生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1087 暴走少女と呪いのシナズ島 2話-2(前編)  「サバト結果発表!!!!はぁ・・・」

はじめに

明日で五月か・・・

一年ほんと早いですね・・・

 

今年も色々とあったし、

おそらく嫌でも変わっちゃう部分があるんだよなぁ・・・

 

まあ・・・なんとかやってくか・・・

 

 

カウントダウン-63

f:id:seisyuu:20200430195014j:plain

今回はキマイラの羽か・・・

 

ヴィータの間では天使の羽・・・

イポスイベで養殖されてたっけ・・・

それなりに実入りが良かったんだろうなぁ。

 

てかハルマ体ってまだ見たことないけど、

こっちの世界の天使観と変わりないのかな・・・?

 

それかメギド体みたいに個性的ななにかなのか・・・

 

 

サバト結果発表!!!!!

f:id:seisyuu:20200430195018j:plain

今回の目玉は再ユフィール!

 

SSRオーブかわいいですね・・・

なんかサンリオのキャラっぽい・・・

 

サンリオのキャラといえば、

小さい頃はバッドばつ丸

ポムポムプリンが好きだったな・・・

 

てかいちご新聞ってまだ売ってるんですね・・・

 

 

まずは10連目!

f:id:seisyuu:20200430195024j:plain

ぎゃああああああ!!!!

 

 

f:id:seisyuu:20200430195029p:plain

あああ・・・

 

10連全部オーブのときだけ

このゲームアンストしたくなるレベルできらい。

 

ちなみに今回のスキン購入は

パジャマ二人とハロウィンゼパルでした。

 

20連目!!!

f:id:seisyuu:20200430195037j:plain

バーストとラッシュ・・・

 

再ユフィールではないのは確定だけどいかに・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200430195044p:plain

バースト枠はウァラク・・・

 

まあ出ないよりはマシではあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200430195051p:plain

ベヒモスくんきたあああ!!!

 

ずっと待ってたよ・・・

友達が素引きしてずっと嫉妬してたんだ・・・

 

これからは一緒にすっぱい林檎食べような!

 

f:id:seisyuu:20200430195057p:plain

まあとりあえず新規仲間にでてきたし上々ですね・・・

 

てかねずみオーブ多いな!?

 

ベヒモスくん駆除してくれよ・・・

 

 

最後の30連!!!!

f:id:seisyuu:20200430195103j:plain

・・・・・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200430195107p:plain

・・・・・・・・・・・
 

・・・・・・・

 

まああれよ、そうあれね。

スキンが本体でガチャはおまけなんですよ。

 

つまりガチャ分は実質無料!!!!

 

買った衣装を愛でるだけでいいんや・・・

いいんや・・・ 

 

 

f:id:seisyuu:20200429183915j:plain

気を取り直して本編・・・

気を取り直せよ・・・

 

ほら、例の燃える土の正体わかるっぽいじゃん?

一万円なんてすぐ給付金で10倍なって帰ってくるって・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200429202216j:plain

f:id:seisyuu:20200429202220j:plain

俺は悪くねーか・・・

 

ちょっとジアビスのルークを思い出すな・・・

なんかジアビスって全体的にギスギスしてなかった?

 

まあそれはともかく想定外の自体だし、

本人がノリノリだったとはいえ

フォトンを配分したのは他でもないモンモンだし・・・

 

フラウロスの責任ではないよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200429202224j:plain

f:id:seisyuu:20200429202230j:plain

責任があるとするならフォルネウスか・・・

モンモンではなくなんで彼・・・?

 

とりあえず「気づけば良かった」って

土が可燃性であることだよね・・・?

