生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1089 暴走少女と呪いのシナズ島 2話-3(前編)  「クズと負け犬」

はじめに

ついに来たか五月・・・

 

五月といえば僕の誕生月、

同じメギドブロガーである

「にャんころもち」さんと同じ誕生日なんですね〜

 

nyankoro72.club

 

にャんころもちさんのブログも読もうな!(ダイマ

 

 

カウントダウン-62

f:id:seisyuu:20200501091736j:plain

今回は魔除けの彫像か・・・

 

 

そういや幻獣避けでガープくんが4話で

幻獣の死体を村に祀ってたよな・・・

 

まあ魔除けするだけの強さというか、

受け止めてるだけの造形が必要ってことか・・・

 

てかアンドロマリウス避けにもなるのね・・・ 

 

ウチのアジトに千個以上あるけど

マリウス失神しないかな・・・

 

なんかあれだけ無駄に溜まってくんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200430230550j:plain

生まれ故郷でか・・・

 

やっぱキマリスにとってはかなり辛いだろうけど

それでも乗り越えなきゃならないことなのかな・・・

 

まあわざわざ思い出さなくてもいいこともあるけどね・・・

 

 

前編-村にて

f:id:seisyuu:20200430230957j:plain

f:id:seisyuu:20200430231002j:plain

f:id:seisyuu:20200430231009j:plain

キマリス村に着いたか・・・

 

ちゃんと覚えてたんじゃなくて

適当にぶらぶらしてたら着いた的な・・・?

 

まあ島の地理なんて

そこまで精緻に覚えてるもんじゃないしなぁ・・・

 

それに五年も放置されてたら

当然家屋なんかもそこそこに朽ちてるだろうし、

地形とかもちょっと変わってるかもだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200430231028j:plain

f:id:seisyuu:20200430231033j:plain

f:id:seisyuu:20200430231038j:plain

f:id:seisyuu:20200430231045j:plain

キマリスは10歳だったのか・・・

大体今でいう小四くらいなのね・・・

 

まあ幼い頃の育ったとこの地理なんて

覚えてること自体稀だし、

更にメギドの覚醒で飛んだ記憶もあるとなると

そりゃキマリスは偉いんだよなぁ・・・

 

キマリスに少しバフォ味を感じる・・・

一緒に高笑いして欲しい・・・欲しくない?

 

f:id:seisyuu:20200430231152j:plain

f:id:seisyuu:20200430231157j:plain

流石にモンモンはちゃんとわかってくれてる・・・

 

島メンツ、あんまり褒めたり

アヤしたりとかしないだろうし、

ほんと保護者枠として貴重な存在ですね・・・

 

ガミジンもお兄ちゃんだけど、

「不器用だけど優しいから好かれる」系というか、

ちょっと傾向が違いそうなんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200430231203j:plain

f:id:seisyuu:20200430231207j:plain

f:id:seisyuu:20200430231212j:plain

まあそりゃ家屋はボロボロか・・・

 

中世っぽい世界観のうえにちょっと未開の地だしで、

風雨が来る度に補修が必要なんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20200430231309j:plain

f:id:seisyuu:20200430231313j:plain

幻獣は凶暴で巨大でしかも空を飛ぶか・・・

そんなんヴィータはひとたまりもないよな・・・

 

てかその幻獣は今はどこにいるんだろ?

 

ゾンビが食料足り得ないとなれば、

とっくの昔に島から離れたとか・・・?

 

でも展開的に今回のボス候補ではあるか・・・

空から菌をばらまくとかそんなん?

 

f:id:seisyuu:20200430231934j:plain

f:id:seisyuu:20200430231939j:plain

f:id:seisyuu:20200430231944j:plain 

f:id:seisyuu:20200430232011j:plain

f:id:seisyuu:20200430231959j:plain

なんかいきなり捲し立てるフラウロス・・・

 

まあ確かに遭遇してはないけど、

五、六年前だしな・・・

 

それに今は飛ばずに巣にいるだけかもしれないし・・・

遺跡の中で巣作りしてるとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200430232021j:plain

f:id:seisyuu:20200430232025j:plain

f:id:seisyuu:20200430232030j:plain

まあ推理というか

それらしいこと並べただけではあるよね・・・

 

てかお宝ずっと引っ張ってるけど、

実際ほんとにあるのかな・・・

 

その話の出所も気になるし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200430232502j:plain

f:id:seisyuu:20200430232506j:plain

f:id:seisyuu:20200430232511j:plain

f:id:seisyuu:20200430232514j:plain

とりあえずキマリスは聞いたことないと・・・

それか単に忘れてるだけ・・・?

