生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 2話-1(前編その1) 「久々にMacからの投稿」

はじめに

久々にMacを起動させて書いて見たけど、

すげー重くなってるなこれ・・・

 

ただフォントはウィンドウズよりも見やすいから

目の負担にはならない感じで良い・・・

あと変換が割と素直。

 

ただすげーカクカクする。

だから買い換えたんだよなぁ・・・

 

あとウィンドウズのコマンドに慣れるとちょっと辛い。

 

 

カウントダウン-64

今日はラウムくんとグレモリーか・・・

 

今まで謎会話とか多かったから

なんかちょうど良い癒しになってますね・・・

 

そういやグレモリーって再召喚まだだっけ?

 

不死者はなんとなく再召喚を把握してるけど、

他の祖メギドはどんな感じだったっけかな・・・

 

育成進捗

再ネルガルが星6に!!!!

 

まあ具体的な運用方法とかはまだ浮かばんけど、

とりあえず雑にマルコと掛け合わしてみようかな?

 

しかしまあほんとすげー見た目だ・・・

 

隠都ユーゲン・・・幽玄?

アシガルーといいほんと死ぬほど安直なネーミング・・・

 

てか隠都って自称だとしたら結構自嘲的というか、

マイナスな印象だけど大丈夫なのかな・・・

 

隠村とか隠町ならまだしも隠”都”だし・・・

 

 

前編-モンモンサイド

なんとかなった・・・

 

まあこれからがヤバイんすけどね・・・

 

フリチンも幽閉されてるから町に行っても会えないし、

行動ルートとかもある程度把握されてそうなんすよね。

 

うーん、そりゃ12傑はそんなことしないかもだけど、

メギドラルからのメギドがもうこっちに来てるらしいし・・・

 

まあ他に行く場所もないだろうから仕方ないっすね・・・

 

 

前編-東方陣営サイド

報告されたと・・・

 

てか玄武の武器なにこれ?

琉球に伝わるティンベーとローチンじゃん・・・

今までこんなイカツイ武器持ってんの全然気づかなかった・・・

 

軍師の武器って扇子とビームだけじゃないんやなって・・・

 

まあ遂に敵軍が来ちゃったもんね・・・

 

ソロモン王とバレてるってことは

援軍を呼ばれることも想定してるはずだから

甘く見られるってこともまず無いと。

 

こういうのの初戦って

分かりやすい脳筋とかじゃないのかよ・・・

なんでいきなり知略ガチ勢をぶち込んでくるのよ・・・

 

まあ逆に言えば先に知性派を抑えてしまったら

「あとはアホばっかで楽勝」ってことでもあるか。

 

そしてそう考えるとマナナンガルは最後の方かな・・・

 

町を包囲・・・

それだけの兵力がいるってことか・・・

 

てかそれって人なんすかね?

それとも足軽もじりだったし幻獣?

 

ヴリトラ・・・

良いポジションしとるなぁ・・・

 

でも実際は暗い過去というか

色々と諦めて継承したっぽいし・・・

 

下手すると元が女性だったとかもあるのかな・・・

 

コメント返信コーナー

フリアエの温泉言及の源泉は

再ビフロンスのメギスト由来と・・・?

 

流石にメギストに一枚絵とかはないんだろうけど、

一体なにがあってそうなったんだろ・・・

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

攻撃力2800ドラゴンすき。

 

でもディアボロスはなんなんだあいつは・・・

効果はともかくそこは悪魔族であってくれよ・・・

 

てかAndroidだと定期的にクーポンとか来るんでしたっけ?

Appleはそういうことないからなぁ・・・

ギフトカード購入特典とかもAppleにはないし・・・

 

てかMihoyoははよ改定後の値段を公表してくれ。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

おんみつがあんみつ・・・

我ながら最高っすね・・・(自画自賛

 

てかそういやあのハルマイベって・・・

実際なにしたんだっけ?

すげー周りくどいことやってた記憶。

あと文句垂れまくってた記憶・・・(反省)

 

メギストもなんだかんだで長いし、

一気読みしないと端々忘れちゃうから

まとまった時間に見たいんすよね・・・

 

でもまとまった時間ができたら

他のことを優先してやっちゃうから

結局は読めないという悲しみを背負ってる・・・

 

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

〜その2に続く〜

長いんで一旦区切ります。

 

うーんMacなぁ・・・

思ったよりも良いんすけど、

ウィンドウズに慣れちゃってるから・・・

 

この中途半端にどっちも下手くそな状態って

一番精神的にダメージがでかいんすよね・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。