生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある 1話-3(後編)「梅雨にもどってんじゃねーよ」

はじめに

雨ヤバすぎだろ・・・

ここ数年で一番降ったんじゃないっすかね・・・

 

お陰で体がボロボロ・・・

雨に打たれまくって命からがら帰って来たと思ったら

あんまりにもヤベー雨音で眠れないとか

なんかの拷問ですか?

 

 

 

で、今回のバフ素材は悔恨のフォトンか・・・

後悔することがある者に多いらしい?

 

ザガンとウァレフォルに関係してるんすかね?

 

例えばザガンが牛を殺さない理由ってのは

ある一つの後悔から来てるとか、

ウァレフォルが今回特別厳しいのは

メギド時代か追放後かは分からないけど、

なにかしらの理由で部下を失ったからとか・・・

 

とりあえず今回は暗いイベってことか・・・

 

 

後編-山にて

破れる三馬鹿ヴィータ・・・

 

こいつらもまた強さ故に警戒できなかったというか、

強者との戦いを知らないで生きて来た感じなんすかね・・・

 

てか幻獣よりも強い存在をあまり知らないってことは

黒幕がメギドじゃないってことか?

 

ここにどう黒い犬が関わってくるってのか・・・

 

退く為の囮として幻獣を使うか・・・

 

下手したら消されるとか粛清されるとか危惧してる?

ライアンがそこまで怖いやつってことなのかな・・・

でもそのライアンも里のルールは自体は守ってるんだっけ?

 

どうもよくわかんねー・・・

 

幻獣を殺さずに追跡すると・・・

こういったやりとりも今まで何度も見て来たよなぁ・・・

 

「死にそうなときは里以外の場所に行け」とか

そういう命令とかされてない?

 

まあそもそも負ける想定をしてなかったっぽいし、

そこまで周到って訳でもなさそうではある。

 

飼い主・・・

まあ親のところに戻ろうとするもんなのね?

 

調教師が言うんだから間違いは無さそうだけど、

今度は「プロ意識が高い故の落とし穴」

とか出て来そうでもあるから油断ができん。

 

人間どこまで行っても途上の段階でしかなくて

過信すると達人でも痛い目をみることがある。

とかいう教訓的なイベントだったり・・・

 

OPのザガンもある意味ではそれだったからね・・・

 

ラクスくんはモンモンと一緒なイメージもあるけど、

年上に従ってきちんと働くってイメージもあるんすよね。

 

そういや始まりはブネ兄貴との二人旅だったか・・・

 

ラクスくんは彼に父を見て、

ブネ兄貴はブネ兄貴で息子と重ねてる部分もあっただろうなぁ・・・

 

幻獣の死体・・・

内容物でも調べようって腹なのかな・・・

 

最初に警告するやり方だったっぽいから

流石に人的被害は少ないとは思うけど・・・

 

今年のバレイベといい いつかのアガレスイベといい、

幻獣(ケモモツ)の中身を見たときは大体良いことない。

 

 

後編-ややあって

収穫なし・・・?

 

てかモンモンに付けるって

どんだけベタベタするつもりなんすかね・・・

 

ここまで距離が近いと逆になんとも言えなくなるのは

一体なんでなんだろ・・・

 

まあ恋愛漫画だと大抵噛ませ犬ポジなんすよね・・・

で、最終的に主人公の友人とくっ付く。

 

ああ、クロウスルーのときって

なんか埋め込みしてたんだっけ?

 

そうなると本当に幻獣を調教していたってことで、

アスモ姉貴のメギストにいたテイマーと同じタイプって感じ?

 

そいつがいた里だったりとか・・・?

 

遺物を使われた形跡も現状では確認できないと・・・

 

結局なんなんだろ・・・

 

仮に黒い犬がノウハウを教えたとしても

そんな上手く行くもんなの?って話だし・・・

 

元々動物を使役するとかで

適正は高かったのかもしれないけどね・・・

 

作戦にしてはみみっち過ぎるけど、

やっぱ黒い犬が気になる・・・

 

七割もの上納金・・・

ビーストテイマー・・・

里の中でも最強らしいライアン・・・

 

まだまだヒントが足りないですね・・・

 

うーんよく分かんないけど、

里の人らは幻獣を使う前はなにしてたんすかね?

 

ほんとに動物のブリーダーって感じ?

 

動物を使って盗賊行為してたってんなら

その情報とかも周知されてそうだしな・・・

 

 

後編-ウァレフォルサイド

幻獣を追う二人・・・

 

このまま里に直行して、

ザガンと遭遇して~ってノリ?

 

まあ途中でこと切れるとかで

結局行きつけないってオチな気もする。

それか飛ぶとか。

 

このクマは里の熊なんすかね?

熊のイラストがないから出てきてないけど・・・

 

まあ犬猫とかは分かるけど

クマは流石に限定的だからいらないか・・・

 

唐突なクマで見失ってしまったか・・・

 

まあこれ以上深追いするってんなら

まずクマを倒さないといけないし、

それに方向も分からないし・・・

 

なによりテリトリー内の可能性が高いからなぁ・・・

 

ああ、確かに幻獣を襲わないで

こっちだけ襲うってのはおかしいのか。

 

幻獣とはいえ手負いなはずだし・・・

これで里のくまモンで確定ってことで

この流れは半ば必然だったってノリね?

 

狼煙・・・

相手にも居場所を伝えることになりそうだけど、

流石にあっちも追撃してる暇もないかな・・・

 

まあとにかくこれで一話が終わった・・・

 

具合わる。

 

コメント返信コーナー

どうしても取りたくなるんすよね・・・

 

とった後でジップラインとか縄ポイントが実装されて

メッチャ楽に取れたりしたけど・・・

 

梅雨はマジで出かけるの怠い・・・

田舎はほんともう・・・

また車買おうかな・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

まあ中級者がどうこうって話なのかは

正直分かんないけど、

蛮勇故の視野狭窄故の行動ではあったのかなぁ~と・・・

 

でも褒められるのは嬉しい!やったぜ。

 

そしてメギドは金儲け下手くそ・・・

 

まあガチャはそこそこ魔境ではあるけど、

そこくらいしかないんすよね・・・

 

衣装も石付きで実質タダみたいなもんだし・・・

 

まあ流石に

「共襲上位10%のソロモン王に○○の専用霊宝配布!」

とか

「衣装ガチャ!衣装1%で後は素材!」

とか地獄みたいなのはやって欲しくないかな・・・

 

海外スマホゲーにありがちな

課金額に応じて貰えるリワードとか、

月額課金要素とかは許す。

 

ただそれをやるとその内

アジトの内装を替えたりする謎箱庭ゲーとか実装されそう。

 

なんで大陸ゲーってああいうの多いんだろ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日は流石に一記事か・・・

体調が悪いからモズク食べて寝ます・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。