生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

漫画、ゲーム、日々脳内に巡る言葉などをブチまけるブログです。最近はメギド72ブログを集中執筆中!http://twitter.com/imomushiotoko

メギド72ブログ その1900! メインストーリー六章三節 58話-1(前編その1)「のっけから最悪」

はじめに

今回で正真正銘1900回到達・・・!

更に本編も再開できるとか嬉しいなぁ・・・

 

まあそれとは全然関係ないんすけど、

サウスパーク見てるんすよね。

www.southparkstudios.com

 

流石に邦訳版も日本語字幕もないんだけど

公式サイトで殆ど見れるんだよなぁ・・・

 

オススメとか書こうと思ったけど

品性疑われるのしかないからやめとく。

 

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20210921214710j:plain

再アロケルくんが星6!!

 

これで3体目のコロッセオ持ちなんだけど、

やっぱ見ただけだと扱いが難しい感じですね・・・

 

てか連撃持ちだけど、

コロッセオのゲージって連撃も適応されるんすか?

 

まあそこら辺てめぇで調べろってことかぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210921214712j:plain

お兄ちゃんも星6に!!

 

専用霊宝もついでにとったけど、

防御力マウントできたらダメ1.5倍?

でもガミジンの防御ってそこまでじゃない?

一応30%増こそしてるけど・・・

 

流石に数値そのものを参照してるんだから

防御無視の場合必ず1.5倍になるとかでもないかな・・・

 

まあそれも含めて調べろってことね。

 

 

久々の本編へ・・・

f:id:seisyuu:20210921214714j:plain

f:id:seisyuu:20210921214717j:plain

ルーイヒ河、思惑の外へか・・・

てかほぼ三ヶ月ぶりだから内容イマイチ憶えてねーんすよね。

 

確かアドラメレクの置き土産が本格化して、

差別されるところとかそんなんだっけ?

 

あとで纏めて読み返すかぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210921215100j:plain

f:id:seisyuu:20210921215103j:plain

f:id:seisyuu:20210921215105j:plain

f:id:seisyuu:20210921215107j:plain

最悪な展開か・・・

 

まあ差別云々で一触即発なときにジズが来るとか

もう最悪中の最悪だからな・・・

 

えーと、たしかそういう話だったよね?

 

f:id:seisyuu:20210921215148j:plain

f:id:seisyuu:20210921215150j:plain

f:id:seisyuu:20210921215152j:plain

f:id:seisyuu:20210921215154j:plain

f:id:seisyuu:20210921215219j:plain

f:id:seisyuu:20210921215221j:plain

やめてくれよ・・・

みんなロールのおばさんみたいに鈍感でいてくれよ・・・

 

しかしほんとジズは最悪なときに突っ込んできたな・・・

追放メギドはヴィータと見分けがつかないってのに

ジズだけモロバレだし・・・それに幼児だし・・・

 

普通のモンモン王はジズイベ見た後で

本編のこのシーン見て、

それで新ジズイベ見たってことなんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20210921215324j:plain

f:id:seisyuu:20210921215327j:plain

f:id:seisyuu:20210921215317j:plain

f:id:seisyuu:20210921215331j:plain

f:id:seisyuu:20210921215333j:plain

f:id:seisyuu:20210921215335j:plain

逃げた方が良いけど憎悪を見過ごしてもダメか・・・

てか今までよくジズも迫害されずに済みましたね・・・

 

まあコスプレ好きな変わった娘程度の扱いから

こんな感じなったってノリ・・・?

 

f:id:seisyuu:20210921215835j:plain

f:id:seisyuu:20210921215838j:plain

f:id:seisyuu:20210921215840j:plain

まあ守るべき対象なのに

そいつらからは迫害される対象になってか・・・

 

禍根になるわこっちの活動やモチベに支障来たすわで

ほんと最悪なパターンしかねぇな・・・

 

確かモグラマグライベって

この騒動が収まった後の話だったでしょ?

それでも差別意識とか拭い切れてなかったし、

これは解決するまで地獄なんじゃないですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20210921215842j:plain

f:id:seisyuu:20210921215844j:plain

f:id:seisyuu:20210921215941j:plain

まあ逃げた後というか

全部解決した後ゆっくり説明なりすれば良いと思うけど、

あっちとしては世界救われた実感もないだろうしなぁ・・・

 

もっとこう全国民が「モンモンがんばえ〜」とか応援して、

素直に話が行ってくれれば良かったのに・・・

 

これも全部アドラなんとかが悪いんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20210921215944j:plain

なに見物してんだこいつは。

 

案があるんなら声に出せや!

