生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1737 逆襲のバンキン族 OP(その2)「マムおばさんとか久しぶりだな・・・」

 はじめに

メギドの公式ツイートで

「バフォ姉貴の漫画が掲載されてる」と

リプでいただきました・・・

 

最高か?

 

 

そうか・・・

塩が特産品だから塩飴ねぇ・・・

料理壊滅的に下手くそだってのによくできたな・・・

 

てかバフォ姉貴、村民からも「こういう扱い」なんすか?

 

そういやメギストもまだ見てないし、

結局バフォ村がなんたるかも知らないままだし・・・

 

てか奴隷とか言ってるけど、

それは「村民の総称」で本当の意味での奴隷ではない?

それともマジモンのブラック・・・?

 

漫画のみの設定なのか

ゲーム上の設定と同じなのかもわかんねー・・・

 

教えてくださった

ひおうさん、はんだごてさん、

ありがとうございます!

 

 

OP-ウァサゴサイド

f:id:seisyuu:20210528194734j:plain

f:id:seisyuu:20210528194738j:plain

f:id:seisyuu:20210528194740j:plain

マムおばさんとか懐かしいな・・・

 

二人ともオレイイベで主役級だったよね・・・

 

てか「書面にするにはデリケートな内容」って、

僕なんかがそんなシーン見て良いんすか?

 

またお見合いの話とかでもないよな・・・

 

f:id:seisyuu:20210529220450j:plain

f:id:seisyuu:20210529220453j:plain

f:id:seisyuu:20210529220456j:plain

f:id:seisyuu:20210529220459j:plain

ウァサゴの故郷で幻獣被害が来ていると・・・

いや、言うほど「デリケートな話題」か?

 

書面に表立って書くと仲介者にバレるから、

そこを嫌ってって感じだとするなら

「その状況が普通ではない」ってことなのかな・・・

 

例えばウァサゴパパが幻獣を呼び寄せたとか・・・

 

例えばバンキン族を捕まえてペットにしてて、

仲間はそれを取り戻すべく残党が襲撃してきた。

 

それが「逆襲のバンキン族」的な・・・

 

毎回思うんすけど思考が飛躍しすぎるんすよね。

 

f:id:seisyuu:20210529221223j:plain

f:id:seisyuu:20210529221227j:plain

f:id:seisyuu:20210529221231j:plain

f:id:seisyuu:20210529221235j:plain

f:id:seisyuu:20210529222657j:plain

f:id:seisyuu:20210529222813j:plain

うーん、騎士団はポータル使えないからなぁ・・・

そうなるとどうしても物理的な距離に苦しめられる・・・

 

流石にメギドが駆り出されるってこともなさそう・・・?

 

f:id:seisyuu:20210529223221j:plain

f:id:seisyuu:20210529223224j:plain

f:id:seisyuu:20210529223229j:plain

f:id:seisyuu:20210529223232j:plain

f:id:seisyuu:20210529223236j:plain

ウァサゴの旦那様は多忙だからね・・・

 

まあおばさんがいくら情報通だからって

流石にメギドラルに出征してるっことは知らないだろうな・・・

 

まあモンモンも一時帰国するから丁度良いっちゃ丁度良い?

 

f:id:seisyuu:20210529223408j:plain

f:id:seisyuu:20210529223412j:plain

f:id:seisyuu:20210529223416j:plain

なにこの人・・・

メギドラルとか言い始めたんですけど・・・

 

いくら情報通だからってそこまで知ってるもん?

てかもうこの人が智の番人やればいいんじゃないっすかね?

 

そういやバラムあれまだやってんの?

 

f:id:seisyuu:20210529223537j:plain

f:id:seisyuu:20210529223542j:plain

f:id:seisyuu:20210529223545j:plain

f:id:seisyuu:20210529223548j:plain

f:id:seisyuu:20210529223550j:plain

f:id:seisyuu:20210529224609j:plain

f:id:seisyuu:20210529224614j:plain

モンモンではなくウァサゴに通じたのはデリケートな話題ゆえと・・・

ほんとなんなんだろ・・・

 

やっぱお見合いとかそっちの話?

それかその幻獣に問題があるって話なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20210529224723j:plain

f:id:seisyuu:20210529224726j:plain

f:id:seisyuu:20210529224729j:plain

f:id:seisyuu:20210529224732j:plain

f:id:seisyuu:20210529224735j:plain

父親の容体が良くないか・・・

 

いくら疎遠でも縁を切っていても、

一応認知くらいはさせたいしな・・・

 

死後伝えるには遅い場合もあるんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20210529224826j:plain

f:id:seisyuu:20210529224830j:plain

f:id:seisyuu:20210529224833j:plain

f:id:seisyuu:20210529224836j:plain

f:id:seisyuu:20210529224840j:plain

まあ強制はしないでも

精神的貴族のウァサゴだから半ば強制みたいなもんか・・・

 

で、それが全部嘘で

婿取りのために誘引して軟禁するとか?

 

でもマムおばさんも精神的貴族なんすよね?

騙されたでもない限りそれは流石にないかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210529225041j:plain

f:id:seisyuu:20210529225045j:plain

f:id:seisyuu:20210529225048j:plain

f:id:seisyuu:20210529225058j:plain

f:id:seisyuu:20210529225103j:plain

f:id:seisyuu:20210529225106j:plain

色々あって家出したんだろうけど、

やっぱ戻る感じなのね・・・

 

死ぬ前の段になると案外お互いフラットになるだろうから、

変な諍いとかはないと信じたいけど・・・

 

死ぬ前に「孫の顔が見たかった」とか言いださない?

それならあと一年待ってもらう必要あるけど?

 

f:id:seisyuu:20210529225109j:plain

f:id:seisyuu:20210529225112j:plain

うーん・・・マムおばさん良い人なんだよな・・・

 

しかしオレイイベとか半ば忘れてて、

貴族がどうとか貴族の上が〜とか

そこら辺あやふやになってるから読み返そう・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210529233652p:plain

事前知識として一周年カウントダウンを読んだ方がいいと・・・

 

確か祖メギドの好物がどうとかでしたっけ?

 

一周年カウントダウンのスクショしてないから

他でちょっと見つけるしかなさそうですね・・・

 

なるべく早めに探しといて副教材にしよう!

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今月ももう終わりなのね・・・

で、次は六月で年の半分と・・・

 

そういや去年の六月に

五章クリアしたんだっけなぁ・・・

 

まあ色々とあったよほんと。

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。