生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1646 奇妙な蒐集家ルキフゲス 最終回 「バラム、お前船降りろ。」

はじめに

今月もなんだかんだで後少しか・・・

 

56話で6章2節終わるらしいけど、

今月中にクリア行けるかな・・・

 

正直一月に一話分しか進めないとか、

進捗としては完全に死んでる方だからね・・・

 

 

まあ色々報告

f:id:seisyuu:20210322161801j:plain

チケでフェニックスくん!!

 

この人素で防御無視持ってるんすね?

 

スキルでお手軽炎上付与、

奥義で全体ダメ+蘇生・・・?

 

なんかシンプルに優秀だなこの人・・・

MEで凍結無効とか蘇生持ってるし・・・

 

でも蘇生、ネクロ運用だと

再フェニックスくんの方が優秀なんすかね?

 

正直同時運用したいスペック・・・

 

f:id:seisyuu:20210322161807j:plain

再ブニが星6に!!!!!

 

破断持ちが三人しかいないからとりあえず育成・・・

今回の共襲で破断特攻いるんでしたっけ?

 

でも特効のときは良いけど普段使いは難しいというか、

防御無視とか点穴あるからな・・・

 

なんにせよ使ってから判断よ。

 

f:id:seisyuu:20210322161817j:plain

f:id:seisyuu:20210322161820j:plain

で、ミッション1も2も完走・・・

 

あの、前回からもそうだったんですけど、

星6育成ミッションはエンブリオ返還だからいいんだけど

4話5話2、30回周回はやめてくれんっすかね・・・

 

正直泥アイテム的に誰も得しなくない・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20210322180454j:plain

あとエクストラ3の女性縛り編成はこちら。

 

敵のフェニックスくんが即死持ちだったから

蘇生マシマシのネクロ編成で組んでみた。

 

泥仕合だったけど

ハマればハマるど強くなって楽しかった・・・

 

煉獄の炎も噛み合わせが良くてGOOD・・・

メギド楽しい・・・

 

 

カロン食べろ!!!!

今回もあげられるのは五人か・・・

ほんとはアマゼロトにあげたかったけど

仲間にいないんすよ・・・

 

こういうときにいないとかなんなんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20210322161824j:plain

一人目は当然アバラムくん!!!

 

当たり前だよなぁ!?

 

素直に喜んでくれるし、

とにかくかわいいしほんと最高じゃん・・・

 

え、これ最高以外になにかあるの?

 

f:id:seisyuu:20210322161827j:plain

二人目はスコルくん!

 

飾っておきたいとか

スコルくんもかわいいこと言うな・・・

 

もっとクズ染みたこと言うのかと思ってた・・・

 

「色合いが可愛くない」とか

「リボンくらい付けろ」とか・・・

 

もしかして今回、ユーザーを喜ばせるために

尖ったこと言わない感じになってるんすかね?

 

f:id:seisyuu:20210322161831j:plain

三人目はニスロク!!!

 

すげー・・・

お菓子の出来についての言及がないし、

食事のグレードも特別あげてくれてる・・・

 

色物にあげてトンチキな反応を楽しもうと思ったけど

正直申し訳なくなってきた・・・

 

f:id:seisyuu:20210322161834j:plain

四人目はキュバスくん!!

 

モンモンからの貢物はまた格別・・・?

なにこのイケメン・・・

 

こんなんマカロンあげたメギドみんな好きになっちゃうよ・・・

 

三馬鹿枠としてはカスピと迷ったけど、

彼はこう・・・なんというか・・・

 

悪い人じゃないんだけどね・・・ごめん。

 

f:id:seisyuu:20210322161837j:plain

バラムくんさぁ・・・

 

感謝こそしてくれてるけど他のみんなは

んな尖ったこと言ってなかったぞ!?

 

ほんと生ゴミあげた方が喜んでただろこいつ・・・

 

今度から三角コーナーのヘドロあげます。

美味そうに隅々まで舐めとってろ!!!!!!!

 

 

はあ・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210322185124p:plain

イベ完走・・・お疲れナス!

 

ルキフゲスのメギストも名作なのか・・・

ちょっと気になるけどいつ見れることやら・・・

 

もういっそ普通に読んじゃった方が早いというか、

今の形式だと読み切るの10年くらい掛かりそう・・・

 

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりの終わりに

以上をもちまして当イベは終了となります。

 

次回は56話ですね・・・

物凄い悲惨な幕引きしてから

悶々として待ち焦がれてきた・・・

 

そういやいつだったからメギドやってる友達に

7章だか8章いく前にフォルネウスのメギスト読んどけ

とか言われてたっけ・・・?

 

この調子だとずっと読めなさそうだし、

6章終わったらまとめ読みでもしておくか・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。