生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1736 逆襲のバンキン族 OP(その1)「えーと、なにがなんだって?(おいてけぼり)」

はじめに

switchと同時購入したリングフィットを毎日やってきたけど、

あれって新手の拷問なんですかね?

 

「腹筋に力入れて左右揺らしの船漕ぎ」

ってのが実装されて楽しそうやんけ!とか思ったんだけど

あれはダメだ。腹がちぎれ飛ぶ。

 

なんかネウロでシックスが

部下にセルフ腹ノコさせたシーン思い出したな・・・

 

 

 

ん・・・?

f:id:seisyuu:20210528164430j:plain

f:id:seisyuu:20210528164434j:plain

再ビフロンス・・・!!!

 

いや嬉しいけどなんで今なんだ・・・

 

アザゼルイベのゲスト枠で使った気もするけど

ネクロって以外そこまで憶えてないんですよね・・・

 

特性は味方死亡時ソウル+1?

スキルでネクロ状態にして

死亡時敵全体強化消し+防御デバフ?

 

覚醒で列攻撃+味方一人即死・・・

味方殺すんだ・・・

まあ能動的にネクロを発動できるメリットはあるかな?

 

で、奥義は味方が死ぬほど強化される攻撃・・・

 

やっぱ特殊編成前提のキャラとなると

単体では上手く測れないんだよなぁ・・・

 

それで再オロバスもよくわかんないままだし・・・

でも好きなキャラだから使いたいよ・・・

 

 

今回のイベント

f:id:seisyuu:20210528195405p:plain

逆襲のバンキン族・・・

 

なんか逆襲とか言ってるけど

そもそもバンキン族に叛意があることすら知らんぞ!?

 

まあ前回のイベでちらっとは名前出てたけど・・・

あとサブナックんの買い切り衣装とか?

 

で、このレッサーパンダみたいなのがバンキン族なの?

 

てかコンセプトアートって毎回

「ちょっと裏ありそうな顔の人」いるよね・・・

 

グレモリー、なんかあるのかな・・・

まあ前回の悪い顔の枠のアルフスがなんでもなかったんすけどね。

 

f:id:seisyuu:20210528195407p:plain

そして時系列は七章〜八章!?

 

七章62話とか今年いけるのかな・・・

てかネタバレの嵐じゃないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20210528164437j:plain

まあとにかくやってくか〜!

 

まあ真ジズイベにあったネタバレ警告みたいなのは無かったんで、

核心級のバレはないってことなんすよね・・・?

 

 

OP-いつ?回想?-で、どこなのここ

f:id:seisyuu:20210528164723j:plain

f:id:seisyuu:20210528164727j:plain

f:id:seisyuu:20210528164730j:plain

f:id:seisyuu:20210528164734j:plain

f:id:seisyuu:20210528164737j:plain

開幕ネタバレくせぇ・・・

 

えーとアーライの森の”アーライ”ってのは

このレッサーパンダくんみたいな子なのね?

 

で、モンモンは一時帰陣ってことは

恐らくアーライの森でこのプーパと仲良くなって

ここを現状のホームとしてた的な感じ?

 

まあわかんねーけどなんかあったんだと思います(適当)

 

f:id:seisyuu:20210528170439j:plain

f:id:seisyuu:20210528170442j:plain

f:id:seisyuu:20210528170445j:plain

f:id:seisyuu:20210528170449j:plain

そして今回の主役のサブナックんか・・・

 

この子長命者疑惑があるとか

たしかコメントで貰った気がするな・・・

 

てかやたら水源連呼してるけど

なんかあったんすかね・・・?

 

まあ水は確かに貴重で重要だし、

資源の取り合いで一番最初に狙われるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210528170528j:plain

f:id:seisyuu:20210528170531j:plain

f:id:seisyuu:20210528170533j:plain

f:id:seisyuu:20210528170603j:plain

f:id:seisyuu:20210528170605j:plain

前後がわかんないから置いてけぼりなんすよ・・・

 

アーライ達にとっても仮拠点ってことで、

いずれヴァイガルドに行くのが目的?

