生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その833 美味礼賛ノ魔宴・後編 2話-3(前編)「コメントは偉大だな・・・」

はじめに

デュエマのアプリ・・・

明後日解禁なんですね・・・

 

β版やるまでデュエマ自体未経験でしたが、

やっぱ面白かったなぁ・・・

 

コラボする作曲家といい、

芸人の声優枠といい、

明らかにウォーブレの因子を継ぐもの・・・

 

ドグラマグラみたいに

先祖返りしてくれよなぁ〜

 

いや・・・

ウォーブレは終わったんだ・・・

もう帰ってこない・・・

 

切り替えてけ・・・

 

むしろDeNAつながりで

メギドコラボを希望していけ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20191215222521j:plain

化け物の正体・・・

 

まあラウム以外のなにものでもないよな・・・

 

護界憲章・・・

仕事しないの・・・?

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191216153844j:plain

f:id:seisyuu:20191216153849j:plain

f:id:seisyuu:20191216153854j:plain

応えないラウム・・・

 

そういやマルチネのときも

メギド体が暴走してましたね・・・

 

まああれは殻というかなんというか・・・

 

もしかして今回の人選、

そういう意図があった・・・?

 

グレモリーはパパと旧知の橋渡し役・・・

 

そしてマルチネはメギド体の暴走・・・

あとツッパリつながり?

 

ハックはついでといえばついでだけど、

マルチネと家族なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191216154003j:plain

f:id:seisyuu:20191216154007j:plain

f:id:seisyuu:20191216154541j:plain

f:id:seisyuu:20191216154546j:plain

f:id:seisyuu:20191216154552j:plain

モグラを食べるラウム・・・

 

メギドラル時代は

結構暴れん坊だったんだね・・・

 

でも元はこんな粗暴だったの・・・?

 

追放されたのって

結構やんちゃしてたから・・・?

 

f:id:seisyuu:20191216155211j:plain

f:id:seisyuu:20191216155751j:plain

f:id:seisyuu:20191216155755j:plain

f:id:seisyuu:20191216155905j:plain

召喚バンクなんだけど、

スクショミスって薄くなってる・・・

 

まあそれはともかく、

今回のボスってことは召喚できても

戦うことになるんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20191216155910j:plain

f:id:seisyuu:20191216155914j:plain

f:id:seisyuu:20191216160013j:plain

ラウムであることは確定なんだけど・・・

 

気づく気づかないじゃなくて

「召喚できるか」なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191216160017j:plain

f:id:seisyuu:20191216160022j:plain

f:id:seisyuu:20191216160026j:plain

f:id:seisyuu:20191216160240j:plain

f:id:seisyuu:20191216160244j:plain

f:id:seisyuu:20191216160248j:plain

f:id:seisyuu:20191216160252j:plain

f:id:seisyuu:20191216160255j:plain

f:id:seisyuu:20191216160259j:plain

召喚に一切応じないか・・・

 

モンモンのことだから

流石に強制力を使えないんだろうし

これは結構難儀ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191216160506j:plain

f:id:seisyuu:20191216160510j:plain

f:id:seisyuu:20191216160515j:plain

モグラが逃げてキレ散らかすラウム・・・

 

すごいバーサーカーだな・・・

 

そういや再ラウム実装されたけど、

かばう持ちだったか・・・

 

かばう持ちの実装とか

何気初めて立ち会うかも・・・

 

となると・・・

一年くらい増えてないってことだよな・・・

 

f:id:seisyuu:20191216160519j:plain

f:id:seisyuu:20191216160523j:plain

フォトンハイ・・・?

初めて聞くワードですね・・・

 

しかしですね・・・

僕は知ってるんですよ!

 

皆さまからのコメントでね!

 

▼サタナイルイベでのコメントより

f:id:seisyuu:20191216195613p:plain

大量のフォトンを得たことでハイになる・・・

これがフォトンハイの正体と見たり!

 

まあ・・・

自分の力じゃないからドヤ顔できないけどね!

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20191216160528j:plain

f:id:seisyuu:20191216160532j:plain

f:id:seisyuu:20191216160535j:plain

ってすぐに補足してくれるんか・・・

 

一気にフォトンを得ることで我を失うか・・・

マグラのフォトンのせい・・・?

 

てかそれって、

メギド体を失ったもの特有のものなのかな・・・

アリキノも手術されてたし・・・

 

もしメギドやハルマにも有効だったら

フォトンの潤沢なハルマニア人は、

常にハイになってそうだしなぁ・・・

 

でも死んだような世界と評されたし、

高地トレーニングみたいなもんで、

結構慣れてるのかも・・・

 

三章の最後にでてきたウジ(なにあれ?)

とかも、

フォトンハイ中毒になって

フォトンを求めてたとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20191216160645j:plain

f:id:seisyuu:20191216160649j:plain

f:id:seisyuu:20191216160654j:plain

f:id:seisyuu:20191216160658j:plain

まあここまで敵意マシマシで、

しかもメギド体を召喚とかね・・・

 

今までないとか言おうと思ったけど、

メイン見てないからなんとも言えねぇよ・・・

 

ほら、アスモ姉貴とか

猛獣みたいに暴れそうじゃん・・・?

 

アンチャーターでも

フォトンハイになるのかな・・・

 

すごく全能感に包まれそう・・・

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20191216161240j:plain

自分を狩る

 

すげーゴロンゴロンしててかわいい・・・

 

f:id:seisyuu:20191216161246j:plain

ラウムの上位互換みたいなスペックですね・・・

覚醒ゲージ+2とか単純にすごいな・・・

 

 

てかモグラマグラよりも

ラウム(メギド体)のオーブの方が欲しいかも・・・

 

流石にガチャ産で専用オーブは無理・・・?

 

終わりに

今回は以上となります。

 

フォトンハイ・・・

毎度のことだけど、

いつもコメントに助けられてるよなぁ・・・

 

なんでメギドがメギドラルでヴィータ体なの?

単に便宜的に・・・?

とか思った時も、

メギドラルではフォトンが希薄で、

それゆえにヴィータ体になって

節約してるとか教えてもらったし・・・

 

その解釈がなきゃ、

いまだに疑問に思いつづけてたな・・・

 

独りだとマヂ無理・・・

コメント尊い・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。