生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  商売人たちのブルース 3話-1(後編)「シャックスとダゴンか・・・いやだな・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

そういやマスターデュエルやってないな・・・

 

いや、面白くないとか飽きたではないんだけど、

一戦に時間が掛かり過ぎるし、

降参したときのリワードがなにもないのが辛くてね・・・

 

まあ勝たなきゃ報酬なしってのは

他のDCGにも言えることだけど・・・

 

ほんと修羅の国や・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220216205123j:plain

f:id:seisyuu:20220216205126j:plain

f:id:seisyuu:20220216205128j:plain

f:id:seisyuu:20220216205218j:plain

f:id:seisyuu:20220216205220j:plain

増員メンツがこれか・・・

 

ウェパルちゃんは良いとして、

シャックスとダゴンがセットになっちゃったよ・・・

 

まあ流石に必要以上引っかき回さないだろうけど、

正直かなり不安だな・・・

 

f:id:seisyuu:20220216205224j:plain

f:id:seisyuu:20220216205227j:plain

f:id:seisyuu:20220216205229j:plain

f:id:seisyuu:20220216205430j:plain

f:id:seisyuu:20220216205440j:plain

森にちょろ~っといるくらいと・・・

 

まあキャラバンとかは普通に襲わせるけど

街自体に攻撃は仕掛けないって感じなんすよね?

 

そういった目的意識が付与されてる的な・・・

 

てか二章くらいで「目的意識が~」とか散々言ってたのに、

最近めっきり聞かなくなりましたよね・・・

 

死に設定って訳ではないんだろうけど、

なんで使わなくなったのか・・・

 

f:id:seisyuu:20220216205539j:plain

f:id:seisyuu:20220216205541j:plain

f:id:seisyuu:20220216205544j:plain

f:id:seisyuu:20220216205547j:plain

f:id:seisyuu:20220216205549j:plain

使役しているメルコムがお出かけしてる

命令をされていないからずっと待機している的な?

 

それなら今は平和な状態かもしれないけど、

まだバントーがいる可能性もあるからな・・・

 

f:id:seisyuu:20220216205640j:plain

f:id:seisyuu:20220216205643j:plain

f:id:seisyuu:20220216205646j:plain

f:id:seisyuu:20220216205648j:plain

f:id:seisyuu:20220216205651j:plain

動かないならメルコムが怪しい。

動くなら誰かいるかもしれない・・・

 

なんにせよ「今の内に退治した方が良い」ってことっすね・・・

 

てかモンモン・・・メルコムの警戒を外さずに

更に仮にそうでなかった場合の黒幕を想定して動くとか

結構シビアになってますよね・・・

 

f:id:seisyuu:20220216205749j:plain

f:id:seisyuu:20220216205752j:plain

f:id:seisyuu:20220216205754j:plain

f:id:seisyuu:20220216205757j:plain

f:id:seisyuu:20220216205759j:plain

ほんとダゴンはなんの為に来たんだ・・・

 

まあ本来ならカカオをちゃちゃっと買って、

その日の内にアジトでチョコパーティやるつもりだっただろうし、

そりゃ少しは文句垂れなくもなるか・・・

 

 

後編-メルコムサイド

f:id:seisyuu:20220216205855j:plain

f:id:seisyuu:20220216205857j:plain

f:id:seisyuu:20220216205900j:plain

f:id:seisyuu:20220216205902j:plain

商売日和・・・

 

そんなものもあるのか・・・

 

まあ「晴れの日」とか言うくらいだし、

気分の良い日には財布も緩むとかそういう話なんすかね?

 

晴れと”ケ”の概念がヴァイガルドにあるかは知らん。

 

f:id:seisyuu:20220216205949j:plain

f:id:seisyuu:20220216205951j:plain

f:id:seisyuu:20220216205954j:plain

なんだ冗談だったんだ・・・

普通に真に受けちゃったよ・・・

 

こういうときって経済蘊蓄というか、

そういうのをしれっと披露するのがメギドじゃないのか?