無いなら無いでそれはそれでなんの為の調停者だ!?

 

まあでもコイツの場合、

悲劇イベで見た感じだと皆殺しとか考えてそうだからな・・・

 

調停者くんさぁ・・・

その口は生ゴミ詰め込む為だけのもんじゃないだろ?

 

f:id:seisyuu:20210921215946j:plain

f:id:seisyuu:20210921215949j:plain

f:id:seisyuu:20210921215952j:plain

f:id:seisyuu:20210921215955j:plain

f:id:seisyuu:20210921215958j:plain

なんというか過去一ひでぇな・・・

 

状況が状況なだけに仕方ないけど、

全然統率が取れてないよ・・・

 

説得派と逃走派が分かれるってのも

正直あまり得策とも言えない状況だし・・・

 

逃げる側がいる時点で

なんで逃げるんだになっちゃうからね・・・

 

f:id:seisyuu:20210921220030j:plain

f:id:seisyuu:20210921220033j:plain

f:id:seisyuu:20210921220046j:plain

もうこれ何やってもダメなパターンだな・・・

 

武装したってんなら相手の思うツボだし、

喧嘩しようもんならそれ見たことか案件だし・・・

 

もういっそこの中の誰かを敵役にして、

「こいつが真犯人です」とか言って突き出した方が早そう。

 

つまりそういうことだバラム。

 

f:id:seisyuu:20210921221002j:plain

f:id:seisyuu:20210921221004j:plain

f:id:seisyuu:20210921221006j:plain

ここでヤベー奴が合流しちゃったね・・・

 

殺害現場バッチリ見ちゃった少年もいるし、

もうこれダメな奴じゃないかな・・・

 

なんでこうも脚本的にややこしいことができるんだよ!?

残り3話の半分内ゲバとかそんなことないよね!?

 

そんなんブレイドじゃん・・・

 

そういやダブル見てねぇな。

 

f:id:seisyuu:20210921221009j:plain

f:id:seisyuu:20210921221059j:plain

f:id:seisyuu:20210921221101j:plain

f:id:seisyuu:20210921221104j:plain

f:id:seisyuu:20210921221107j:plain

うーん相手をしたのがラウムじゃなかったら・・・

 

でもあんな状況を子供にもわかりやすく説明とか、

正直無理な話なんだよなぁ・・・

 

なんにせよ呪いは強固であるってことか・・・

 

f:id:seisyuu:20210921221157j:plain

f:id:seisyuu:20210921221159j:plain

f:id:seisyuu:20210921221202j:plain

f:id:seisyuu:20210921221205j:plain

f:id:seisyuu:20210921221207j:plain

f:id:seisyuu:20210921221210j:plain

なんかウィットに富んだ会話しちゃってるけど、

状況が最悪過ぎておかしくなっちゃったのかな・・・

 

特に「観衆の前で解剖」ってそういうとこやぞ。

マグロの解体ショーじゃないんだからさぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210921221319j:plain

f:id:seisyuu:20210921221334j:plain

f:id:seisyuu:20210921221337j:plain

f:id:seisyuu:20210921221321j:plain

ほんと事態が悪化し過ぎなんだよなぁ・・・

 

仮にこの扇動者を黙らせたとしても、

みんながみんな扇動者になりつつあるから

もう止められないだろうし・・・

 

もうこいつら丸ごと殺して

王都側で隠滅してもらうのが最適解じゃない?

 

f:id:seisyuu:20210921221345j:plain

f:id:seisyuu:20210921221347j:plain

f:id:seisyuu:20210921221349j:plain

f:id:seisyuu:20210921221352j:plain

ま〜た殺そうとしてるよこのA級犯罪者は・・・

 

一人のときはそれで良かったかもしれないけど、

今度は軍団全体が泥被ることになるんやぞ・・・?

 

まあバラムが真犯人役やってくれるってんなら良いか・・・

 

f:id:seisyuu:20210921221440j:plain

f:id:seisyuu:20210921221442j:plain

f:id:seisyuu:20210921221445j:plain

f:id:seisyuu:20210921221447j:plain

f:id:seisyuu:20210921221450j:plain

f:id:seisyuu:20210921221522j:plain

f:id:seisyuu:20210921221524j:plain

f:id:seisyuu:20210921221526j:plain

ここでシバが来てくれたか・・・

 

流石にこっちの味方なんだろうけど立場があるし、

正直どう転がるか分かんないんだよなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

流石六章三節・・・

今回もべらぼうに長いですね・・・

 

ああそうだった。

一ヶ月で1話ペースなのって

この長さがあったからなんだよね。

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。