生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 64話-2(後編) 「おじさんの急襲」

はじめに

ビルド四話視聴・・・

いや、なんかすげー情報量だな・・・

 

まああれこれ書くのはやめとくとして、

ブログ書いてるうえに

ビルドのメモ書きまですると結構キツイっすね。

 

なんだかんだで一記事平均1500字くらい書いてるからな・・・

 

スマホでメモ書きするってのもあるんだろうけど、

なんかそれだと頭に残らないんすよね。

 

 

後編-ペルペトゥムにて

ペルペトゥムサイド・・・?

 

てか避難民を受け入れたんすね?

 

まあお婆ちゃんは人嫌いというか対人恐怖症だったし、

そりゃワチャワチャしてれば嫌か・・・

 

しかしなんで今こっちにカメラが向いたんだろ?

「ビルドバロックの再来だ!」とか言って

乱痴気騒ぎをやろうと画策してる訳でもないよな・・・?

 

黒き門はシバが封印したと・・・

 

まあ指輪の本質自体

そこまでモンモンのやつと変わらんみたいだし、

できないことは無いっぽいんすよね・・・

 

あとハルマ風の味付けってなんなんだろ・・・

 

単純に高純度超濃度のフォトンで糊付けしてて、

あっちのモンモンがメギドラルから開けようにも

フォトンが足りないから無理でーすとか?

 

仕掛け自体はあるにはあるんだ・・・

 

よく分らんけどとりあえず

黒き門からの侵入はまずありえなくなったと・・・

 

そしたら猶更

東方側のゲートの重要度が増しそうではあるけど、

まあ後付けっちゃ後付けだし・・・

 

そもそも見向きもされないか

枯れてるって可能性もあるし・・・

 

二界間でゲートの座標が同じってんなら

すっげー僻地でとっくに棄戦圏って可能性もありそう。

 

倒すべき相手でもないのに戦力は削れないか・・・

なんか色々と東方編と重なりそうっすね・・・

 

まあ完全に同じってこともないだろうし、

あっちにはあっちのギミックがあるだろうから

引き合いに出すほどでもないか?

 

まあ無数にあるうえに

拡張事業までやってるからな・・・

 

下手するとペルペトゥムにも黒き門だけでなく

「開いてないだけの廃ゲート」とかがあるかもしれないし・・・

 

まあなんにしてもハルマ以外との戦闘を避けるっぽいし、

あったとしても問題はないか?

 

ヴィータが生きる地があれば再生できるか・・・

 

まあエルプシャフト圏がダメになったとしても

ペルペトゥムがあるなら人類としては存続できる訳で・・・

 

それはまあ、東方もまた同じってことなのかな?

 

お婆ちゃんの実は分かってたってのも

なんだかんだで結構久しぶりな気もするなぁ・・・

 

そもそもお婆ちゃんって

イベントでも殆ど出てこなかったよね・・・

 

まあ・・・二人とも色々あったからね・・・

アイムとか魔女狩りされてたし・・・

 

ペルペトゥム側で仕込まれて暴徒化とかしたら

マジでどうなるんだろ・・・

 

ガープくんがコルソンと・・・?

 

なんだろ?

実家でイーナと会ってるとかそんな感じ?

 

それかコルソンの服でも買いに行ってるとかなのかな・・・

 

 

後編-二冥王サイド

ゲートのある場所・・・?

 

ああ、秘密のゲートってあれか、

ジニマルらが援軍の為に使ったヤツの話ね?

 

六章59話より引用

メギド72ブログ メインストーリー六章三節 59話-2(前編その2)「ベルさんってあの!?」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

で、そのゲートはベルおじさんから教えられたと・・・

 

伏線回収っすね・・・

 

オジサンの急襲・・・

そういや今回のサブタイ、「オジサンの憂鬱」だったっけ・・・

 

なに?まだ開けてもなかったのに

察知してこっちに来たって話なの?

 

同盟を裏切ったって

今度はコルソンをボコボコにするつもりなんすかね・・・

 

でもコルソンも女性なんで・・・

 

まあモンモンのときと違って

一応同盟相手ってことで会話はしてくれてるんすね?

 

疑わしきは抹殺・・・

でも嫁には切られてるおじさん・・・

 

まあそういった甘さも教訓にして

余計に警戒する様になったとかなんすか?

 

ガープくんは彼を知ってたんか・・・

 

まあお互い反体制側ってのもあるし

追放前に交流があってもおかしくはないか?

 

ただいつの間にってことはまあ、

お互い触れない感じだったって感じ?

 

よく分かんないけど早く帰ってもらわないと

モンモンが帰っちゃうよ・・・

 

 

コメント返信コーナー

新イベメンテは21時まで・・・

やべ・・・当日は間に合わないかも・・・

 

まあ今知れたってことは対策もできるだろうし、

最悪書き溜めとかすればいいのかな?

 

いや、全く知らんかったんで感謝です・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

ベルおじさん・・・

抜け毛が気になるお年頃なんだ・・・

 

仲間に入ってからポンコツさが分かる感じなのは

少し悲しいっちゃ悲しいけど、

それが楽しみでもあるから難しい・・・

 

ほんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あれ?思ったよりも早く進んでる・・・

これは29日までに64話クリアもありえるぞ・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。