 

なんか知ってたんだけど、

「それがまさかこの土地だなんて」的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20200429202413j:plain

f:id:seisyuu:20200429202418j:plain

f:id:seisyuu:20200429202423j:plain

f:id:seisyuu:20200429202428j:plain

f:id:seisyuu:20200429202433j:plain

ああ、油分を多分に含んでるとかじゃなくて

泥炭なのか・・・

 

泥炭といえば去年起きた森林火災も

泥炭で延焼してかなり厄介だったんだよね・・・

 

燃料として使えなくもないんだけど

地盤としては不安定過ぎるし・・・

 

確かにとっさに泥炭ってわからないよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200429202439j:plain

f:id:seisyuu:20200429202446j:plain

f:id:seisyuu:20200429202450j:plain

f:id:seisyuu:20200429202454j:plain

燃える土といえばとキマリス・・・

ボグってのは泥炭のことなのかな・・・

 

まあ暖炉か囲炉裏の燃料として使ってたんですね。

 

この地では結構なくてはならない燃料・・・?

 

f:id:seisyuu:20200429202553j:plain

f:id:seisyuu:20200429202557j:plain

f:id:seisyuu:20200429202601j:plain

キマリスはいい子だなぁ・・・

なんでこんないい子が差別されなきゃないんですか・・・

 

てかキマリスってアジトにいないときって

どこでなにしてるんだろ・・・

アジト以外に住んでたりするのかな・・・

 

ジズは両親といるみたいだけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20200429202605j:plain

f:id:seisyuu:20200429202954j:plain

まあ「今更思い出しても遅い」のは同意するけどね・・・

 

本当の責任はキマリスにあるかもしれないけど、

記憶が薄れてるししゃーない。

 

f:id:seisyuu:20200429202958j:plain

f:id:seisyuu:20200429203003j:plain

まあキマリスの村の周辺には泥炭がない。

だから「ゾンビを燃やすのも村の中で」

ってことなんですかね?

 

「島に偏在する泥炭を避けて村を作った」ってとこかな?

 

村八分受けたら大変なことになりそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200429203007j:plain

f:id:seisyuu:20200429203011j:plain

f:id:seisyuu:20200429203100j:plain

f:id:seisyuu:20200429203104j:plain

キマリスの村にか・・・

しかしキマリスは覚えてないと・・・

 

もう泥炭地帯に火をくべて丘に退避して、

「燃えてないとこがキマリスの村」でいいんじゃない?

ゾンビも一掃できて一石二鳥じゃん?

 

問題は延焼が一日で終わってくれるかってとこだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200429203151j:plain

f:id:seisyuu:20200429203155j:plain

f:id:seisyuu:20200429203200j:plain

f:id:seisyuu:20200429203204j:plain

「五、六年前が確かか」を訊くか・・・

なんで?

 

そういやキマリスって何歳なんだろ・・・

 

ラクスくんよりは確実に幼いと思うけど

10歳くらいなのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20200429203249j:plain

f:id:seisyuu:20200429203254j:plain

f:id:seisyuu:20200429203259j:plain

f:id:seisyuu:20200429203302j:plain

さっきのゾンビは誰なのかか・・・

村民でなければ盗掘団の一味とか?

 

まあゾンビだし普通に村民が生きてても不思議ではないけど、

全滅から五年か・・・

 

そこまで活動できるもんなのかね・・・

 

f:id:seisyuu:20200429203440j:plain

f:id:seisyuu:20200429203445j:plain

f:id:seisyuu:20200429203450j:plain

五年間も腐りもせずか・・・

まあ死後知性がなくなったけど、

普通に生きてるのかもしれないし・・・

 

でも肝心な食料というかエネルギーはどうなんだろ・・・

 

噛み付いてはいたけど、

それは殺して仲間を増やすためで

食べてたわけではないんですよね・・・

 

まあ五年間同じ服を着てたら

ボロボロどころか全裸に近くはなりそうだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200429203455j:plain

f:id:seisyuu:20200429203501j:plain

f:id:seisyuu:20200429203506j:plain

f:id:seisyuu:20200429203510j:plain

f:id:seisyuu:20200429203516j:plain

f:id:seisyuu:20200429203523j:plain

泥炭地の死体は腐りにくい・・・

でも風雨に晒されたら

さすがに朽ちそうなもんじゃない?