 

冗談といいノリツッコミといい全く金にならないと思うけど、

それはメルコムの個だからとかなんすかね・・・

 

f:id:seisyuu:20220216210044j:plain

f:id:seisyuu:20220216210047j:plain

f:id:seisyuu:20220216210049j:plain

f:id:seisyuu:20220216210052j:plain

f:id:seisyuu:20220216210126j:plain

f:id:seisyuu:20220216210128j:plain

ベバル、案外賢い・・・?

 

物怖じもなにもせず理屈できちんと真向勝負するとか

案外商人向きなのかもしれないっすね・・・

 

てか金は関係ないのは分かったけど

サービストークといいノリツッコミといい、

相手方のベース無しに言ってる気がするんだよなぁ・・・

 

どちらかと言えばコミュニケーションの一環ではなく

「言いたいから言ってる」って感じ?

 

f:id:seisyuu:20220216210216j:plain

f:id:seisyuu:20220216210220j:plain

f:id:seisyuu:20220216210222j:plain

f:id:seisyuu:20220216210224j:plain

故郷が貧しい・・・

まあメギドラルだからなぁ・・・

 

蛆にフォトン爆食されて枯渇してるとか

うちのダゴンと似てる部分があるかも・・・

 

てかなに?

資源をメギドラルに持ち帰るのが目的だったの?

 

ヴァイガルドの物という物を買い付けて

全部メギドラルのものにする的な・・・

 

もしそうなら結構途方もない作戦な上に

途中で普通にハルマに勘づかれそうっすね・・・

 

その内独禁法とか施行されそう。

 

f:id:seisyuu:20220216210319j:plain

f:id:seisyuu:20220216210321j:plain

f:id:seisyuu:20220216210324j:plain

f:id:seisyuu:20220216210327j:plain

f:id:seisyuu:20220216210428j:plain

この幻獣もメルコムが呼び寄せたとかなのかな・・・

 

てかジニマルはまあ良いとして、

ベバルって普通に戦えるんだっけ・・・?

 

バトンを突き刺すとかそういう?

 

f:id:seisyuu:20220216210431j:plain

f:id:seisyuu:20220216210434j:plain

f:id:seisyuu:20220216210436j:plain

f:id:seisyuu:20220216210438j:plain

f:id:seisyuu:20220216210441j:plain

ジニマルでは看破できないか・・・

 

てかジニマルって4冥王でなに担当なんすかね?

 

ガープくんは前衛で盾役を担う、

アマイモンは策を張り巡らす。

コルソンはぬいぐるみを使役して斥候とかやって、

ジニマルは・・・魚射出するとか・・・?

 

状態異常パだから搦め手を得意とするのは分かるけど、

戦争前提の話だとジニマルがどう動くのか分からん。

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20220217201325p:plain

バフォ姉貴・・・

マジですげーんすね・・・

 

着々と世界征服を進めてるわ

みんなから愛されてるわ美しいわ・・・

確かジズイベでブネ兄貴も好評してたからなぁ・・・

 

本来だったらもっと表舞台に出てもいいんだろうけど、

イベにも出てもいいんだけど・・・

 

去年はほんと出番無かったのが悲しい・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20220217201344p:plain

お疲れ様です!

 

ソーシャさんは双子の保護者的立ち位置のヴィータと・・・

メギスト発のキャラだったんすね・・・

 

バロールの叔父貴のメギストでも出てくるってことは

双子と叔父貴が絡む可能性もありそう・・・

チリアットとの思いで話とかもあるのかなぁ・・・

 

どんなのか物凄く見たい・・・

 

紅さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20220217201357p:plain

f:id:seisyuu:20220217201526j:plain

ほんとだぁ・・・

MEでもボム付与とかできるんすね?

 

ただ「自身が状態異常付与した時」ってことは

オーブに頼るかスキルの混乱でって感じなんすかね?

 

混乱耐性ってどんなもんなんだろ・・・

 

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20220217201419p:plain

グリーンダカラって味が変わったんだ・・・

全然飲んでないから知らなかったっす・・・

 

リニューアルで味が変わって離れるとか

結構あるあるだから辛いんすよね・・・

 

ああいうのは改良じゃなくて大体コスト削減が主題だし・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

イベ終了後数日は体調が悪いの法則・・・

メッチャ頭いてーんすよね・・・

 

まあ治ってきたら更新ペースも上がると思うんで、

それまでは一日一記事になるかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。