生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その967 モラクスの章 1話「38話もやりたいけど・・・メギストも見たい・・・」

はじめに

あれ?今日なんで祝日なのかな〜とか思ったけど、

「新しい天皇誕生日の振替休日」

とかいう結構トリッキーなやつだったんですね・・・

 

二月となるとあとは11日の建国記念日か・・・

 

なんか日本の建国記念日って、

他の国に比べると少し地味なんだよね・・・

 

「あ、休日か」って感じにしかならないというか・・・

 

本来、海の日とか春分の日とかと

比べちゃいけないくらい結構重要じゃない?

 

ほら、一週間ぶっ続けで休みにするとかさぁ・・・

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20200224083548p:plain

再アガリ姉貴が星6に!!!!!

 

前からアタッカーとして使いたかったんだよね・・・

 

星6とかそういないときちょこちょこ使ってたけど、

あの手数の多さはニバスに迫るかも・・・

「手数の多さ」は、ね・・・

 

てか最近大幻獣といい、メインのボスといい、

やたらに硬いのが多くて、

補助なしだとラッシュで傷つけられない場合が

結構多くなってきたような・・・

 

そのためのフルカスなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200224083553p:plain

そして再ストラスも星6に!!!!!

 

これで35体目の星6!!!!

 

いや、結構増えましたね・・・

 

点穴ダメはレベル依存・・・

こちらもようやくフルで使えるんだけど、

再ストラスは実践投入ほとんどないんですよね・・・

 

たしか氷のエリダヌス戦VHで使おうとしたんだけど、

点穴たまる前に瓦解したという・・・

 

前列の点穴カツアゲとか結構難しいんだよね・・・

 

まあ結構点穴勢も揃ってるし、

バフォ姉貴以外もこれから育てていこうかな?

 

・一旦説明をば

f:id:seisyuu:20200224084134j:plain

えーとまあ、ほんとは五章進めたいんですが・・・

 

そうなるとメギストが読めなくなるんで、

少しメギストと平行してやっていこうと思います。

 

とりあえず五章までに読んだ方が良いと言われている

ラクスくんのメギストから!

 

メギドラルとハルマニアの代表者で戦えば良いか・・・

そういや両界で最強って誰なんだろ・・・

 

現状見えているなかだと、

ミカエルとアスモ姉貴なんだけど・・・

「ミカエルがトップか」というとなんか違いそうだし、

アスモ姉貴は追放されてるし、

そもそも「メギドラル代表」ではないからな・・・

 

てかモンモンを兄貴と慕うのは強いから・・・?

「単純な腕っ節の話」じゃないのかな・・・

 

 

ラクスの章-誰だこいつら!?

f:id:seisyuu:20200224084138j:plain

f:id:seisyuu:20200224084142j:plain

奇跡の泉にたどり着いた一行・・・

 

一行・・・

 

誰だこのおっさん達は!?

 

見た目通りの、言動に違わぬ悪人ふたり・・・

 

なに?モラクスくん、元は盗賊団とかなの?

「おい下っ端!早く泉を汲み上げろ!」

とか言われたりする・・・?

 

f:id:seisyuu:20200224084146j:plain

f:id:seisyuu:20200224084150j:plain

f:id:seisyuu:20200224084530j:plain

そしてモブちゃんが止めに入ると・・・

 

たしかメギドブログ始めたばかりの話・・・

5話くらいではじめてモブちゃんを見たとき、

自分がいたく気に入ったところ

 

ツイ上で絡んでる無敵の三杯酢さんが、

「モラクスくんのメギストでも出るよ!」

って教えてくれたっけなぁ・・・

 

あれから一年以上経ったけど・・・

ようやくできたよ・・・

 

最初期配布キャラのメギストもまだ見切れてないとか

ほんと恥ずかしいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200224084533j:plain

f:id:seisyuu:20200224084538j:plain

f:id:seisyuu:20200224084543j:plain

f:id:seisyuu:20200224084638j:plain

f:id:seisyuu:20200224084642j:plain

田畑も潤い病気も治るか・・・

結構潤ってる村なのかな・・・

 

しかしそんなものを「一村」が

「絶対的に独占」してるの?

 

そんな「利権」があって独占してるんなら、

こんな小悪党だけじゃなく利権が欲しい隣村、

果ては隣国まで侵略してきそうなもんだけど・・・

 

「格安でシェア」することで

信用されているゆえに侵略されないのか、

それとも「絶対的な防衛力」が存在するのか・・・

 

ほら、確かバフォ村もなにかしらの利権があって、

他国に狙われてたとかジズイベで言ってたし・・・

 

村長、バフォ村長ばりに結構ヤリ手なのかな・・・

 

むしろここバフォ村?

 

いや、そうなると村長の娘って・・・

 

じゃあバフォ旦那誰だよ(嫉妬)

 

f:id:seisyuu:20200224084753j:plain

f:id:seisyuu:20200224084756j:plain

f:id:seisyuu:20200224084800j:plain

f:id:seisyuu:20200224084803j:plain

急病人や収穫の悪い畑の保険扱いか・・・

ならそこまでやたらに使うものではないんですね・・・

 

てか「お前らのものじゃない」ってどゆこと?

「水源が他の地域にある」とかそんなん?

 

f:id:seisyuu:20200224084919j:plain

f:id:seisyuu:20200224084923j:plain

なんだその理屈・・・

それならもうちょっとさぁ・・・

 

迎えてもらえる様な立ち振る舞いとかあるじゃん・・・

 

てかなに・・・?

