生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1534 メギドラルの悲劇の騎士 3話-1(前編)「甘ずっぺーけどセンシティブはまだ・・・?」

はじめに

 

原神更新来たけど、

相変わらずミッションがスマホに厳しいですね・・・

 

弓で遠くの標的を射抜くとか、

アホほど湧く微妙に厄介な敵を倒せとか・・・

タップありきのゲームだと厳しいよな・・・

 

ほんとはPC版でやりたいけどMac非対応だし・・・

 

原神のためって訳じゃないけど、

そろそろPCも買い換えようかな?

 

 

 

f:id:seisyuu:20210112055812j:plain

食籠の森・・・

たしか「じきろう」とかって読むんだっけ?

 

簡単に言うとお菓子盛るお皿的な・・・

 

「果物をはじめとした食料が豊富な森」として読めば良いのか、

それとも「幻獣にとっての絶好の狩場

とかいう読み方なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20210112055815j:plain

踊り子の住む森・・・

 

食籠といい今回のサブタイといい、

なんか平和な匂いがしますね・・・

 

あれでしょ?

ヴェルドレがヴィータから逃げるために

人里離れた森に住んでるとかそういうやつでしょ?

そこで森のリスとかに紡ぎの舞を見せてるとか・・・

 

いや・・・

ダムロックイベで人から狙われつつも

目立つ踊り子として生きていた訳だしな・・・

 

勿論あの後宗旨替えした可能性もあるけど・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210112105835j:plain

奪われた悲劇・・・

 

なに?悲劇が奪われて悲劇じゃなくなったとか?

それとも「奪われたという悲劇」ってことなのか・・・

 

とりあえず「エグいと噂のセンシティブ」は

まだまだ先っぽいんすかね?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210112105942j:plain

f:id:seisyuu:20210112105946j:plain

f:id:seisyuu:20210112110010j:plain

f:id:seisyuu:20210112110014j:plain

f:id:seisyuu:20210112110040j:plain

一行は森に来たと・・・

 

えーとおそらくヴェルドレを探しに来たんだよね?

それでその情報をウァサゴが持っていたと・・・?

 

f:id:seisyuu:20210112185502j:plain

f:id:seisyuu:20210112185506j:plain

f:id:seisyuu:20210112185510j:plain

貴族は噂好きと・・・

まあ貴族だしとにかく暇なんすよね?

 

ギャンブルをしてみたり変な話でワイワイしたり、

そんで変に首突っ込んで自滅したり・・・

 

f:id:seisyuu:20210112201320j:plain

f:id:seisyuu:20210112201446j:plain

f:id:seisyuu:20210112201527j:plain

f:id:seisyuu:20210112201534j:plain

f:id:seisyuu:20210112210306j:plain

f:id:seisyuu:20210112210311j:plain

話だけで会ったことがないか・・・

つまり消息を経ってから暫く経っていると・・・

 

ダムロックらと別れた後、

彼女になにかあったってことなのかな・・・

 

家庭を持って幸せに暮らしてますとかも

長命者だから難しいだろうし・・・

 

イベの話に出て来たってんなら

流石に死んだってのはないんだろうけど

ちょっと線の細い噂だな・・・

 

f:id:seisyuu:20210112210520j:plain

f:id:seisyuu:20210112210525j:plain

f:id:seisyuu:20210112210529j:plain

ウァサゴ・・・素直じゃないんだから・・・

 

でもやっぱそういうところがシバとの差というか

ヒロイン力の違いなんだよな・・・

 

いや、そりゃ本編進めていけば

シバも頑張るんだろうけど・・・

 

去年のバレンタインイベでの活躍がね・・・

 

f:id:seisyuu:20210112212251j:plain

f:id:seisyuu:20210112212254j:plain

f:id:seisyuu:20210112212301j:plain

f:id:seisyuu:20210112212304j:plain

貴族と騎士の間柄だってのに、

ウァサゴとマスティマは顔見知りって訳でもないのか・・・

 

まあデカイとことなると部署でも色々あるだろうし、

そもそも下の人間に顔出ししないこともあるかな?

 

f:id:seisyuu:20210112212342j:plain

f:id:seisyuu:20210112212346j:plain

f:id:seisyuu:20210112212350j:plain

ウァサゴとモンモンが恋仲・・・!?

マスティマにはそう見えたという訳か・・・

 

まあそりゃ正解っちゃ正解なんだけど、

よくそういう概念知ってたな・・・

 

f:id:seisyuu:20210112212442j:plain

f:id:seisyuu:20210112212446j:plain

f:id:seisyuu:20210112212511j:plain

f:id:seisyuu:20210112212515j:plain

f:id:seisyuu:20210112212519j:plain

f:id:seisyuu:20210112212614j:plain

f:id:seisyuu:20210112212618j:plain

ブネ兄貴が割って入ったか・・・

ありがてぇ・・・

 

まあ「違う」ってどっちか片方が明確にしたら

言われた片方が傷つくからよかったね・・・

 

てかマスティマの恋仲観は夢見の者由来と・・・

 

てか「愛し合う」って概念自体はメギドラルでも普通?

いや、なにも異性間とかじゃなくてね?

 

f:id:seisyuu:20210112212623j:plain

f:id:seisyuu:20210112212626j:plain

f:id:seisyuu:20210112212655j:plain

f:id:seisyuu:20210112212700j:plain

なんか意見が割れてますね・・・

まあブニは家族を見て来た訳だしなぁ・・・

 

てか今回すげー団欒してるけど、

まだセンシティブから遠いってことだよね・・・?

 

いや・・・

これも悲劇の前振りってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210112212813j:plain

f:id:seisyuu:20210112212817j:plain

f:id:seisyuu:20210112212821j:plain

f:id:seisyuu:20210112212826j:plain

f:id:seisyuu:20210112212829j:plain

f:id:seisyuu:20210112212854j:plain

なんか新婚とか付き合いたてみたいな反応してる・・・

 

てか偵察隊って?

まだ誰か他にいたっけ?

 

今回のために増員したとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210112212857j:plain

f:id:seisyuu:20210112212924j:plain

まあブニはなぁ・・・

保健教室でもブネ兄貴に腹パンキメてたし・・・

 

初見があれだったから

ブニのイメージ暫く腹パンだったからな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210112223807p:plain

これからがセンシティブ・・・?

いやいやまさかご冗談を!

 

でも・・・

そろそろ来るのかな・・・

 

死んだ目で読んでたとか・・・

一体なにがあるってのよ・・・

 

たっくんさん!

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まだ大丈夫な領域だ・・・

まだセインシティブは来ない・・・

 

てかその予兆というか、

「ここからセンシティブ案件ですよ〜」

的な前置きとかはあるんですかね?

 

まあもしセンシティブ描写のとこに来たら

アッくんイベのときみたいに

タイトルに「閲覧注意」とか追加しときますね・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。