生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1784 ガープの結婚 1話-2(前編その1) 「今日やるの!?」

はじめに

漫画二冊読みました・・・

トリリオンゲームとハイパーインフレーション

 

奇しくもどちらも金にまつわる漫画だったけど、

当たり前ながら傾向が全然違うんすね?

 

トリリオンゲームは

アホの様で頭がキレる天才型のアホと

陰気で引っ込み思案な天才PCマニアが

トリリオン(一兆ドル)を掴もうとする話ですね。

 

前者が嘘とはったりと人脈、

ときどき放たれるインテリジェンスで後者をサポートする感じ。

 

てかハイパーインフレーション

主人公が男だって中盤になって気がついた(立ち小便した辺り)

 

あとで帯の煽り文読んだら

「少年よ世界を買え」って書いてたな・・・

てか一々主人公のリアクションが官能的なのはなんで?

射精?

 

まあどっちも面白かったし二巻が待ち遠しいなぁ〜!

 

 ※当ブログはAmazon associateに参加しています。

 

 

 

f:id:seisyuu:20210706015014j:plain

「それぞれの祝い方」か・・・

「アドラなんとかの呪い方」はこの前見たけど・・・

 

てか結婚ってもう確定したの?

確定したから祝うって話なんだよね?

 

今回時系列がかなりミックスされてるから

イマイチ今どこの話してるのか分かんなくなるんすよね・・・

 

 

前編-協奏組サイド

f:id:seisyuu:20210706015019j:plain

f:id:seisyuu:20210706015024j:plain

f:id:seisyuu:20210706015027j:plain

f:id:seisyuu:20210706015738j:plain

f:id:seisyuu:20210706015741j:plain

二人ともズレていたと・・・

 

太鼓のズレは分かるけど、

バトンのズレってそう分かるもんなんすかね・・・

 

てかマーチングバンドってあと他になんかいたっけ?

フラッグとか?

 

小学生の行事のときは獅子舞とかダルマ持ちとかいたな・・・

ああいうのも地方色出るもん?

 

f:id:seisyuu:20210706015744j:plain

f:id:seisyuu:20210706015838j:plain

f:id:seisyuu:20210706015840j:plain

f:id:seisyuu:20210706015844j:plain

f:id:seisyuu:20210706015847j:plain

f:id:seisyuu:20210706015850j:plain

「むーっ!」ってほんとかわいいな・・・

 

こんなにちんまくてかわいいメンツなのに

協奏パになると凶悪そのものだから恐ろしいよな・・・

 

ジズに至っては暴奏とかやり始めるし・・・

 

搦め手とか特定の耐性持ってるボス以外だと

ほんと暴奏パでなんとかなりそうだからすげーよ・・・

 

てかアバラムくんの星6衣装で謎尻尾がつくけど、

トイレのときどうすんのかなあれ・・・

 

正直洋式でも和式でも邪魔だろ・・・

 

f:id:seisyuu:20210706015944j:plain

f:id:seisyuu:20210706015947j:plain

f:id:seisyuu:20210706015950j:plain

f:id:seisyuu:20210706015953j:plain

f:id:seisyuu:20210706015956j:plain

アスラが音で喧嘩を中断したと・・・

 

てか「おめでたい日」ってのは分かるけど

なに?「今日」なの!?

 

つまり「今日結婚式がある」ってことなの!?

 

なんか今回ほんと飛び飛びで謎が多いですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210706020101j:plain

f:id:seisyuu:20210706020104j:plain

f:id:seisyuu:20210706020108j:plain

そしてプロメテウスが来ると・・・

あと数時間とかじゃなくて「もうすぐ本番」なんだ・・・

 

あれ?なんか読み飛ばしちゃったっけ?

 

いや1-1後編の最初の時点で結婚が確定してて、

後編の後半で回想が入ったから混乱してるだけか?