ほんとにモラクスくんのメギストなのこれ?

 

まだ出てきてないんですけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200224085017j:plain

f:id:seisyuu:20200224085021j:plain

f:id:seisyuu:20200224085024j:plain

f:id:seisyuu:20200224085135j:plain

所有権は正当なのかはさておいて、

とりあえずヤベー奴なんですね・・・

 

早く大人呼ばないと大変なことになりそう・・・

 

てか最初から乗っとるつもりなら、

モブちゃんと話さずさっさと済ませればいいのに・・・

ってのは流石に野暮か。

 

f:id:seisyuu:20200224085159j:plain

f:id:seisyuu:20200224085204j:plain

f:id:seisyuu:20200224085210j:plain

f:id:seisyuu:20200224085215j:plain

ほんと清々しいほど悪役ですね・・・

 

てかこいつら二人だけなの?

ラクスくんとか、配下の盗賊とかいないの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200224085740j:plain

f:id:seisyuu:20200224085744j:plain

f:id:seisyuu:20200224085748j:plain

f:id:seisyuu:20200224085752j:plain

f:id:seisyuu:20200224085755j:plain

f:id:seisyuu:20200224085850j:plain

f:id:seisyuu:20200224085854j:plain

ピンチのときのモラクスくん!

 

なんかヒーローみたいな登場の仕方だぁ・・・

 

いや、ヒーローというよりかは用心棒に近いか・・・

「先生、お願いします」みたいな感じの・・・

 

てかモラクスくんはこの村の住民か・・・

 

なんかモブちゃんに頼りにされてるし、

自警団も兼ねてるということは

結構平和な感じなんですね・・・

 

ジズイベでのあの取り乱し用から、

もっと因習深い村の出身かと思ってたんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200224085858j:plain

f:id:seisyuu:20200224085902j:plain

f:id:seisyuu:20200224085929j:plain

無駄口叩いてる間に終わってた・・・

 

なにこれ・・・

ラクスくんすごいかっこいいよ・・・

 

 

ラクスの章-ややあって

f:id:seisyuu:20200224090015j:plain

f:id:seisyuu:20200224090019j:plain

f:id:seisyuu:20200224090024j:plain

f:id:seisyuu:20200224090131j:plain

f:id:seisyuu:20200224090134j:plain

べた褒めする子供達・・・

 

てか「奇跡の泉」って、本物なんだよね?

 

なんか「宗教団体が勝手に作り上げた聖水」とか、

そっちの面で因習深いなにかじゃないよね・・・?

 

まあ「フォトンが潤沢な水源」ってだけか・・・

 

f:id:seisyuu:20200224090139j:plain

f:id:seisyuu:20200224090144j:plain

f:id:seisyuu:20200224090147j:plain

f:id:seisyuu:20200224090340j:plain

モブちゃんとモラクスくん・・・

良い感じですね・・・

 

でも・・・僕たちは知っている・・・

ここからモラクスくんは旅立つことを・・・

 

つまりモンモンの村焼きみたいに、

なにかしらのアクシデントがあるかもってことかな・・・

 

「俺もっと強くなりてぇよ・・・」

ってところにブネ兄貴が現れて

「ならついてこい、今日から俺がお前のママだ

パターンとかかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200224090445j:plain

f:id:seisyuu:20200224090449j:plain

f:id:seisyuu:20200224090452j:plain

騎士団が襲ってくるはずないじゃん!

 

それ・・・フラグじゃないですかね・・・?

 

ヤベー都とかも、もちろんあるだろうし・・・

ヒュトギンイベでトーアとか見てきたしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200224090456j:plain

f:id:seisyuu:20200224090500j:plain

f:id:seisyuu:20200224090504j:plain

f:id:seisyuu:20200224090625j:plain

f:id:seisyuu:20200224090629j:plain

f:id:seisyuu:20200224090633j:plain

f:id:seisyuu:20200224090637j:plain

モブちゃん・・・

男連中をすっかり手なづけてますね・・・

 

てかまだ子供しかでてきてないんだけど・・・

なんか事件があったら普通、大人とか出てこない?

 

ラクスくん・・・

大人からは徹底的に差別されて、

子供から絶賛されてるとかいう構造じゃないだろうな・・・

 

それか子供しかいない村・・・?

 

f:id:seisyuu:20200224090645j:plain

f:id:seisyuu:20200224090649j:plain

f:id:seisyuu:20200224090653j:plain

あんまりにも鋭すぎるモブちゃん・・・

 

そういやモラクスくん、

メギドに目覚めてるから腕っ節が強いんですかね・・・?

 

それともまだ目覚めてなくて、

目覚めてから周りの目が冷たくなるとか・・・?

 

意識が混濁してメチャクチャなこと言いそうだしな・・・

 

「モラクスくんがおかしくなった!」

「そうだ!奇跡の泉の水を飲ませて治そう!」

「飲んでも全然治らない・・・じゃあ差別しよ」

みたいな感じ・・・?

 

うーん・・・まだ1話か・・・

まだまだわからないことだらけだな・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

いや、ほんとは38話やりかたったんですけど・・・

さすがにメギストも見逃せないですからね・・・

 

てか全然関係ないけど、

指名チケの期限も迫ってるのか・・・・

 

再バルバトスが第一候補なんだけど、

そうしても他のキャラも目移りしちゃうな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。