生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その968 モラクスの章 2話「奇跡の泉・・・それ本物なの・・・?」

はじめに

メギストは2話か3話分見たらメインかな・・・

でも2話分だと分割回数がえげつなくなるし・・・

 

話数が多いキャラは3話区切り、

話数が短いキャラは2話区切りとか、

そういう分割の仕方がいいかも・・・

 

まあメイン勢はもれなく話数多いんですけどね・・・

 

 

ラクスの章

f:id:seisyuu:20200224134400j:plain

f:id:seisyuu:20200224134404j:plain

f:id:seisyuu:20200224134407j:plain

おっさんと出会うモラクスくん・・・

 

おっさんといえばブネ兄貴だけど、

メギストでは出てこないのかな・・・

 

最初メイン勢のメギストって、

「モンモンに出会うまでの過程の物語」

的なもんかと思ったんだけど

別にウェパルちゃんのメギスト関係なかったからなぁ・・・

 

不死者勢も不死者勢で、

「知りたいとこもっと後じゃあ・・・」

みたいな部分多かった・・・

 

f:id:seisyuu:20200224134410j:plain

f:id:seisyuu:20200224134415j:plain

f:id:seisyuu:20200224134512j:plain

f:id:seisyuu:20200224134518j:plain

娘を助けるために奇跡の泉まで来たのか・・・

不治の病かなにかだとしてもホントなのかな・・・

 

そういって掠めとろうとする泥棒もまた、

このご時世多そうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200224134522j:plain

f:id:seisyuu:20200224134526j:plain

f:id:seisyuu:20200224145013j:plain

f:id:seisyuu:20200224145017j:plain

ラクスくん・・・

あいかわらず”変に”頭良いですね・・・

 

まあ男の言うことが真実だとしても、

村と知らない娘を天秤にかければ、

そりゃ村に軍配があがるか・・・

 

コスモポリタリズムの考えとか、

まだモラクスくんには早そうだしなぁ・・・

 

てか村の人に期待されてるんだよね?

子供たちだけとかじゃないよね?

 

流石に「泉の番人」が、

「身分の低い存在」なわけないだろうし・・・

 

「信頼されているがゆえの大役」なんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200224145026j:plain

f:id:seisyuu:20200224145031j:plain

f:id:seisyuu:20200224145035j:plain

情けはなくはない。

でも証拠もないのに信じられないか・・・

 

流石モラクスくん、ガードが硬いですね・・・

 

金やるとか、そんな話にはならないけど・・・

このおっさん、金もそんな持ってないのかな・・・

 

まあ金出されてもどうって話でもなさそうだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200224145124j:plain

f:id:seisyuu:20200224145128j:plain

f:id:seisyuu:20200224145133j:plain

まあ番人にとって、

そんな長旅とかボロボロとか関係ないですからね・・・

 

てかポータルもないだろうに、

長旅してる間に娘さん死んじゃってないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200224145331j:plain

f:id:seisyuu:20200224145335j:plain

f:id:seisyuu:20200224145340j:plain

泉の水はどうあろうと他所様には譲れない・・・

 

ということは金銭交渉すらもしないってことなのかな・・・

 

てかそこまで奇跡の泉を囲い込んでるって、

ほんと周りに敵増やしてない・・・?

よく侵略されないな・・・

 

災害があって長期停電してるとき、

ある家庭だけ自家発電機と大量の食料があって、

それを周りに自慢しまくって

それが契機にイザコザが起きたって話

聞いたことあるけど・・・

 

まあ陰惨たる内容だったな・・・

 

f:id:seisyuu:20200224145430j:plain

f:id:seisyuu:20200224145433j:plain

f:id:seisyuu:20200224145442j:plain

まあかなり排他的ではあるけどね・・・

 

村でも不作とか病気とかでようやく使うような水源、

他所と分け合うほどのリソースはないんですよ・・・

 

それこそそういった「事情を持って行き着いた人」なんて

たくさんいただろうしね・・・

 

f:id:seisyuu:20200224145611j:plain

f:id:seisyuu:20200224145615j:plain

f:id:seisyuu:20200224145622j:plain

f:id:seisyuu:20200224145626j:plain

怪物に襲われて・・・幻獣か・・・

てかほんと長旅中に死んでない?大丈夫?

 

そしてやっぱおっさん以外にも、

求める人がたくさんいたか・・・

 

そうだよね、自分だけ特別じゃなくて、

特別な人なんて腐るほどいるんだよね・・・

 

てか泉が他から占拠されず個人が盗みに来る程度なのって、

湧き出る水があまりにも少なくて、

侵略するリソース割くまでもないとかなのかな・・・

 

 

ラクスの章-ややあって

f:id:seisyuu:20200224145630j:plain

f:id:seisyuu:20200224145634j:plain

f:id:seisyuu:20200224145747j:plain

f:id:seisyuu:20200224145753j:plain

f:id:seisyuu:20200224145758j:plain

ラクスくんには勝てなかったよ・・・

 

しかしほんとモラクスくん冷静ですね・・・

おっさんに対案まで授けるとか・・・

 

まあ泉を守れれば殺さなくてもいいだろうし、

アドバイスひとつで引き下がってくれるなら

それはそれで仕事が全うできてるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200224145803j:plain

f:id:seisyuu:20200224145811j:plain

f:id:seisyuu:20200224145819j:plain

今はまだ弱くでもいずれ必ず復讐するか・・・

なんか主人公みたいなこと言ってますね・・・

 

しかしほんと泉にそんな効能があるのかな・・・

 

てかあったとして、

なんで村の外、しかも遠くまでその噂が飛んだのか・・・

 

村の誰かが自慢して言いふらしたからなのか、

はじめはみんなのためにも使ってたけど、

その内締め出すようになったからなのか・・・

 

村の泉守り・・・

ラクスくんのメギストの根幹になるのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーんまだ先が見えませんね・・・

3話止めするって決めたけど、

気になりすぎてメイン楽しめないとかもありそう・・・

 

いやでも・・・メインも気になるんや・・・

 

てか一つ気になったけど、

40話、44話、48話で

エンブリオが報酬なんですよね・・・

 

これもしかして・・・

その話で不死者仲間になるとかなの?

 

それもまた気になるんや・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。