助けられたのね・・・

こいつらほんと優遇されてんのな。

 

f:id:seisyuu:20211215200955j:plain

f:id:seisyuu:20211215200957j:plain

f:id:seisyuu:20211215201000j:plain

おじさんの秘密か・・・

 

まあ本編で語られる部分もあるんだろうけど、

まだ自分はおじさんの立ち位置とか良く知らんし・・・

 

ベヒモスくんやコルソンらとの謎の交流とか、

ヴァイガルド亡命の協力とか・・・

 

正直なにしたいんだかあんまり分かんないんすよ。

良い人と言えばそれまでだけど、

メギドラル側から見れば普通に悪い人だし・・・

 

f:id:seisyuu:20211215202251j:plain

f:id:seisyuu:20211215202254j:plain

f:id:seisyuu:20211215202256j:plain

f:id:seisyuu:20211215202645j:plain

みんな船上は不慣れと・・・

 

そういやイポスのメギド体って魚だっけ?

全員が全員メギド体の嗜好が反映されてんのか分からんのよな・・・・

 

元の体と今の体で性別(?)が違う場合もあるし、

メギド体での生活の方が少ないメギドもいる訳だし・・・

 

個は確実に反映されてるんだろうけど

全てが全てって訳でも無さそうなんすよね。

 

f:id:seisyuu:20211215202648j:plain

f:id:seisyuu:20211215202650j:plain

f:id:seisyuu:20211215203503j:plain

f:id:seisyuu:20211215203507j:plain

連環の計で船を繋ぎ卵を包囲すると・・・

 

ここで急に幻獣が火を熾し始めたら

赤壁の戦いになっちゃいそうだな・・・

 

正直呉はそこ以外の活躍殆ど知らない。

 

f:id:seisyuu:20211215203546j:plain

f:id:seisyuu:20211215203548j:plain

f:id:seisyuu:20211215203550j:plain

力はないけどやはり不慣れが厳しいか・・・

 

後は蟹と戦うだけだろうし

これ以上のハプニングは起こってほしくもないけど、

まだ前編も半分くらいなんすよね・・・

 

ほんとなげーよ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

全然関係ないけど、

桜でんぶの原料が魚だっていつ頃知りました?

そして知ったときどう思いましたか?

 

自分は「うわぁ・・・」って思いました。

 

苦手ではないけど普通にふりかけの方が良いです。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。