 

数日に渡って書くとそこら辺の理解が怪しくなるのよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210706020112j:plain

f:id:seisyuu:20210706020116j:plain

f:id:seisyuu:20210706020120j:plain

肩らへんにいるプロデューサーはなんなんすかね・・・

 

てかPはプロメテウスと分離できるけど

プロメテウスはPと分離できないってちょっと不便じゃない?

 

 

前編-踊り子組サイド

f:id:seisyuu:20210706021107j:plain

f:id:seisyuu:20210706021110j:plain

f:id:seisyuu:20210706021113j:plain

こっちも悩んでるのか・・・

 

やっぱ急遽決行って感じだったんすかね・・・

 

てか回るだけでグラスが倒れるくらい狭いとか

それなら踊れないんじゃないのかな・・・

 

まあ最悪全裸で踊るとかしかないか・・・

ほんと最悪かな?

 

f:id:seisyuu:20210706021116j:plain

f:id:seisyuu:20210706021120j:plain

f:id:seisyuu:20210706021124j:plain

f:id:seisyuu:20210706021126j:plain

素人のジャグリングとか地獄そのものだろ・・・

グラス倒れるレベルじゃないじゃん・・・

 

まあニバスも本気で言ってるとかじゃなくて

ツッコミ想定してボケかましたって感じなんすかね?

 

まあなんにせよ時間がないんだよなぁ・・・

 

最悪アガリ姉貴の時計使いながら練習とか?

 

f:id:seisyuu:20210706021930j:plain

f:id:seisyuu:20210706021934j:plain

f:id:seisyuu:20210706021937j:plain

f:id:seisyuu:20210706021939j:plain

そういやリリム

勝利画面でパラパラ踊ってましたね・・・

 

そういやパラパラっていつ発生していつ廃れたんだろ・・・

コナンがOPで真顔で踊ってたって記憶しかない。

 

f:id:seisyuu:20210706022029j:plain

f:id:seisyuu:20210706022033j:plain

そういやダンタも踊りの稽古してたんだっけ?

 

ノリノリで話に加わる辺り、

結構女児転生生活エンジョイしてるんだな・・・

 

そういやダンタ本編でまだ見てないっけ・・・?

 

f:id:seisyuu:20210706022038j:plain

f:id:seisyuu:20210706022042j:plain

f:id:seisyuu:20210706022045j:plain

ほとんど決まってないまま総合練習か・・・

 

音楽に合わせてパラパラ踊るとか

絵面的にかなりシュールになりそうだな・・・

 

まあフラッシュモブよかマシか。

あれは法律で禁止にしよう。

 

f:id:seisyuu:20210706022128j:plain

f:id:seisyuu:20210706022132j:plain

f:id:seisyuu:20210706022135j:plain

結局全員来ちゃったか・・・

てことはフォルネウスとかデカちゃんも?

 

まあアスモ姉貴とかは結構ノリノリなんだろうけど・・・

 

てかオロバスとか参加してほんと大丈夫なんすか?

あとバラムもちょっと・・・そぐわないから・・・

 

f:id:seisyuu:20210706022138j:plain

 騒ぎたいだけの連中・・・

正直出し物組以外の大半がそれなんじゃないっすかね・・・

 

とりあえず三馬鹿は隔離した方がいいんじゃないかな・・・

あとカイムとフラウロス辺りも・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210706044204p:plain

ああ、質問箱って普通にネタバレあるんすね・・・

ピックして伝えてくれたはんだごて兄貴は有能なんやなって・・・

 

じゃあ質問箱は暫く封印!

九章完走してからあらためて読む!

 

・・・いつ九章いけんだろ?

「老後の楽しみにとっとく」ってノリになりそう。

 

まあ質問箱の時期で適宜判断する感じっすかね?

7章未実装時の質問箱だったら六章完走すれば読めそうだし!

 

グレイグルームさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

やはり漫画は良い・・・

サクッと読めてトレンドを知れるし、

なにより酷過ぎなきゃすんなり世界観に浸れるし・・・

 

次はなにを読もうかなぁ〜?

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。