生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1613 奇妙な蒐集家ルキフゲス OP(その3)  「『奇妙な蒐集家』ってそういう・・・?」

はじめに

そういやまだOPなのね・・・

 

もう少しカチカチやってかないと

今回ほんとに間に合いそうもないな・・・

 

体感最長レベルのOP・・・

 

 

 

OP-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210303023352j:plain

f:id:seisyuu:20210303023357j:plain

f:id:seisyuu:20210303023401j:plain

モンモンのハウス・・・?

 

そういやシバが用意したとか言ったきり

一回も見たことも来たこともないかも・・・

 

まあモンモンにはアジトがあるし、

生きてる限り常に仕事みたいなもんだから

家が必要かと言われるとなぁ・・・

 

感覚的には事務所泊まりみたいなもんか・・・

 

f:id:seisyuu:20210303023523j:plain

f:id:seisyuu:20210303023530j:plain

f:id:seisyuu:20210303023534j:plain

f:id:seisyuu:20210303023538j:plain

f:id:seisyuu:20210303023540j:plain

まあやっぱアジトがあるし、

普通に私室もあったっぽいから家も必要ないか・・・

 

てかそういやアリトンがハウス手入れしてるとかも

たしかヒュトギンイベ辺りで言ってたっけ?

 

サタナイルイベといい

それにヒュトギンイベにギギガガスといい、

二年前はやたらとイベにヒュトギン出てたから

いつの話か微妙に混ざっててわかんねーな・・・

 

f:id:seisyuu:20210303023949j:plain

f:id:seisyuu:20210303023953j:plain

f:id:seisyuu:20210303023957j:plain

f:id:seisyuu:20210303024001j:plain

f:id:seisyuu:20210303024005j:plain

f:id:seisyuu:20210303024014j:plain

ヒュトギンは完璧主義者か・・・

 

まあ仕事となったら雑にもできないんだろうけど、

モンモンはそこまで分かんないだろうな・・・

 

あんま王としての格がないというか、

だって山奥出身の辺境育ちだし・・・

 

f:id:seisyuu:20210303030120j:plain

f:id:seisyuu:20210303030134j:plain

f:id:seisyuu:20210303030137j:plain

アリトンの方から招いたと・・・

内心ウッキウキだったろうな・・・

 

そういや宿敵であるアマゼロトの野郎って

いつの時系列の人なんすかね?

 

このイベには出てこないのかな・・・

 

 

OP-ややあって

f:id:seisyuu:20210303150622j:plain

f:id:seisyuu:20210303150626j:plain

f:id:seisyuu:20210303150630j:plain

f:id:seisyuu:20210303150633j:plain

ここがモンモンのハウス・・・!

 

特に一枚絵とかあったり、

背景がどーんって感じでもないんですね・・・

 

まあ王が済むのであればデカくて華美な方が良いけど、

占拠したり入り浸る奴とかも出て来そうだよな・・・

 

三馬鹿が勝手に住み着いたり

フラウロスが勝手に間貸しとかしてそう・・・

 

f:id:seisyuu:20210303165035j:plain

f:id:seisyuu:20210303165041j:plain

f:id:seisyuu:20210303165044j:plain王だからデカイ屋敷ってのもあるだろうけど、

「将来的なこと」を考えると一人住みな訳ないんだよな・・・

 

そして最終的には王宮に住むんでしょ・・・?

 

f:id:seisyuu:20210303165443j:plain

f:id:seisyuu:20210303165446j:plain

f:id:seisyuu:20210303165449j:plain

f:id:seisyuu:20210303165452j:plain

f:id:seisyuu:20210303165455j:plain

いきなり不法侵入者とか物騒だな・・・

 

しかもなにかを持ってるって

武器かなんか持ってカチコミに来たとか?

 

「六章のアレ」を見ると

こんな偽ダムロックでも警戒しちゃうよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210303170813j:plain

f:id:seisyuu:20210303170818j:plain

f:id:seisyuu:20210303170841j:plain

f:id:seisyuu:20210303170834j:plain

f:id:seisyuu:20210303170846j:plain 

まあ誰かはわかんないけど、

とりあえずメンドくさい野郎ってのは分かった・・・

 

てかなに?フォルム、硬さ、色?

それに手に持てるサイズってことは・・・

 

下ネタかなんかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210303171048j:plain

f:id:seisyuu:20210303171054j:plain

f:id:seisyuu:20210303171102j:plain

f:id:seisyuu:20210303171107j:plain

f:id:seisyuu:20210303171109j:plain

f:id:seisyuu:20210303171210j:plain

f:id:seisyuu:20210303171214j:plain

f:id:seisyuu:20210303171222j:plain

アリトンを見て興奮って、

ますますアッチ系のネタに見えて来たぞ・・・?

 

え?ほんとなに?

今回そういう趣味のお姉様方とか向けのシナリオなんですか?

 

まあそれはともかく主人か・・・

そっちの意味で無ければルキフゲスが主人ってことかな・・・

 

てかバレイベに続いて

「変な趣味を持つ主人」が出て来てるよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210303171311j:plain

f:id:seisyuu:20210303171314j:plain

f:id:seisyuu:20210303171318j:plain

f:id:seisyuu:20210303171413j:plain

f:id:seisyuu:20210303171417j:plain

f:id:seisyuu:20210303171423j:plain

塀のカケラ・・・?

それに対して「主人が金の糸目付けない」ってこと?

 

その塀の素材や造形に特別な価値があるとしても

「カケラにも価値がある」かはちょっと・・・

 

仮にこの変態の主人がルキフゲスで、

彼がそれを欲しいと思う理由・・・

 

もしかして奇妙な蒐集家って、

曰く付きのものを集めるって意味じゃなくて

単に「ガラクタを集める変人」ってことなのかな・・・

 

そのノリだと猫のデッカい目糞とか、

お相撲さんの背中にできたカサブタとか、

そんなしょうもないのに大枚はたいてそう・・・

 

f:id:seisyuu:20210303171427j:plain

f:id:seisyuu:20210303171430j:plain

f:id:seisyuu:20210303171453j:plain

f:id:seisyuu:20210303171457j:plain

まあ価値のあるものはいずれ壊れる・・・

壊れるから尊いって美味しんぼでも言ってたからね・・・

 

てかこの従者ほんとグイグイ来るんすけど、

こんなんがずっとついて回るんすか?

 

それに屋敷の中って、

「初めての来客」がこいつでほんと良いんすか・・・?

 

 

続きます

次でようやくOP終わりかな・・・

 

とにかく今日中には終わらせないと

ほんと詰んじゃうレベルだよ・・・

 

確定申告の準備もしなきゃだしね・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。