生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1918 其は素晴らしき戦士の器 2話-2(前編)「くさそう」

はじめに

ああ、パイプタバコの値段上がってたのね?

この前は店員さんがラベル貼り直してなかったと・・・

ライターとか一緒に買ったから気づかなかった・・・

 

まあ百円も変わってないし、

一袋で一週間は保つから大して変わってねーな。

 

 

 

カウントダウン-62か?

f:id:seisyuu:20211006120144j:plain

今日はアバラムくん!

 

そりゃべバルときたらアバラムくんか・・・

アバラムくんも密かに狙ってたおもちゃがあったのね・・・

 

てかそうか、よく見たら今回のカウントダウンに

メギドの身長が書いてあるのか。 

 

べバルがアバラムくんよりも9センチ高いのね・・・

 

まあ男は胎児のとき女性をベースに体が作られてるから

そのリソース分小さい頃って女子の発育に負けてたりするんすよね。

 

そして身長が開示されたってことは

児童の平均身長を元に年齢も割り出せそうだけど、

簡単にアクセスできるの日本のデータしかないからなぁ・・・

 

とりあえずべバルは13歳の平均身長と同じくらいみたいですね。

 

 

f:id:seisyuu:20211006120141j:plain

血痕・・・

やっぱシリアスなノリになっちゃう感じか・・・

 

その血の主はウヴァルのものだったり?

一応怪我はしてただろうし・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20211006121509j:plain

f:id:seisyuu:20211006121512j:plain

f:id:seisyuu:20211006121514j:plain

f:id:seisyuu:20211006121517j:plain

王都の下水道か・・・

 

二章で王都に侵入したのは下水道じゃなくて

普通に地下道とかだっけ?

 

護界憲章があったのも地下の方だし、

王都にどんだけ地下があるってのよ・・・

そしてよくミドガルズオルムに破壊されなかったな?

 

f:id:seisyuu:20211006124738j:plain

f:id:seisyuu:20211006124740j:plain

f:id:seisyuu:20211006130650j:plain

f:id:seisyuu:20211006130652j:plain

f:id:seisyuu:20211006130654j:plain

f:id:seisyuu:20211006130656j:plain

ウァパルちゃんも文句言うほどの臭気・・・

染み付いて出るとき物凄い匂いになってるんだろうなぁ・・・

 

糞尿と生活排水・・・

トイレが水洗が主になって意識することも薄れて来たよね・・・

 

まあ田舎の民家はまだまだボットンが多いけど。

 

f:id:seisyuu:20211006130748j:plain

f:id:seisyuu:20211006130750j:plain

f:id:seisyuu:20211006130753j:plain

f:id:seisyuu:20211006130755j:plain

f:id:seisyuu:20211006130757j:plain

正直しかけたのはモラクスくんだよな・・・

 

なんかサッちゃん絡みになると

妙に変なムーブかましちゃうというか、

ラクスくんのムーブで逆にサッちゃんが悪目立ちしてるというか・・・

 

そういうとこはまだ尻が青い感じなんすね・・・

 

f:id:seisyuu:20211006143542j:plain

f:id:seisyuu:20211006143545j:plain

f:id:seisyuu:20211006143547j:plain

まあサッちゃんも大人の部類だし、

ラクスくんを軽くいなしてる感じだしなぁ・・・

 

ある意味(自己を含めての)多様性を理解してるとも言える。

理解してるけど許容は別的な。

 

f:id:seisyuu:20211006144655j:plain

f:id:seisyuu:20211006144730j:plain

f:id:seisyuu:20211006144732j:plain

f:id:seisyuu:20211006144734j:plain

ベヒモスくんこの中で一番キツイだろうしな・・・

でも慣れれば大丈夫そうとかほんとこの人強過ぎだろ・・・

 

嗅覚が死んだとしてもそこらのメギドより普通に強いし・・・

 

f:id:seisyuu:20211006144937j:plain

f:id:seisyuu:20211006144939j:plain

f:id:seisyuu:20211006144941j:plain

f:id:seisyuu:20211006144944j:plain

まあそう時間がないってときに

アテがないってのはキツイな・・・

 

その「アテ」ってのがサブタイにもあった血痕なんすかね?

それかアブラメリの人間が迎えに来るとか?

 

f:id:seisyuu:20211006145119j:plain

f:id:seisyuu:20211006145122j:plain

f:id:seisyuu:20211006145124j:plain

f:id:seisyuu:20211006145126j:plain

f:id:seisyuu:20211006145128j:plain

f:id:seisyuu:20211006150716j:plain

ああ、ここで血痕が出て来るのね?

 

まあそうか・・・

ベヒモスくんの鼻が利かなくても

アザゼルくんの忍者的推理があるのか・・・

 

そして知識のサッちゃんとマルマル、

賑やかしのモラクスくんがいる感じね?

