生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1085 暴走少女と呪いのシナズ島 2話-1(前編)  「よく見たら不安しかないメンツだな・・・」

はじめに

ゾンビものの楽曲というかPVなんですけど、

先に少し言及した

メタリカAll Nightmare Longってのがあるんですよ・・・

 


Metallica: All Nightmare Long (Official Music Video)

 

この曲ほんと好きでカラオケでもよく歌うんですけど

PVもまたいいんだよなぁ・・・

 

ただクッソ長いからカラオケには不向きか・・・

 

これと人間椅子の芋虫は長いからね・・・

 

 

 

久しぶりの成長進捗

f:id:seisyuu:20200428192159p:plain

イポスが星5に超進化!!!!!

 

最後の成長進捗が確か再バルバトスの星5・・・

4/2以来なんですね・・・

 

最近時間とれないってのもあるけど、

やっぱ育てないと代わり映えないからなぁ・・・

 

ちなみに今だともうちょいで星6になるのが一人、

星5になりそうなのが三人くらい?

 

早くお披露目したいけど・・・

まだもう少しかかりそうですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200428192205j:plain

またちょっと違うゾンビか・・・

 

てか難なく島につけたのかな・・・

海難に遭うとかは流石になさそう・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200428192209j:plain

f:id:seisyuu:20200428192214j:plain

f:id:seisyuu:20200428192218j:plain

呪い島に着いた一行・・・

 

まあホルヘが島までとなると危険だし、

まだ沖で待機してる方がマシか・・・

 

でも海に潜む幻獣とか、

鳥型幻獣とかに襲われないかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200428192335j:plain

f:id:seisyuu:20200428192339j:plain

f:id:seisyuu:20200428192345j:plain

明日同じ時間にここにいなければ帰るか・・・

ならやっぱりタイムリミットは一日だけ・・・

 

ほんと毎回密なタイムスケジュールなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200428192350j:plain

f:id:seisyuu:20200428192356j:plain

f:id:seisyuu:20200428192401j:plain

f:id:seisyuu:20200428192916j:plain

まあそもそも父親とかに近づくな

とか言われてた場所だし、

特にホルヘ的にも送迎するメリットもないだろうしね・・・

 

まあ例のお宝の分け前を渡すとか、

そんな感じなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200428192920j:plain

f:id:seisyuu:20200428192924j:plain

f:id:seisyuu:20200428192930j:plain

まあキマリスは覚えてないってのもあるし、

そもそも覚えてたとして

港町から島への道なんてわかるわけなさそうだしな・・・

 

色々と断絶された田舎だったわけで・・・

 

f:id:seisyuu:20200428192935j:plain

f:id:seisyuu:20200428193034j:plain

ほんとこの二人は仲悪いな・・・

 

暴走するキマリスと適当なフラウロスに

斜に構え気味なガミジン・・・

 

行きずり上仕方ないとはいえ、人選ミスってないですか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200428193040j:plain

f:id:seisyuu:20200428193044j:plain

f:id:seisyuu:20200428193048j:plain

まあチームワークとかあったもんじゃないからね・・・

 

でもこれからのことを考えると、

そういった癖のあるメギドたちを

上手く指揮していかないとダメだからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200428193052j:plain

f:id:seisyuu:20200428193231j:plain

f:id:seisyuu:20200428193237j:plain

f:id:seisyuu:20200428193242j:plain

f:id:seisyuu:20200428193247j:plain

モンモンたちもゾンビになりうる・・・

それが最悪の場合か・・・

 

てかビビらせんなってフラウロス・・・

結構怖い話とか苦手な部類なのかな・・・

 

バフォ姉貴とどっちがチキンだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200428193252j:plain

f:id:seisyuu:20200428193256j:plain

f:id:seisyuu:20200428193301j:plain

f:id:seisyuu:20200428193304j:plain

f:id:seisyuu:20200428193309j:plain

まあ原因究明をせず急いで来たからな・・・

 

わからないまま再編してだと、

下手すりゃホルダーを

いたずらに増やすことにも成りうるし・・・

 

f:id:seisyuu:20200428193434j:plain

f:id:seisyuu:20200428193439j:plain

f:id:seisyuu:20200428193444j:plain

まあ死ななきゃいいんだろうけど・・・

 

キマリスといいフラウロスといい、

安易に突っ走って自滅とかもありそうなんだよなぁ・・・

 

殊にフラウロスは再召喚しちゃってるし・・・

 

ある種「一回きりの回復件」・・・

彼だけないんですよね・・・

 

まあそこまで再召喚は融通の利くもんじゃないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200428193600j:plain

f:id:seisyuu:20200428193605j:plain

f:id:seisyuu:20200428193609j:plain

f:id:seisyuu:20200428193613j:plain

まあ単に調査に来ただけだし、

まずなにをしていいのかすら・・・

 

お宝の眠るとかいう

例の遺跡に行くとかなんですかね・・・?

 

しかし「その遺跡すらどこだよ」って話か・・・

 

f:id:seisyuu:20200428193627j:plain

f:id:seisyuu:20200428193949j:plain

f:id:seisyuu:20200428193954j:plain

f:id:seisyuu:20200428193958j:plain

f:id:seisyuu:20200428194004j:plain

話途中だってのに地面に気をかけて・・・

 

妙にふかふかしてる地面・・・?

草でも混じってるのかな・・・

 

それか妙に水分の多い地盤とか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200428194009j:plain

f:id:seisyuu:20200428194015j:plain

f:id:seisyuu:20200428194019j:plain

f:id:seisyuu:20200428194023j:plain

そうこうしている内に幻獣とゾンビか・・・

 

てか女性の方はゾンビなのはわかるけど、

幻獣もまた色が薄いな・・・

 

ヴィータだけでなく幻獣もゾンビ化させるの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200428194240j:plain

f:id:seisyuu:20200428194246j:plain

f:id:seisyuu:20200428194252j:plain

f:id:seisyuu:20200428194257j:plain

まあ「お互いゾンビで同類」というか、

生きてる奴らがゾンビの敵なんだろうな・・・

 

てかそういや燃やすで思い出したけど

キマリスのパパの発言、実際どうなんだろ?

 

この柔らかな地面が問題とか・・・?

 

例えば可燃性のものが地下から染み出してて、

その水分、もしくは油分で

地面が柔らかくなってるとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200428194302j:plain

f:id:seisyuu:20200428194308j:plain

f:id:seisyuu:20200428194312j:plain

まあトレジャーハンターとかでもない限りは

当然島の人間なんだろうけど・・・

 

そういやゾンビって歳とか取るのかな・・・

 

あと島中の生き物全部ゾンビになったら

食料とかもなくなるだろうし、

一体どうやって生きてるんだろ・・・

 

いや死んでるのはわかるけど。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

島には難なく着けたんですね・・・

 

ちゃんと原因があるのかというか、

モンモン達でどうこうできるものなのかな・・・

 

きちんと根絶できればいいけど・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。