生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1691 そして灯火は静かに消える 5話-2(後編その1)「支払いはちゃんとしようね!」

はじめに+補足

※この部分は4/21に書いています。

 

4/21の昼頃、

「ブログにアクセスできない」

との知らせを受け調べてみたところ、

はてなブログPro」が解約されてたみたいですね・・・

 

クレカ支払いすっかり忘れてて

支払いが滞ってたんだ・・・

 

で、独自ドメインとの紐付けも切れてたので

悪戦苦闘しながらなんとか夕方には復旧できました。

皆様に心配、ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。

 

先月忙しかったから

色々と実生活ボロボロだったな・・・

 

勿論失踪した訳ではありません。

リプでアクセスできないと教えてくださった

たっくんさん、本当にありがとうございます!

 

失踪してません!(念押し)

 

 

 

育成報告

※この部分は4/21に書いています。

f:id:seisyuu:20210421130422j:plain

再サレオスが星5に!!!

 

レイドで滞水関連が必要だったんで

これを機に少し育成してみました。

 

4話ボス泥アホみたいに消費するんだよなぁ・・・

 

てかジルくんの専用霊宝取ったけど

あと雷組はグリマルキンと再アスタロトもあるんだっけ?

 

アスタロト霊宝来てたけど

使ってる人の話あんま聞かないんすよね・・・

 

 

カウントダウン-72

f:id:seisyuu:20210421160300j:plain

またカウントダウン来たのか!

 

いかにも始まりって感じでいいな・・・

 

てか今回はイベの一枚絵載せてく感じなんですかね?

72枚分一枚絵ストックあるのかな・・・

 

下手すると七章以降のネタバレ一枚絵とか来る・・・?

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210421182417j:plain

f:id:seisyuu:20210421182420j:plain

f:id:seisyuu:20210421183144j:plain

f:id:seisyuu:20210421183147j:plain

f:id:seisyuu:20210421183150j:plain

ゲートが見えて来たと・・・

 

しかしフォラスパパも瀕死っぽいし、

普通に召喚してちゃんと来てくれるんですかね・・・?

 

それにモンモンまだウコバクのことで悩んでて

ちょっとためらってるな・・・

 

早く呼ばないと死んじゃうよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210421202533j:plain

f:id:seisyuu:20210421202536j:plain

f:id:seisyuu:20210421202539j:plain

f:id:seisyuu:20210421202542j:plain

f:id:seisyuu:20210421202544j:plain

こういうときマジレスしてくれる人はありがたい・・・

 

てか今回デカちゃん割りと大人しいというか、

メインメンツ基本大人しかったイメージだな・・・

 

フォーカスしてるのはウコバクとフォラスパパだから?

 

f:id:seisyuu:20210421202849j:plain

f:id:seisyuu:20210421202852j:plain

f:id:seisyuu:20210421202856j:plain

f:id:seisyuu:20210421202919j:plain

f:id:seisyuu:20210421202922j:plain

急に猫くんが突進してきた・・・?

まあSE的に攻撃して来たって感じなんだよね?

 

「気まぐれ拗らせて急にモンモンに甘えたくなった」

とかトンチキではないよね・・・?

 

今回ギャグイベじゃないからなぁ・・・

シトリー姉貴いるのに・・・

 

f:id:seisyuu:20210421203004j:plain

f:id:seisyuu:20210421203007j:plain

f:id:seisyuu:20210421203028j:plain

まあ逃げるとは言ってないかもだけど、

攻撃するとも言ってないじゃん・・・

 

てかこの線だと猫くんがラスボスなんですかね?

おそらくメギド体も解放できるだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20210421203107j:plain

f:id:seisyuu:20210421203110j:plain

f:id:seisyuu:20210421203113j:plain

f:id:seisyuu:20210421203144j:plain

f:id:seisyuu:20210421203147j:plain

f:id:seisyuu:20210421203152j:plain

まあ週刊連載でもないし、

「作和の都合上の急な方向転換」って訳でもないか・・・

 

急に悪いやつがいい奴になったり、

「殺したのには事情がある」とか言ったりね・・・

 

f:id:seisyuu:20210421203237j:plain

f:id:seisyuu:20210421203241j:plain

f:id:seisyuu:20210421203245j:plain

「いつでも殺せる」とか言ったり

「お前たちで遊ぶ」とか言ったり・・・

 

大物っぽい言動ではあるんだけど

いかんせん「ガワが猫ちゃん」だからなぁ・・・

 

毛玉吐いたり側溝で寝転んだりするんでしょ?

 

f:id:seisyuu:20210421203324j:plain

f:id:seisyuu:20210421203327j:plain

f:id:seisyuu:20210421203333j:plain

f:id:seisyuu:20210421203336j:plain

召喚は後回しか・・・

 

まあウコバクが頑張ってくれてるみたいだし、

少しくらいは大丈夫そう・・・?

 

 

続きます

※この部分も4/21に書いてます。

 

サイトの復旧の為に思いの外時間を食ったので

今回はここまでですね・・・

 

実際は続きで書いてたのに・・・

次は良いシーンなのに・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。