生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 不死者バエルの切なる願い 1話-1 (前編その2) 「マルマルのお姉さん・・・?」

はじめに

大体のスマホゲーって

「ここまで到達すれば楽できる」

(大量生産体制になる、時間があまり掛からなくなる等)

ってポイントがあるんすよね。

 

で、はじめはそこを一直線に目指していくんだけど、

進めていく内にゲームとしての楽しみが減って行って

その「楽できるポイント」に到達すると

達成感よりも妙な喪失感の方が多くなってたりする。

 

まあそれはスマホゲーだけでなく色んなことに言えるし、

最強武器を取得する頃には使う相手がいないとか

そういった過程の目標が最終到達点になってしまったりとか

少しモニョっとした感じ・・・

 

この燃え尽き症候群とは少し違うモヤモヤ感、

これにもなんか名前が付いてるのかな・・・

 

 

前編-前回の続き

アンドラスの登場・・・

 

まあ一応きちんとした医者だし、

さっきまでの奴らよかまともなことは提案するんすよね・・・?

 

流石に徐々に大人の体を移植して行けば良いとか

肉体を継ぎ接ぎしろとかは言わないんだろうけど・・・

 

まんま骨延長じゃん・・・

 

まあ成長が遅い子供にもやるみたいだけど

どうしてもジャックハンマーを思い出すな・・・

 

実際の施術写真とか見ると

それだけでも足が痛くなるんすよね・・・

 

まあ治療として使うってのもあるけど、

拷問としても機能しそうなんすよね・・・

 

フルカスとか姉御とかメッチャ好きそう・・・

 

願ってなるってんならとっくになってるし、

こいつらは能力ありきというか

フィジカルエリートの純正メギドってのもあるからなぁ・・・

 

勿論心のどこかで

「大きくなれない」という意識があって、

それが「かくありたいを阻害してる」

って可能性もなくもないんだろうけど・・・

 

もうそこまで行くと自己啓発セミナーなんすよね・・・

 

酷過ぎる反応で草。

まあバラムが一番理解してるとか屈辱だもんね・・・

 

可哀想だけど同情できない。

それがバラム。

 

うーん、アンドラスの件は保留として、

他のメンツはちょっとなぁ・・・

 

多様性ってのは答えに辿り着く可能性自体は高くなるけど、

基本的には単なる烏合の衆でしかないし・・・

 

言い方を悪くすると数打ちゃ当たるスタンスが多様性的戦略、

(基本△例外〇)

的を確実に一回で当てるスタンスが完全性戦略なんすよね。

(基本〇例外△)

 

実は気づいてるとかいう可能性よりも

マルマルの「姉たち」の方が気になるんすけど・・・

一人っ子じゃなかったんだ・・・

 

まあ姉弟って感じは少し分かる。

男兄弟だったらこんなナヨっとしてないだろうし。

 

てかそういや「追放メギドの実兄弟」って他に誰かいたっけ?

あとはベリアルくらいしか思い浮かばんかも・・・・

 

胎児のときに魂を分割した双子とか

そういうのもいなかったはずだし・・・

 

単に兄弟がいるってだけだとキャラでもなんでもないけど、

「メギドという種と兄弟」となると

いきなりキャラ性が出るから乱発できないんだろうなぁ・・・

 

うーんこういうときに希望を与えると

余計に苦しむことになると思うんすよね・・・

 

「血を分けてないから無理解」とか

いらんステータスを付随しちゃうことにもなるし・・・

 

てかウァラクのお姉さんキャラって未だによく分かんねぇ・・・

 

おかーさんじゃなくておねーさんなの?

 

すぐには解決できないけど

時間が遺されていないジレンマ・・・

 

遺跡で成長できる謎アイテムとか

そういうのが出土したらなぁ・・・

 

もしくは魂が強いのが諸原因であれば

「魂を弱める遺物」とかあれば・・・

 

仮に後者の遺物があったら絶対禁忌レベルなんだろうけど、

今のコランくんなら迷わず使いそうではある。

 

難しいっすよね・・・

そもそも普通に生きてれば里親の乗り換えも無かったから

プランシィと出会うこともなかっただろうし・・・

 

「不死者だから今がある」ってことでもあるんすね。

 

まあでもこのままだとダメなのには変わりないか・・・

 

コメント返信コーナー

結婚式の整合性・・・

本編時系列だと色々と変な感じになるんすね・・・?

 

まあ色々とあるんだろうけど一つ言えることは

「全部フォルネウスが悪い」ってことで良いかな?

 

一体なにしでかしたんだよほんと・・・

 

現状蛆よりもヤバいって認識なんすけど・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

アガシオンくんがダイダロス・・・?

 

ああそうか、

アガシオンの名前で開示されてる」から

公式情報を知ってたら

ダイダロスが偽名だとすぐに分かる」んだ。

 

そういう楽しみ方があったんすね・・・(今更)

 

まあ生放送を見ない理由は単に面倒ってのもあるけど

公式と視聴者コメント含むネタバレも怖いっちゃ怖いんすよね。

 

最新章攻略済みが前提で見てる人も多いだろうし、

もちろん運営側もそう作ってるだろうし。

 

あとこういうこと書くとあれなんすけど、

界隈のノリがイマイチ分かんないってのもあるんすよね・・・

(合う合わないじゃなくて単に周辺知識不足)

 

早く最新章に行って、

そういったメギド特有のミームとか

ネタバレありきの談笑とか見たいなぁ・・・

 

味噌汁さん、

コメントありがとうございます!

 

続きます

ながい。

 

てか全然関係ないんすけど、

藤椒油ってのを買ったんすよ。

 

で、試しにこの油で肉を焼いたらもう地獄でしたね。

 

花椒みたいな清涼感に山椒の痺れが加わって

口回りが凄いことになってる。

 

こう、濃密でかつ弱い炭酸が

いつまでも口内にまとわりついてるかんじ・・・?

 

正直量を調節しても厳しそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。