生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  母なる海とメギドたち 1話-2(後編その2)「ベルおじさん・・・」

はじめに

今日はできるとこまで・・・

日を跨いだら一旦飯買いに行くかぁ・・・

 

そろそろ腹減った・・・

 

 

後編-ベルおじさんサイド

f:id:seisyuu:20211213222258j:plain

f:id:seisyuu:20211213222301j:plain

f:id:seisyuu:20211213222303j:plain

f:id:seisyuu:20211213222413j:plain

f:id:seisyuu:20211213222416j:plain

サンミゲル町長・・・

 

まあそりゃ一度に情報があり過ぎてるというか、

悪い奴が悪い奴じゃなくて~

そんで危険が化け物が来て~

とか信じられない案件の闇鍋だからなぁ・・・

 

でも嘘吐くならもっとまともな嘘を吐くと思います。

 

f:id:seisyuu:20211213222419j:plain

f:id:seisyuu:20211213222422j:plain

f:id:seisyuu:20211213222424j:plain

f:id:seisyuu:20211213222426j:plain

この町の者なら誰でも知っていること・・・

やっぱベルおじさんは「この町の者」だったってこと・・・?

 

まあ最早それ以外考えられないから

そんなにしつこく書くことでもないな。

 

問題なのは「この町で結婚したか」だけや。

 

f:id:seisyuu:20211213222515j:plain

f:id:seisyuu:20211213222518j:plain

f:id:seisyuu:20211213222521j:plain

f:id:seisyuu:20211213222524j:plain

f:id:seisyuu:20211213222526j:plain

情報が多すぎる。

 

とりあえず上からスタック処理するけど、

サンミゲルはミカエル所縁ではなく船の名前から取ったと。

 

そして町の旧名はフェルシュング・・・

ああ・・・やっぱりそういう・・・

 

まあ色々と分かって来たな・・・

 

恐らくベルおじさんの周年衣装って、

「サンミゲル号乗り回してたときのそれ」?

そしてその船の船長かなんかだった的な・・・

 

流石に下っ端があんなイキれないだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20211213222615j:plain

f:id:seisyuu:20211213222618j:plain

f:id:seisyuu:20211213222620j:plain

f:id:seisyuu:20211213222622j:plain

f:id:seisyuu:20211213222654j:plain

f:id:seisyuu:20211213222657j:plain

うぉぉぉ・・・

船長・・・妻に殺されて・・・

 

逢瀬がどうとか渋いこと言ってるけど、

そこに反応できないほど「うわぁ・・・」ってなってる。

 

てかそんなスゲー船に乗ってたってのに

よく出稼ぎを称して消息不明になれたな?

 

f:id:seisyuu:20211213222747j:plain

f:id:seisyuu:20211213222749j:plain

f:id:seisyuu:20211213222752j:plain

f:id:seisyuu:20211213222755j:plain

f:id:seisyuu:20211213222757j:plain

f:id:seisyuu:20211213222856j:plain船長の妻は追放刑か・・・

それが巡り巡って塔イベになって出てきてか・・・

 

てか塔イベでその話が出てきて、

後に「その逸話の夫はベルおじさんのことだった~」

と公式質問箱で明かされたとかでしたっけ?

 

タイムラグに次ぐタイムラグっすね・・・

 

f:id:seisyuu:20211213222859j:plain

f:id:seisyuu:20211213222901j:plain

f:id:seisyuu:20211213222904j:plain

本人が聴いちゃってるんすよね・・・

しかしこれもうテルミナスおじさんなのでは・・・?

 

それがなんとこのゲームでは無料で仲間にできちまうんだ!

・・・多分七章で。

 

それはともかくアレだな・・・

以前ベルおじさんの質問箱のこと教えてくれた

ひおうさんにはマジで感謝ですね・・・

メギドブログ開設初期からツイッターでリプしてくれるお方)

 

ほんとありがとうございます!

多分読んでなかったらマジで意味分かんなかったイベでした!

 

 

後編-マモンお姉さまサイド

f:id:seisyuu:20211213222951j:plain

f:id:seisyuu:20211213222954j:plain

f:id:seisyuu:20211213222957j:plain

f:id:seisyuu:20211213223001j:plain

f:id:seisyuu:20211213223004j:plain

マモンお姉さまも参加か・・・

 

まあ大会社の社長にバイト同然のことさせてる訳で・・・

そりゃ「引き抜かれたと思ったらこれ!?」とか思うよなぁ・・・

 

てかこの部分何気ネタバレ入ってるよね?

 

8魔星を仲間に引き入れても

その8魔星はクビになるとかではないのね?

もしそうだったら”元”8魔星とか言ってるはずだし・・・

 

・・・てことは8魔星を全員仲間に引き入れたら

もう蛆は丸裸同然ってことでええんか?

 

8魔星全員で蛆をボコったら後はハルマをぶっ潰すだけと・・・

 

f:id:seisyuu:20211213223114j:plain

f:id:seisyuu:20211213223117j:plain

f:id:seisyuu:20211213223120j:plain

お姉さまは跳弾使いなんだ・・・スキルとかもそんな感じ?

 

うーんイメージ通りっちゃイメージ通りかもしれないけど、

正直跳弾って強いイメージあんまないんすよね・・・

 

天下の8魔星がそれ主軸にするもん?

 

f:id:seisyuu:20211213223122j:plain

f:id:seisyuu:20211213223124j:plain

f:id:seisyuu:20211213223127j:plain

f:id:seisyuu:20211213223129j:plain

ベルおじさんの後にこの落差よ。

 

リヴァイアサンといいお姉さまといい、

高位のメギドって出る度に評価下がるんすけど・・・

 

まあ表に出るほどミステリアス度が薄れるからなぁ・・・

 

なんかみんなシャックスかオリアスに見えてきた。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

正直ベルおじの時点で切っておけば良かった・・・

 

てかまだべらぼうに長いなぁ!?

いつものペースだったら

後編だけで三日くらい掛かってそうなんすけど・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。