生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  商売人たちのブルース 5話-2(前編)「きたぁぁぁぁぁぁああああ!!!!違うけどきた」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

久しぶりに小説読むかな~と思って少し漁ってたけど、

やっぱり江戸川乱歩に戻ってしまうな・・・

 

三島由紀夫電子書籍にないからちょっとって感じだし、

自分は今までなに読んで来たんだっけかな・・・

 

綾辻行人は数冊読んだけど毎回オチであれ?ってなるし、

ドグラマグラは途中で面倒になって投げたし・・・

適当な作家を適当に読むと当たりはずれがでかくてね・・・

 

まあkindleアンリミで少し漁るか・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20220301235942j:plain

非情の決断・・・

それは誰の決断なんすかね・・・

 

やっぱ裏切り者は殺せとかいうグレシャムの方?

でも「決断」と言うほどのもんなのかと言えば・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220301235944j:plain

f:id:seisyuu:20220301235948j:plain

f:id:seisyuu:20220301235950j:plain

f:id:seisyuu:20220301235953j:plain

f:id:seisyuu:20220301235955j:plain

病むメルコム・・・

 

グレシャムの信頼に答えるのがメルコムの全てだったんだ・・・

 

だから仲間も簡単に身売りしなかったし人も害さなかった。

そしてモンモンの承諾の元に経済活動をするってのも

グレシャムの指令には反してなかった訳で・・・

 

f:id:seisyuu:20220302000054j:plain

f:id:seisyuu:20220302000056j:plain

f:id:seisyuu:20220302000058j:plain

f:id:seisyuu:20220302000101j:plain

f:id:seisyuu:20220302000103j:plain

f:id:seisyuu:20220302000106j:plain

まあとてもじゃないけど

戦闘以外の任務をこなせる人材じゃないっすよね・・・

 

とは言ってもボッタクルに見られるまでは

ある程度は抑えてた訳だけど・・・

 

一つの綻びとモンモンのせいでこんなことに・・・

 

f:id:seisyuu:20220302000208j:plain

f:id:seisyuu:20220302000211j:plain

f:id:seisyuu:20220302000218j:plain

f:id:seisyuu:20220302000221j:plain

f:id:seisyuu:20220302000223j:plain

f:id:seisyuu:20220302000225j:plain

まあ下に見てた奴の下に付くのは嫌~ってのは分かったけど、

どうも全部バントーのせいにしたがってるみたいっすね・・・

 

軍団長を信じるあまり視野が狭くなって

強引な作話をして精神的な負担を軽減させようとしてる・・・

 

なんか完全性を謳うハルマの思考っすね・・・

 

f:id:seisyuu:20220302000325j:plain

f:id:seisyuu:20220302000329j:plain

f:id:seisyuu:20220302000332j:plain

f:id:seisyuu:20220302000335j:plain

f:id:seisyuu:20220302000339j:plain

f:id:seisyuu:20220302000341j:plain

f:id:seisyuu:20220302000343j:plain

ダゴンがブッコんで来た・・・

この子実は飯が絡んでなければ結構優秀なのでは?

 

飯から切り離すのがほぼ不可能に近いだけであって、

実は本当に凄いメギドの可能性もあったりなかったり・・・

 

断食させたらベリアルくらいにはなりそう。

 

f:id:seisyuu:20220302000424j:plain

f:id:seisyuu:20220302000426j:plain

f:id:seisyuu:20220302000429j:plain

f:id:seisyuu:20220302000432j:plain

うーん・・・正直「諸説ある」って感じ・・・

 

正直グレシャムが敵陣営で底知れない存在だから、

メルコムの精神が不安定だから怪しく見えるだけってのもある。

 

でもジニマルだって、そういった「最悪の事態の想定」で

ガープくんを失ったんじゃないんすかね・・・?

 

そりゃバントーの独断ってのは限りなく線が薄い解釈だけど、

今このメンツに見えてる材料だとなんとも・・・

 

f:id:seisyuu:20220302000516j:plain

f:id:seisyuu:20220302000518j:plain

f:id:seisyuu:20220302000522j:plain

f:id:seisyuu:20220302000525j:plain

f:id:seisyuu:20220302000527j:plain

理解者がたくさん・・・まあいるか?

 

バントーの独断かどうかはともかく、

とりあえずメルコムは完全に妄信状態で

非情に危ない状態であるのは確かですね・・・

 

ラスボスはまさかのメルコムの幻獣体とか・・・?

 

f:id:seisyuu:20220302000645j:plain

f:id:seisyuu:20220302000648j:plain

f:id:seisyuu:20220302000651j:plain

f:id:seisyuu:20220302000654j:plain

メルコム一人でバントーを止めるか・・・

 

まあ下手に拘束しても不健全なままだし、

これはもうどうしようもないっすね・・・

 

f:id:seisyuu:20220302000658j:plain

f:id:seisyuu:20220302000700j:plain

f:id:seisyuu:20220302000703j:plain

f:id:seisyuu:20220302000705j:plain

f:id:seisyuu:20220302000744j:plain

ベバル・・・

あっちはトップとボトムの関係って違いこそあるけど、

信じるという点では同じだもんなぁ・・・

 

信頼により経済が回るし、

信頼によって人は繋がっていて・・・

 

でもその信頼に寄生して贋金や詐術で狡猾に立ち回る人間もいる。

 

必ず人間が介入するからそりゃそうなんだけど、

ほんと世の中って生き辛いなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220302000747j:plain

f:id:seisyuu:20220302000749j:plain

このままだとメルコムが殺されるわ

バントーが何しでかすか分かんないわで大変だぁ・・・

 

まあ他のイベと違って災厄が来る訳でもないから

まだ良い方っちゃ良い方なんすよね・・・

 

 

 

終わらない

f:id:seisyuu:20220302001606j:plain

追い課金したぞ・・・

 

全ては再アバラムくんの為・・・

あとミノソンとか再ベレトとかその他諸々の為・・・

 

f:id:seisyuu:20220302001609j:plain

来た・・・!

メギド二体・・・!

 

これは勝ち申したか・・・!

 

f:id:seisyuu:20220302001611j:plain

うおおおおおおお!!!!

 

 

f:id:seisyuu:20220302001614j:plain

再プロメテウスゥゥゥゥ!!!

惜しいけど嬉しい!!!!

 

スペック全然知らんけど先々月の実装だったから

多分重奏のやつなんすよね?

 

再ベバルも育成したことだし、

これは重奏パいけるな・・・!

 

f:id:seisyuu:20220302001616j:plain

よくわかんないけどすげー光ってる

 

f:id:seisyuu:20220302001619j:plain

30連で新規一体ぃ・・・

まあなんだかんだで最近は良い方っすよね・・・?

 

再ベバルに再ジニマル、そして再プロメテウスっすもん・・・

 

まあ後は新イベで少し石もらって引く感じにしよ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあいくら課金しても新メギド召喚しても

使わなかったら全く意味がないんすよね。

 

そろそろ六章のVH染めやってこうかな・・・

前に似たようなこと言って全然やってなかったけど・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。