 

「子供だから教えられなかった」とか

そういう可能性もありそうだけど、

「そういう危ないところは行っちゃダメ!」

とか教えられなかったのかな・・・

 

まあ「行くなと言われて行く」のが人間だし、

徹底して伏せられたのかもなぁ・・・

 

それか宝の話が全部眉唾かですね。

 

f:id:seisyuu:20200430232600j:plain

f:id:seisyuu:20200430232605j:plain

徹底的に拒否されてて草。

 

でもフラウロス、

言葉では返すけど物理的な喧嘩にはならないんですね・・・

 

「ガキだろうが関係なくぶっ叩く!」

とかでもなさそうだし・・・

 

そこは「最低限弁えてる紳士」と言えるのか、

逆に「ギリギリを攻めてるゆえにクズ」と言えるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200430232610j:plain

f:id:seisyuu:20200430232614j:plain

f:id:seisyuu:20200430232707j:plain

f:id:seisyuu:20200430232713j:plain

f:id:seisyuu:20200430232719j:plain

f:id:seisyuu:20200430232725j:plain

まあ宝とか眉唾すぎるし、

目的と関係ないからな・・・

 

わずか一日しか残されてないのに

同時にやろうとすると時間が足らなすぎる・・・

 

まあ最悪島にポータル置いて、

事件が解決したら改めてくれば・・・?

 

f:id:seisyuu:20200430232805j:plain

f:id:seisyuu:20200430232811j:plain

まあメギドを増やせない今、

頼るになるのがフラウロスただ一人だしな・・・

 

下手にヘソ曲げられたら

それこそ全滅ムードなっちゃうし・・・

 

最悪アスモ姉貴呼ぶしかなさそう・・・

あの人ゾンビになっても普通に会話とかできそう・・・

 

そもそも菌類如きがアスモ姉貴に勝てるのか?

 

f:id:seisyuu:20200430232848j:plain

f:id:seisyuu:20200430232853j:plain

f:id:seisyuu:20200430232858j:plain

まあなんにしても探索フェイズですね・・・

 

そして島を襲った幻獣か・・・

 

昔からいた幻獣であれば、

とっくの昔に島民が全滅してるだろうし、

どっかから飛んで来たとかかな・・・

 

てか沖の方でホルヘ待ってるけど、

飛べるとなると彼まで危険なんじゃあ・・・

 

編-廃屋にて

f:id:seisyuu:20200430235207j:plain

f:id:seisyuu:20200430235212j:plain

物色するフォルネウス・・・

 

荒廃した家屋で手がかりが見つかるもんなのかな・・・

 

さいころ探検と称して近所の廃屋に入ったことあるけど、

生活感を残したまま荒れ果ててて

変に怖かった記憶があるな・・・

 

あれほんとなんだったんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200430235526j:plain

f:id:seisyuu:20200430235531j:plain

f:id:seisyuu:20200430235535j:plain

f:id:seisyuu:20200430235717j:plain

骨を見つけたか・・・

それに焼き焦げたあと・・・?

 

家でゾンビがでたから

止むを得ず家ごと焼いたとかかな・・・

 

でもそれなら家屋ごと焼失してない・・・?

焼いてからすぐ消したとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200430235722j:plain

f:id:seisyuu:20200430235728j:plain

f:id:seisyuu:20200430235733j:plain

f:id:seisyuu:20200430235739j:plain

f:id:seisyuu:20200430235745j:plain

f:id:seisyuu:20200430235752j:plain

焼死体はゾンビにはならなかった・・・

それに焼けたといっても完全ではなく

肉自体は残ってたねぇ・・・

 

なんだろ・・・

やけどや損傷があまりにも酷すぎて、

シナズにはなったけど動けずに朽ちたとか・・・?

 

まあそうでなくても

脳が茹って「寄生要件に適さなくなった」とかかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200430235941j:plain

f:id:seisyuu:20200430235951j:plain

f:id:seisyuu:20200501000028j:plain

f:id:seisyuu:20200501000035j:plain 

なぜゾンビにならないで

それに家の中で焼け死んだのか・・・

 

色々と謎が残るな・・・(全然わかんなかったときのぶん投げ) 

 

 

前編-クズサイド 

f:id:seisyuu:20200501001426j:plain

f:id:seisyuu:20200501001431j:plain

f:id:seisyuu:20200501001627j:plain

f:id:seisyuu:20200501001632j:plain

相変わらずなフラウロス・・・

 

まあ誰ももういないだろうし、

金とかあれば盗んでもとやかく言われないけど・・・

 

それでもキマリスに一言あっても良いよね・・・

 

てかそもそもこの狭くて交流のなかった島に

貨幣制度とかあったのかな・・・

 

物々交換が主というか、

みんなで一つの集合体感ありそう・・・

 

そういやキマリス、

泥人形を本土で売りに来てたんだっけ・・・

 

f:id:seisyuu:20200501002151j:plain

f:id:seisyuu:20200501002156j:plain

f:id:seisyuu:20200501002202j:plain

まあガミジンもそりゃ下に見るよな・・・

 

俺以上に下はいないと思ったら

案外近くにいた的な・・・

 

「楽な生き方」とか言ってるけど、

なんだかんだで一番損な役回りな気もする・・・

 