 

f:id:seisyuu:20200429203644j:plain

ああ、泥炭に埋もれてたってことね・・・

じゃあなんで死体は今になって出て来たんだろ・・・

 

地震かなにかがあって露出したのか、

それかなにかに反応してとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200429203648j:plain

f:id:seisyuu:20200429203654j:plain

f:id:seisyuu:20200429203701j:plain

f:id:seisyuu:20200429203706j:plain

キマリスに見覚えがあったか・・・

それを再殺するとかやっぱきついよな・・・

 

生きてた頃を知ってると

その崩れた姿を見ただけでもショックだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200429203710j:plain

f:id:seisyuu:20200429203714j:plain

朧げだったけど情報で確信になってきたか・・・

 

これやっぱりキマリスの両親が

ゾンビとして出てくる展開あるよね・・・

 

もしそうならそのときキマリスは

きちんと両親を再殺できるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200429203941j:plain

f:id:seisyuu:20200429203946j:plain

f:id:seisyuu:20200429203950j:plain

f:id:seisyuu:20200429203955j:plain

フラウロスが珍しく慰めたのにね・・・

まあ嬉々として殺してたししゃーない。

 

でもフラウロスはその実、

結構傷ついてたのかもしれないじゃん・・・?

 

「一貫性を保ちたくてそう振る舞ってた」とか、

彼ちょっとそういう素直になれないとこあるし・・・

 

f:id:seisyuu:20200429204000j:plain

f:id:seisyuu:20200429204005j:plain

まあキマリスの知り合いを再殺することになるよね・・・

 

でも引き返したら根本の原因がわからぬまま・・・

 

それはそれでキマリスにモヤモヤを残すというか、

やりきれない思いになっちゃうよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200429204009j:plain

f:id:seisyuu:20200429204018j:plain

f:id:seisyuu:20200429204023j:plainf:id:seisyuu:20200429204014j:plain

 そしてまたゾンビと幻獣か・・・

この貧相な男も村人なんだよね・・・? 

 

ゾンビにならなくても

ゾンビみたいなあだ名つけられてそう・・・

 

生前からシナズとか呼ばれてなかった?

 

f:id:seisyuu:20200429204027j:plain

f:id:seisyuu:20200429204032j:plain

f:id:seisyuu:20200429204035j:plain

f:id:seisyuu:20200429204038j:plain

幻獣もまたゾンビなんですね・・・

 

まあ色が薄かったし予想できてたけど、

この線だと普通の動物とかもゾンビ化してそうだな・・・

 

f:id:seisyuu:20200430204807j:plain

f:id:seisyuu:20200430204814j:plain

f:id:seisyuu:20200430204827j:plain

f:id:seisyuu:20200430204844j:plain

f:id:seisyuu:20200430204914j:plain

キマリスは誰が相手でも戦うか・・・

もちろんそれが仮に両親でもだよね・・・?

 

正直色々とフラグに見えて怖いな・・・

 

f:id:seisyuu:20200430204940j:plain

f:id:seisyuu:20200430204937j:plain

キマリスはいい子だしさいきょーなのだ・・・

 

今回のイベでより、

心身ともにさいきょーになるんだろうなぁ・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200430210400p:plain

ガミジンの色々はメギストにてか・・・

ガミジン仲間に来てくれ・・・

 

こういう自嘲するというか

ダウナータイプのキャラは結構好きなんですよ・・・

 

印象が変わる・・・

結構全うな負け犬なのかな・・・

 

悶々さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ゾンビものとはちょっと違うけど、

サイレンとかも結構好きだったなぁ・・・

 

あの絶望感と世界観はほんと病み付きになる・・・

 

いかにもPS2らしいゲームだったよ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。