 

f:id:seisyuu:20211006150718j:plain

f:id:seisyuu:20211006151502j:plain

f:id:seisyuu:20211006151505j:plain

新しい血・・・

 

でもアブラメリがある程度特殊な集団だとするなら

そんな簡単に足がつくミスをするもんなのかな・・・

モンモンが追跡するのも目に見えてるはずだしね・・・

 

これを誘引されてると見るべきなのか、

それともやっぱ単なる不注意なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20211006151507j:plain

f:id:seisyuu:20211006151542j:plain

f:id:seisyuu:20211006151544j:plain

まあ仲間の良いところは嬉しいもんなぁ・・・

 

でもサッちゃんにはその理屈が分からないから

なにがなんだか分からない感じなのね?

 

ウェパルちゃんが褒められたら自分も嬉しいとか、

そういうのは無いんですか・・・?

 

あの二人まだちょっとダメな感じなの?

リヴァイアサンのせいとかない?

 

f:id:seisyuu:20211006151741j:plain

f:id:seisyuu:20211006151744j:plain

f:id:seisyuu:20211006151746j:plain

いいなぁ承知って返し・・・忍者じゃん・・・

 

今までのメンツってあんまこういうのいなかったし、

バラムとか良くてシーフポジみたいなもんだしなぁ・・・

 

あいつあんまり自分から動かなくなっちゃってるし。

 

f:id:seisyuu:20211006151857j:plain

f:id:seisyuu:20211006151900j:plain

f:id:seisyuu:20211006151902j:plain

f:id:seisyuu:20211006151905j:plain

f:id:seisyuu:20211006151907j:plain

f:id:seisyuu:20211006151910j:plain

ベヒモスくんとも良い勝負するくらいってんなら

確かにそう簡単にはやられないんだろうけど、

世の中には搦め手ってのがあるからね・・・

 

そこら辺加味すると

ベヒモスくんよりアマゼロトの方が上とも言える・・・

 

まあどっちも辛いものが苦手だし、

唐辛子の粉ぶち撒けるイワンが最強ってことか。

 

f:id:seisyuu:20211006152249j:plain

f:id:seisyuu:20211006152251j:plain

f:id:seisyuu:20211006152253j:plain

f:id:seisyuu:20211006152256j:plain

f:id:seisyuu:20211006152350j:plain

f:id:seisyuu:20211006152353j:plain

仮に犯人がメギドだとして

王都の下水道を知ってるのはおかしいか・・・

 

まあ地図とかあるくらいだから

把握しててもおかしくはないんだろうけど・・・

 

それだけでヴィータが犯人だと断定もできないだろうしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211006152355j:plain

f:id:seisyuu:20211006152357j:plain

f:id:seisyuu:20211006152400j:plain

f:id:seisyuu:20211006152425j:plain

f:id:seisyuu:20211006152427j:plain

アブラメリに近づいた様で近づいてはないか・・・

 

てかウヴァルがモンモンと出会う前って?

恐らく例の「大殺戮」ってのは

OPで言及されてた五年前の話なんすよね?

 

その間一体なにしてたってんだろ・・・

幻獣を狩る者?なにそれ?

 

f:id:seisyuu:20211006152507j:plain

f:id:seisyuu:20211006152509j:plain

f:id:seisyuu:20211006152511j:plain

強引な軌道修正とも思えるけど、

ヴァイクラチオンの例もあるからなぁ・・・

 

それに御前試合イベで他にも変なのがたくさんいたし・・・

 

f:id:seisyuu:20211006152552j:plain

f:id:seisyuu:20211006152555j:plain

f:id:seisyuu:20211006152557j:plain

f:id:seisyuu:20211006152559j:plain

ラクスくんとブネ兄貴の旅か・・・

 

そういやブネ兄貴のメギストまだ見てなかったけど、

そのことについても描かれてるんすかね?

 

初期メイン勢のメギストでまだ見てないのは

他にマルコとバルバトスくらいだったか・・・

 

もう三節も後半だけど、見といた方がよかったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20211006152638j:plain

f:id:seisyuu:20211006152641j:plain

f:id:seisyuu:20211006152643j:plain

f:id:seisyuu:20211006152645j:plain

フォトンを使わないから不死者でもないか・・・

 

まあもし彼女が不死者だったら、

メギドストーカーのバラムが知らないはずないもんね・・・

 

てかアブラメリの件といい不死者云々といい、

やっぱ今回バラム出た方が良いんじゃないんすかね・・・?

 

出ない理由はなんなんだろ・・・

実はバラムが開祖だったとか、

いるとすんなり推理できてイージーゲームになるとかか・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20211006181327p:plain

心深圏クリア・・・ありがとナス!

 

コンディションはとりあえず使用メギドを被らせないのと、

バトルルールはペインフォトンがクソってのは完璧です!

 

そしてあのHP特大バフの霊宝の同型版が

他のスタイルにもきちんとあるんですね・・・

 

まだ一番目しか開放されてないけど、

これは本編進めれば出て来る感じなのかな?

 

報酬は良くなるけど難易度は上がる・・・

マジでエンドコンテンツなんだけど、

上級者中の上級者ステージって感じだな・・・

 

はいさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

カツオのダブ漬けっての買ったけど、

塩辛過ぎて食べられなかった・・・

 

あんなんどうやって食べろってんだろ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。