生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1088 暴走少女と呪いのシナズ島 2話-2(後編)  「ザ・ムーン・・・」

はじめに

仮想通貨がまた爆上がりしてますね・・・

なにか要因でもあったのかな・・・

 

このまま経済停滞が続くんなら

下落の一方かと思ってたけど・・・

 

まあ基本NEMしか持ってないから

あんまり変わらないんだけどね・・・

 

 

後編-ユフィールサイド

f:id:seisyuu:20200430190929j:plain

f:id:seisyuu:20200430190933j:plain

なにかわかったのかな・・・

 

とりあえず脳がなにかに覆われてるんだよね・・・?

 

脳みそだけでも結構クるのに、

それが変なことなってるとかもうキツイ・・・

 

医療従事者ってほんと偉大だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200430191036j:plain

f:id:seisyuu:20200430191040j:plain

f:id:seisyuu:20200430191044j:plain

f:id:seisyuu:20200430191049j:plain

f:id:seisyuu:20200430191054j:plain

脳をいじったら活動を停止・・・死んだのだ・・・

 

てか火で倒せるって、

単に脳が壊れたからってだけなの・・・?

 

まあとりあえず、

その「覆っているもの」が

脳を支配して動かしてるって感じなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200430191150j:plain

f:id:seisyuu:20200430191155j:plain

f:id:seisyuu:20200430191249j:plain

まあ明らかに正常じゃないから、

脳をなにかが覆ってたし、

死体を動かしてたわけで・・・

 

「脳が動かされてた」となると、

支配下から解放されたときに

なにか一言くらい話せないかな・・・

 

お別れの言葉くらいサァ・・・

 

f:id:seisyuu:20200430191406j:plain

f:id:seisyuu:20200430191410j:plain

f:id:seisyuu:20200430191532j:plain

f:id:seisyuu:20200430191537j:plain

f:id:seisyuu:20200430191542j:plain

脳に覆われていたのはカビだった・・・?

ウイルスではなく正体はカビ・・・

 

カビというと名作漫画ザ・ムーンを思い出すな・・・

 

まあ免疫が極端に落ちると

肺とか色々カビるらしいからね・・・

 

f:id:seisyuu:20200430191624j:plain

f:id:seisyuu:20200430191758j:plain

まあ死因が病気と断定されると

解剖までいくのも珍しいか・・・

 

てかそのカビが例の島に蔓延してるってこと・・・?

 

死人にしか効果がないにしても

肺とか粘膜とか結構やられそうだな・・・

 

f:id:seisyuu:20200430192013j:plain

f:id:seisyuu:20200430192017j:plain

f:id:seisyuu:20200430192029j:plain

f:id:seisyuu:20200430192110j:plain

f:id:seisyuu:20200430192115j:plain

お友達・・・寄生・・・

サタナキアかな?

 

そういや冬虫夏草とかありましたね・・・

海外でサプリとして輸入したけど、

結局飲んでなかった・・・

 

漢方ってほんと謎が多いよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200430192735j:plain

f:id:seisyuu:20200430192740j:plain

f:id:seisyuu:20200430192745j:plain

死体でしか繁殖できず、

繁殖するために死体を操ってたか・・・

 

まあ「単に菌を増やすことを目的」としていたら、

別に宿主自体を生きながらえさせる必要もない・・・

 

てかそんな菌が蔓延してて、

ほんとよくあの島で村を運営できたよなぁ・・・

 

内ゲバとかあったら大変だったろうし、

捕虜をゾンビ化させて敵の村に放つとか

そんなんもやりそうではあるし・・・

 

f:id:seisyuu:20200430192847j:plain

f:id:seisyuu:20200430192851j:plain

f:id:seisyuu:20200430192900j:plain

f:id:seisyuu:20200430192911j:plain

死体同士は戦わない・・・

だから幻獣ゾンビもヴィータゾンビも仲良くしてたのか・・・

 

でもどうやって「死体とそれ以外」を判別するんだろ・・・

 

特定の体温とか?

 

f:id:seisyuu:20200430193047j:plain

f:id:seisyuu:20200430193126j:plain

f:id:seisyuu:20200430193131j:plain

f:id:seisyuu:20200430193302j:plain

フルチは結構蒐集家なんですね・・・

 

それで借金だらけとか街で唯一の医者らしいし

かなりぼったくってそう・・・

 

でもそこそこいい人っぽいし流石にそれはない・・・?

 

f:id:seisyuu:20200430193648j:plain

f:id:seisyuu:20200430193652j:plain

f:id:seisyuu:20200430193700j:plain

f:id:seisyuu:20200430193705j:plain

カビはメギドラル産の可能性があるか・・・

 

一体どこから流入してきたんだろ・・・

因習となってるってことは相当昔・・・?

 

ゲートがあってそこから侵入してきたとか、

遺跡は実は昔のメギドラルの研究室で、

島でその菌類の実験をしてたとかかな・・・

 

なんにせよロクでもないことは確かだよね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まさかの菌類だったか・・・

それもメギドラル産というね・・・

 

単なるゾンビものとして見てたけど、

結構別なアプローチかけて来てる感じなのかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。