生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その969 モラクスの章 3話「え・・・?そういう・・・展開ですか・・・?」

はじめに

そういや前にも書いた通り、

パイプタバコが届いたんですけど・・・

 

やっぱサトリフは当たりですね・・・

もう部屋中が濃厚なチョコの香りでいっぱいですよ・・・

 

パンナコッタほどのベタ甘ではないけど、

タバコ本来の臭みとかいやらしさが全くなく、

純粋に甘いタバコに仕上がってる・・・

 

パイプタバコは好きだけど、

タバコ臭さは苦手なんですよね・・・

 

要は着香された香りと味を味わいたいだけ・・・

 

 

 

 

ラクスの章-村にて

f:id:seisyuu:20200224155929j:plain

f:id:seisyuu:20200224155934j:plain

大人と話をしてるモブちゃん・・・

 

生かして帰すのがマズイか・・・

要は殺してた方がよかったってことだよね?

 

まあそりゃそうなんだけど・・・

1話のモブちゃんとなんか印象違うな・・・

 

f:id:seisyuu:20200224160031j:plain

f:id:seisyuu:20200224160037j:plain

f:id:seisyuu:20200224160043j:plain

f:id:seisyuu:20200224160138j:plain

モブちゃんどうした!?

 

まあそりゃ仕方ないんだろうけど・・・

結構そういうブラックな一面ある娘なんですね・・・

 

てかモラクスくん、

うまく逃げられるように監視までしてくれてたのね・・・

 

前回の「村の人に知られたら〜」って・・・

確実に殺されるからなのか・・・

 

そりゃ村長と交渉なんてできないだろうし、

死亡ルート確定になるか・・・

 

まさかモラクスくん、

そういうのを見越して敢えて偽悪者になったとか・・・?

 

いや、人ができすぎだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200224160142j:plain

f:id:seisyuu:20200224160146j:plain

f:id:seisyuu:20200224160151j:plain

f:id:seisyuu:20200224160233j:plain

f:id:seisyuu:20200224160238j:plain

f:id:seisyuu:20200224160243j:plain

ラクスくんだけでなく、

モブちゃんまで策士ですね・・・

 

中途半端に生かして逃せば、

「次も大丈夫」とまた来る可能性もあるし、

敵の情報を知ったとなれば、

当然対策もしてくるだろうし・・・

 

てかなに?大人よりモブちゃんの方立場上なの?

まあ村長の娘だし・・・巫女的な役割なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200224160319j:plain

f:id:seisyuu:20200224160323j:plain

f:id:seisyuu:20200224160356j:plain

f:id:seisyuu:20200224160538j:plain

f:id:seisyuu:20200224160542j:plain

1話の二人組も殺したのか・・・

まあ当然と言えば当然か・・・

 

「泉を狙う者は必ず殺される」

その情報こそが最大の防御ってことね・・・

 

まあ個人で攻め入る場合は良いとして、

それならその内、隊組んで襲いかかって来そうだな・・・

 

防衛モラクスくんで足りる・・・?

 

f:id:seisyuu:20200224160548j:plain

f:id:seisyuu:20200224160554j:plain

f:id:seisyuu:20200224160646j:plain

f:id:seisyuu:20200224160733j:plain

1話で出た重ね肉・・・

そんな廃品で作られてたのか・・・

ラクスくん以外も食べてたけど・・・

 

「食べ残し」じゃなくて

「食い残し」って言ってるところがなんとも・・・

最高ですね・・・

 

しかし単にモブちゃんが酷いとかじゃなく、

泉を、村を守るために冷酷になるし、

食べ盛りの子供たちを養うために、

仕方なくクズ肉を使う・・・

 

そういう「仕方ない背景」があるんだよね・・・?

 

理にかなってるからこそ、

大人もまた賛同してるんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200224160736j:plain

f:id:seisyuu:20200224160744j:plain

f:id:seisyuu:20200224160750j:plain

あの・・・

ことごとく希望が潰されてるんですけど・・・

 

普通に差別とかしてるし・・・

 

出自もはっきりしない捨て子を拾ってあげた

その恩義をきちんと返せってことか・・・

 

いや、「モラクスくんは犬みたい!」

とか散々書いたけど・・・

 

「そういう意味」で書いたわけじゃないんだよ・・・?

 

これもう「因習深い村」で間違いないな・・・

 

f:id:seisyuu:20200224160858j:plain

f:id:seisyuu:20200224160901j:plain

f:id:seisyuu:20200224160907j:plain

f:id:seisyuu:20200224160911j:plain

f:id:seisyuu:20200224160915j:plain

1話のあれはそういう第六感的なやつなのね・・・

 

まあ確かに転生したメギドだけど、

そんなの第六感、本能で感じるものなのかな・・・

 

モブちゃん、霊感とかあるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200224161026j:plain

f:id:seisyuu:20200224161030j:plain

f:id:seisyuu:20200224161036j:plain

f:id:seisyuu:20200224161041j:plain

つまり待遇をワンランク落とすと・・・

 

なんかこう・・・

「拾ってあげた恩」を餌に奴隷にしてるというか・・・

 

なんかこう昭和の陰惨な漫画を思い出すな・・・

戦災孤児を養子にして奴隷のように扱う系の・・・

 

無双オロチ2酒呑童子というか・・・

 

終わりに

なんかすごい展開になりましたね・・・

 

3話で一旦切るとか言ったけど、

続きがかなり気になるぞ・・・

 

徹底的に奴隷に堕とされるとして、

ラクスくんを尊敬してた子供らは

どんな対応するんだろ・・・

 

ジズイベでモラクスくんが激昂してた部分・・・

やっぱそこに繋がるのかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。