生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1016 モラクスの章 6話「停電とか逃れられないのやめろ」

はじめに

見てはないけど生放送情報来ましたね・・・

 

再ユフィールと再フルフルくん、

そして新メギドのアマゼロトか・・・

 

アマゼロトってのは確か、

シャミさんイベでチラッと名前がでてたんだっけかな?

 

四月は例のエイプリルフールネタもあるだろうし、

今から楽しみだなぁ・・・ 

 

 

f:id:seisyuu:20200319220212p:plain

そういやイベ指名チケが来てましたね・・・

 

イベ配布メギドはあと残るはブニなんだけど、

流石に常設待った方がいいのかな・・・

 

でも速い盾って今すごく欲しいんすよね・・・

 

まあとりあえず保留で

 

 

ラクスくんの章-モブちゃんサイド

f:id:seisyuu:20200319220219j:plain

f:id:seisyuu:20200319220225j:plain

f:id:seisyuu:20200319220230j:plain

f:id:seisyuu:20200319220234j:plain

ぼやくモブちゃん・・・

 

私のことを好きかと思ってた彼が

ポッと出の男に取られるとかもうね・・・

 

でも異常者・・・?

まあほら、愛の形ってのは様々だからさ・・・

 

f:id:seisyuu:20200319220313j:plain

f:id:seisyuu:20200319220317j:plain

f:id:seisyuu:20200319220322j:plain

f:id:seisyuu:20200319220425j:plain

他のガキ同様って、

取り巻きのアレも捨て子だったんですね・・・

だからモラクスくんと一緒に例の肉の塊食わせてたのか・・・

 

てか村の大人からしても

ラクスくんは賢い部類なのね。

 

しかしこのまま逃して復讐されると厄介となると、

やはり抜け忍モラクスくんに追っ手が迫るパターンか・・・

 

暗殺者でも雇うとか?

 

f:id:seisyuu:20200319220428j:plain

f:id:seisyuu:20200319220433j:plain

f:id:seisyuu:20200319220511j:plain

f:id:seisyuu:20200319220514j:plain

f:id:seisyuu:20200319220518j:plain

いや・・・

ラクスくんの賢いけど、モブちゃんも相当ですね・・・

 

人間の心理を理解しているし、

それに戦力も正確に把握している・・・

 

いや、ほんとモブちゃんも追放メギドなんじゃない?

 

もしくは追放ハルマ(いるの?)とか・・・

とにかく只者ではないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200319220556j:plain

f:id:seisyuu:20200319220601j:plain

自分のものにならないなら

殺しておいたほうがよかったか・・・

 

メギドの世界ってほんとやべーやつ多いよな・・・

 

まあ敵に帰順したり情報が漏洩するくらいなら

猛将とて先に潰しておいた方が利だし・・・

 

でも年端もいかぬ娘が考えることなのか・・・?

ほんと長命者とか不死者とかじゃないだろうな・・・

 

まあそれなら自分で泉守るか・・・

 

 

ラクスの章-モラクスサイド

f:id:seisyuu:20200319220655j:plain

f:id:seisyuu:20200319220700j:plain

f:id:seisyuu:20200320105957j:plain

f:id:seisyuu:20200320110055j:plain

物凄い数負けるモラクスくん・・・

 

てかブネ兄貴ちゃんと100回までは数えてたんだ・・・

ちょっとマメな性格で草。

 

てか帰ったあと筋肉痛とか腰痛とかに悩まされそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200320110133j:plain

f:id:seisyuu:20200320110137j:plain

f:id:seisyuu:20200320110141j:plain

ここでメギドをカミングアウトか・・・

まあ仮に知られてもなにも痛手はなさそう?

 

そしてまだモラクスくんにはメギドの自覚がないと・・・

 

100回以上負けたんだから

そろそろショックで目覚めてもいいだろうに・・・

 

まあ目覚めるタイミングも人それぞれ?

ブネ兄貴とかいつどこで目覚めたんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200320114031j:plain

f:id:seisyuu:20200320114035j:plain

f:id:seisyuu:20200320114118j:plain

ちょっと赤犬の煽りっぽいですね・・・

 

なんか追放メギドは先天的にボーナスがありそうなんだけど、

目覚めた時もステータス上昇するのかな・・・

 

仮にそうなら目覚めたモラクスくんと喧嘩したら

ブネ兄貴負けそうじゃない・・・?

 

f:id:seisyuu:20200320114122j:plain

f:id:seisyuu:20200320114126j:plain

f:id:seisyuu:20200320114151j:plain

ブネ兄貴に勝つまで村には戻らないか・・・

いや仮に勝っても戻れないだろうな・・・

 

しかしまあ、ブネ兄貴も「訓練代わり」とか言ってるし、

村の男衆が束になっても敵わないってことは

やっぱモラクスくん異常に強いんだよなぁ・・・

 

戦ってる敵が毎回えげつなかったり、

モンモンの元で戦闘ってのが多いから、

イマイチ「素の強さ」がわかんなかったりする・・・

 

イポスイベで

ブネ兄貴とガープくんが別働したときあったけど

そのときも大分不安でしたからね・・・

 

f:id:seisyuu:20200320114307j:plain

f:id:seisyuu:20200320114312j:plain

f:id:seisyuu:20200320114315j:plain

f:id:seisyuu:20200320114319j:plain

f:id:seisyuu:20200320114322j:plain

まだ喧嘩するのか(呆れ) 

 

まあその尋常ならざるタフさもメギド由来だろうし、

 


なんだかんだでヤベー存在なんだよなぁ・・・

 

それよりもやべー純正メギドとか、

ほんとどんだけやべーんだよ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200320170622p:plain

お疲れナス!

せっかくのインターバルなんだけど

ちょっと記事数が落ちてますかね・・・

 

七章はネタバレの嵐・・・

まあ六章は時間も結構経ってるし、

七章は最近といえば最近か・・・

 

まあ色々とあるんだろうなぁ・・・

 

ほら、リヴァイアサンとかも七章あたりなんですよね?

 

どんな経緯で出会って、どんな感じで召喚されるのか・・・

 

リヴァイアサンといえばレビュアタンだし、

大罪同盟とか8魔星でもおかしくない・・・

 

海産物(?)っぽいしサルガタナスみたいに

ウェパルちゃん関連ってもありそうだな・・・

 

まあとにかくメイン進めよう・・・

 

thingsさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

途中で停電があって書けなかった・・・

色んなデータが飛んで色々大変でしたね・・・

 

メモ帳保存・・・大事・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。