生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 2話-2(後編) 「まあ・・・見た目的にモロメギドですよね」

はじめに

クロスデュエルやろうかなと思ったけど

有名どこの配信とか見てやらんことにした・・・

 

ストラテジー系は好きには好きなんだけど、

鬼過ぎる限凸システムとかプレイ時間がなぁ・・・

 

まあいずれ改善されるだろうし、

そのときにやるかぁ・・・

 

 

後編-ファブサイド

苦悩するファブ・・・

 

方便で誤魔化したら余計に拗れちゃったよ・・・

 

殺されかけたのに化け物だと信じられず

彼女の笑顔がチラつくとかもう・・・

それを恋と言うべきかドMと言うべきか・・・

 

大丈夫?とりあえずフルカス呼ぶ?

 

ここでリビコと会うのね・・・

 

まあ一応会って即ぶん殴るとか

暴力振るって強引に聞き出すとかはしないみたいだし、

このお姉さんは割と平和的な人なんすかね?

 

まあなにも知らん状態で聞いてたら

意味不明ではあるけど、

ファブは色々と知っちゃってるからな・・・

 

「やっぱ憑かれてたんだ!」ってなっちゃうか・・・

 

うーん、このままリビコに協力する形になると

物凄く話が拗れそうっすね・・・

 

そしてこっちの情報も筒抜けと・・・

 

でもまあ、サタナキアが方便使ってたし

そこは大丈夫っちゃ大丈夫か?

 

嘘を吐いたってのはバレたけど

それ以上出せる情報もないっすよね・・・?

 

ファブの情報リークとかよりも

モンモンとアッくんがこっちに向かってる方が気になる・・・

 

このままだとリビコと会っちゃうしなぁ・・・

 

まあ今ファブに向かってるんすけどね・・・

 

この状態で会ってしまったら

結構拗れそうではあるけど大丈夫なのか・・・

 

この状況で先を急ぐのが怪しいと・・・

 

いやでも変な人に絡まれるのも嫌だし、

この場を離れようとしてるのは

根掘り葉掘り聞いて来るからってのもあるんじゃないんすかね・・・

 

街中で宗教の勧誘に遭遇したらそりゃいやじゃん?

話半分でさっさと逃げるじゃん?

 

まあそうじゃなかったら

サラの所在がなんとなく分かったとかかな・・・

 

本性現したね・・・

 

まあ別にリビコに嗜虐癖があるとかでもなく

「情報を聞き出す有効な手段の一つ」を使っただけか?

 

一応最初は会話から入ったし・・・

 

ここでアッくんが割って入ったと・・・

 

まあみんな揃えば多対一だし、

今殺して終わりって線もあるにはあるんだろうけど

まだ序盤も序盤の二話だからな・・・

 

今回結構展開早いっすね?

 

サタナキアいたんだ・・・

 

てかメギドって見りゃ分からない?

この世界にそういうヴィータの種族もいるんか?

 

サタナキアはリビコの元部下・・・

モンモン引き抜いちゃったね・・・

 

まああのときサタナキアも半分やけになってたし

色々としょうがなかったんや・・・

 

一夜の過ちってやつなんや・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ああ、そういやサバト終わったのか・・・

じゃあそろそろ指名チケでも使おうかな・・・

 

メギドが増えるのは嬉しいけど、

「正直今いるメンツで戦えるから良いかな」感もある。

 

200人いて「これが明確に足りない」

ってのを探すこと自体相当な苦労じゃないっすかね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。