 

それでヴァイガルドに”残っている”仲間もいると・・・?

 

普通はヴァイガルドに行くことが目的だったら

残ってるとか言わないもんな・・・

 

一体何の話をしていて、

なにを知ってる前提でことが進んでるんだ・・・

 

早く七章やれってことね?知ってる知ってる。

 

f:id:seisyuu:20210528184909j:plain

f:id:seisyuu:20210528184912j:plain

f:id:seisyuu:20210528185336j:plain

f:id:seisyuu:20210528185340j:plain

前に話してたんだ・・・

 

てかサブナックんを探すってことは

モフ族と旧知の仲ってことなんすよね?

 

てかモフは一人称と語尾ならまだ分かるけど、

「モフ長」ってなんなんすか・・・

 

f:id:seisyuu:20210528185415j:plain

f:id:seisyuu:20210528185419j:plain

f:id:seisyuu:20210528193158j:plain

f:id:seisyuu:20210528193202j:plain

f:id:seisyuu:20210528193204j:plain

一部は残って良いとこを探してるのね?

 

でもこういう見た目の幻獣って今まで見たことないからな・・・

まあ全滅したんじゃないっすかね?(適当)

 

なんか知らないことばっかだから適当になりつつあるな・・・

 

f:id:seisyuu:20210528193755j:plain

f:id:seisyuu:20210528193759j:plain

f:id:seisyuu:20210528193802j:plain

f:id:seisyuu:20210528193805j:plain

まあまだ見ぬ土地とかもあるしね・・・

改変レラジェイベで言及された東の国とか・・・

 

地味に「隠れたり逃げたりするのが上手」ってセリフすき。

 

f:id:seisyuu:20210528193839j:plain

f:id:seisyuu:20210528193843j:plain

f:id:seisyuu:20210528193847j:plain

f:id:seisyuu:20210528193922j:plain

ああ、土地を探すのと同時に

未だサブナックんを探しているだろうと・・・

 

でも今まで会えてなかった奴だし、

すぐに会えるとも限らないからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210528193925j:plain

f:id:seisyuu:20210528193928j:plain

f:id:seisyuu:20210528194102j:plain

f:id:seisyuu:20210528194105j:plain

f:id:seisyuu:20210528194108j:plain

f:id:seisyuu:20210528194111j:plain

f:id:seisyuu:20210528194114j:plain

f:id:seisyuu:20210528194134j:plain

まああちらも見つけ辛いのは理解済みなのね・・・

 

で、何渡されたの?好物で釣れとか?

そもそもレッサーパンダってなに食べて生きてんのかな・・・

 

てか風太くんってまだ生きてるんすかね?

 

f:id:seisyuu:20210528194224j:plain

f:id:seisyuu:20210528194227j:plain

f:id:seisyuu:20210528194230j:plain

f:id:seisyuu:20210528194233j:plain

f:id:seisyuu:20210528194236j:plain

渡されたのは兜か・・・

てか頭のそれ元は鍋だったのね・・・

 

それはともかく、

なんで今回のタイトルに「逆襲」ってついてるんだろ?

 

ヴァイガルドで虐げられたとか?

 

f:id:seisyuu:20210528194314j:plain

f:id:seisyuu:20210528194411j:plain

f:id:seisyuu:20210528194414j:plain

f:id:seisyuu:20210528194417j:plain

f:id:seisyuu:20210528194420j:plain

f:id:seisyuu:20210528194424j:plain

ヴァイガルド残留組か・・・

 

ペルペトゥム組は相変わらずいるってのは

ダムロックイベでわかってたけど、

王都とかに常駐してるメギドとかも結構いるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210528194705j:plain

サブナックん、一族丸ごとから慕われてるな・・・

 

流石にベヒモスくんみたいに

「モフからメギドになった」とかではないよね?

 

恩義なのか忠義なのかまだよくわかんないな・・・

 

 

続きます

今回は一旦区切ります。

 

やべー・・・ずっと置いてけぼりだった・・・

 

中学の同窓会だってのに

友達は同じ高校の奴同士だけで集まって話してて

こっちは終始蚊帳の外って感じ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。