生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  獣たちの集う場所 4話-2(前編その1)「尿とか飲んだ?飲んでない?」

はじめに

年末にはアクセスが落ちるの法則・・・

まあみんな暇じゃないんすよね。

 

でもここ数か月平均アクセスが落ち込んできてたけど、

最近になってようやく推移が戻ってきたんだよなぁ・・・

 

気にしない様にはしてたけど、

やっぱ数字ってモチベに直結しちゃう・・・

 

そこまで見られてない癖に

なんでそこまでしがみ付いてんだとも思うけど。

 

とにかく読んでくれてる人には感謝しかねぇですね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20211226111417j:plain

美しき野獣オセ・・・

美女で野獣のワンセットじゃん・・・

 

てか劣化フォトン発生ってなんだっけか?

再姉御が劣化フォトン産んでたっけ?

 

 

前編-イケメンサイド

f:id:seisyuu:20211226111419j:plain

f:id:seisyuu:20211226111422j:plain

f:id:seisyuu:20211226111424j:plain

f:id:seisyuu:20211226111426j:plain

待つイケメン・・・

 

持久戦なんてのは持ち込まれた時点で既に負けだし、

本格的に打開策がないと厳しいよなぁ・・・

 

えーと、爪とか槍で穴を掘るとか・・・

いきなり第三者が助けに来てくれるとか・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20211226111731j:plain

f:id:seisyuu:20211226111734j:plain

f:id:seisyuu:20211226111736j:plain

f:id:seisyuu:20211226111820j:plain

ジリ貧もジリ貧と・・・

 

食料が無かったらカメレオンくん食べるしかないかな・・・

それかアナキスとか?あれ食えるか?

 

まあ尿で水分補給すればもう少し延命できそうだけど、

そうなると今回おトイレの件といい相当バッチぃイベなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211226111822j:plain

f:id:seisyuu:20211226111826j:plain

f:id:seisyuu:20211226111829j:plain

f:id:seisyuu:20211226111906j:plain

f:id:seisyuu:20211226111909j:plain

f:id:seisyuu:20211226111912j:plain

メギドであり武器であり・・・

そして地中も潜れると・・・

 

てかボルグくん自体は十数年くらい倉庫にいたらしいし、

飢えとかとは無縁の存在ではあるんすよね?

 

そう考えると便利な体してるなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211226111945j:plain

f:id:seisyuu:20211226111947j:plain

f:id:seisyuu:20211226111949j:plain

逆にどうやったら死ぬ感じなんだろ・・・

 

そんな簡単に壊れるんだったら

態々メギド一人潰して武器なんて作らんだろうし・・・

 

まあ見切り発車だから

「そこも考えてませんでした~」とかもありそうだけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20211226112318j:plain

f:id:seisyuu:20211226112321j:plain

f:id:seisyuu:20211226112408j:plain

f:id:seisyuu:20211226112410j:plain

f:id:seisyuu:20211226112413j:plain

ゲイボルグはそんなことしない!」

レラジェの「ワイルドハントはそんなことしない!」といい、

今回やけに対象を信頼してますね・・・

 

てかまあ・・・一応ボルグくんはフリーと言うか、

モンモン達を売ることとかもできそうなんすよね。

 

でもケモくんと喧嘩したときも

ケモくんの為にモンモンを始末しようとしてたし・・・

勿論利己の延長線上の可能性もあるけど。

 

そこは自分でも分かってなさそう。

 

f:id:seisyuu:20211226112415j:plain

f:id:seisyuu:20211226112418j:plain

なんだかんだで信頼関係・・・

 

もっと徹底的に仲が拗れて、

最後の最後大ピンチのときに心が一つに!

二人をまとめて召喚して勝利へ~

とかいう展開かと思ったらちょっと違うっポイ?

 

 

前編-洞窟の外にて

f:id:seisyuu:20211226114221j:plain

f:id:seisyuu:20211226114224j:plain

偵察するボルグくん・・・

 

頭がちょっとだけ見えてるのかわいい。

 

f:id:seisyuu:20211226114226j:plain

f:id:seisyuu:20211226114229j:plain

このマキーネか遺物かわからん奴が、

フォトンを消してるっぽいんですね・・・

 

てことは依頼主は工学系のメギド・・・?

知ってる奴で誰かいたっけかな・・・

 

ボルグくん作った(?)張本人が依頼主とかもありそう。

 

f:id:seisyuu:20211226201748j:plain

f:id:seisyuu:20211226201750j:plain

f:id:seisyuu:20211226201753j:plain

やはり猟犬がいたか・・・

 

何重にも策を張り巡らせて

たかが一手分クリアしただけでは無理ゲーと・・・

 

主人公が強くなりすぎると

敵が遠距離中心になって策謀戦に寄るこの感じ・・・

 

ジョジョ五部とかほんと遠距離の絡め手偏重だったよなぁ・・・

 

 

終わりに

長いんで一旦区切ります。

 

絶望に歩みを止めてはいけない。

恐れても苦しくてもなんでも、

少しずつ前に進まないとそこで終わってしまうから・・・

 

あーでもつかれた。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。