色々と強くなきゃ逆にそんな生き方で通せないよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200501002307j:plain

f:id:seisyuu:20200501002312j:plain

f:id:seisyuu:20200501002316j:plain

f:id:seisyuu:20200501002410j:plain

キマリスは村を物色中か・・・

色々と思い出しちゃうんだろうなぁ・・・

 

てかやっぱガミジン優しいよな・・・

 

自己の領分に対して過剰に卑下してるけど

ちゃんと心配して見てくれてはいるみたいだし・・・

 

キマリスが悲鳴とか上げたら

モンモンより早く現場に駆けつけそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200501002416j:plain

f:id:seisyuu:20200501002421j:plain

もうなんというかほんと面白いなこの二人・・・

 

これで殴り合いでもしたら晴れて同類なんだけど、

それは流石にプライドが許せないか・・・

 

でもこの島の事件が解決したら

酒場で二人語り合ってそう・・・

 

 

前編-キマリスサイド

f:id:seisyuu:20200501003529j:plain

f:id:seisyuu:20200501003533j:plain

f:id:seisyuu:20200501003538j:plain

f:id:seisyuu:20200501003542j:plain

肉を一杯食べるキマリス・・・

 

「クスクス」とか「ハムハム」とかなんか一々かわいいな・・・

 

ほんと児童メギドはお肉いっぱい食べて欲しいよ・・・

ラクスくんのメギスト見たあとだと尚更ね・・・

 

f:id:seisyuu:20200501003646j:plain

f:id:seisyuu:20200501003651j:plain

そうだね・・・

みんなで食べるともっと美味しいね・・・

 

自分のことだけでなく

きちんと他人を思いやれる良い子だよ・・・

 

どっかのクズ見てるか?

 

f:id:seisyuu:20200501003656j:plain

f:id:seisyuu:20200501003706j:plain

f:id:seisyuu:20200501003709j:plain

f:id:seisyuu:20200501003812j:plain

キマリスの家か・・・

 

どんな優しい思い出でも

時として悲しいものになるよね・・・

 

優しい思い出だからこそ、

より一層死が鮮明になるというか・・・

 

f:id:seisyuu:20200501003816j:plain

f:id:seisyuu:20200501003820j:plain

f:id:seisyuu:20200501003825j:plain

f:id:seisyuu:20200501004825j:plain

f:id:seisyuu:20200501004831j:plain

ここでゾンビの襲撃か・・・

こんなときでも仲間に涙を見せずほんと健気・・・

 

てか村にゾンビがいなかったとなると、

全員モンモンを追って来たってことだよね・・・?

 

集団となるとバラバラに散って

無作為に索敵してる訳でもなさそうだし・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200501004947j:plain

f:id:seisyuu:20200501005258j:plain

f:id:seisyuu:20200501005305j:plain

f:id:seisyuu:20200501005311j:plain

ゾンビの群がぞろぞろと・・・

 

「麓の洞窟から出て来た」となると、

そこが例の宝の眠る遺跡とやらなのかな・・・

 

そんな場所からモンモンを嗅ぎつけたとか、

ほんと一体なんなんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20200501005656j:plain

f:id:seisyuu:20200501005701j:plain

f:id:seisyuu:20200501005705j:plain

f:id:seisyuu:20200501005710j:plain

奴らの習性がそう動かしているか・・・

つまりカビの習性ってことだよね・・・?

 

一体なにに反応してるのか・・・

視覚以外となると音とか?

 

それかカビは生者に付着したら

ゾンビしか嗅ぎ分けられない匂いを発するとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200501005820j:plain

f:id:seisyuu:20200501005825j:plain

f:id:seisyuu:20200501005830j:plain

キマリスは両親を探してるわけか・・・

 

仮に両親と再会したとして、

きちんと再殺できるのかな・・・

 

てか「ウラー!」ってなに?

アパッチとかジェロニモとかの雄叫び?

 

f:id:seisyuu:20200501005836j:plain

f:id:seisyuu:20200501005841j:plain

f:id:seisyuu:20200501010123j:plain

まあ相手に対して投げかける的な、

そんな広範な言葉なんですね・・・

 

細分化しようにも

よその概念が足りないというか・・・

 

f:id:seisyuu:20200501010128j:plain

f:id:seisyuu:20200501010134j:plain

いかなる敵にも退くことはない・・・

それが最悪のフラグにならないといいけど・・・

 

まあキマリスだから大丈夫・・・?

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200501010710j:plain

ほんとにね・・・

 

恨むべき相手ではないけど、

殺さないとこっちが殺されちゃうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200501010715j:plain

f:id:seisyuu:20200501010720j:plain

うーんゾンビものだぁ・・・

 

この戦闘開始のボワっと光る感じすき。

 

f:id:seisyuu:20200501010726j:plain

f:id:seisyuu:20200501010733j:plain

まあ道中戦ってきた敵ですね・・・

 デバフやら蘇生やらほんとゾンビらしい・・・

 

「流離う者」ってちょっとかっこいい名前よな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ちょっと分割した方がよかったかな・・・

でも分割したらしたで面倒なんだよね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。