生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その714 悪夢を穿つ狩人の矢(復刻改変版)2話-2(後編)「謎は深まる・・・単に理解力がないだけか」

はじめに

昨日一記事しか書けなかった・・・

 

よし、今日5記事書けば問題ないな!

 

夢の中でもブログ書いてたから休んだ気がしねぇよ・・・

 

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20191020203849p:plain

水霊の鉾作成!!!!

 

素材要求結構ヌルかったですね・・・

 

すっかり四章以降の素材要求しまくるような

エンドコンテンツかとばかり・・・

 

もっと早くから作っておけばよかった・・・

 

f:id:seisyuu:20191020203855p:plain

てなわけで装備!!!!

 

これでスキルから確定でアタック付与がなされるのか〜

 

つまり狙った動きがよりやりやすくなる・・・

 

その内バルバトスに確定チャージ付与の霊宝とかでないかな・・・

 

なんだかんだで結構使ってるんだよね、バルバトス・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191020171239j:plain

f:id:seisyuu:20191020171244j:plain

幻獣の検体を集めるブネ兄貴・・・

 

群がると思ったら引いていく・・・

ほんと今回の敵の行動原理がよくわかんねーな・・・

 

まあ単純に不利と見て撤退したとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191020171250j:plain

f:id:seisyuu:20191020171255j:plain

f:id:seisyuu:20191020171343j:plain

まあブネ兄貴の武器だと

重さが邪魔して丁寧なんて無理だろうしな・・・

 

そもそもそんな手を抜いて

戦う必要なんてあんまりないわけだし・・・

 

足腰も悪くなるし神経もすり減るとかそろそろ老けてきそう・・・

 

f:id:seisyuu:20191020171347j:plain

f:id:seisyuu:20191020171352j:plain

うーん、改造されているわりに大して強くもないと・・・

 

逢魔の強さがイレギュラーだとして、

特段強化目的でもなさそうなんだよなぁ・・・

 

それに嗅覚すらも抜かれてるし、

単に劣化でしかないようにも見える・・・

 

まだ研究途上ということか、

それともなにか別な目的があるってことなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20191020171449j:plain

f:id:seisyuu:20191020171453j:plain

f:id:seisyuu:20191020171500j:plain

楽しいかじゃなくてなにか見つかったかなんだよなぁ・・・

 

まあ趣味と実益も兼ねてるからしょうがないんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20191020171505j:plain

f:id:seisyuu:20191020171510j:plain

コルソン・・・そりゃ帰りたくもなるわなぁ・・・

 

人一倍重労働だし、寝てたところを起こされて、

それに好きでもない血の匂いで満たされるとか・・・

 

アジトに帰ってジズと甘いもん食べさせようよ・・・

 

f:id:seisyuu:20191020200928j:plain

f:id:seisyuu:20191020200933j:plain

f:id:seisyuu:20191020200938j:plain

f:id:seisyuu:20191020200942j:plain

高度かつ「無意味」か・・・

 

なんだろ?プロの職人が手遊びでガチ仕様にしたみたいな・・・?

 

目的云々ではなく、楽しんで趣味詰め込む的な・・・

 

f:id:seisyuu:20191020201030j:plain

f:id:seisyuu:20191020201034j:plain

f:id:seisyuu:20191020201038j:plain

個体によって機械化されている部分が微妙に違う・・・

 

つまり個体によって部位を変えるほど

大量のリソースを割いているということか・・・

 

全部オーダーメイドってことだろうし・・・

 

それで得た対価が他のそれと変わらない幻獣・・・?

 

いや、

「その動きを見るのがそもそもの対価」

ということかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191020201206j:plain

f:id:seisyuu:20191020201210j:plain

f:id:seisyuu:20191020201215j:plain

f:id:seisyuu:20191020201219j:plain

死んだ幻獣を生き返らせたってことか・・・

 

なんだろ?蘇生することに意味があるのかな・・・

 

例えば不死軍団を作るとか・・・?

 

しかし幻獣なんて言わば、

「どこにでも湧く代替可能な消耗品」

でしかないだろうし・・・

 

ただ、「逢魔とかの強い幻獣を不死にする」

と考えるとまあ妥当とも言えるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191020201224j:plain

f:id:seisyuu:20191020201228j:plain

f:id:seisyuu:20191020201232j:plain

f:id:seisyuu:20191020201235j:plain

うーん、確かに無意味といえば無意味か・・・

 

鳥や羽虫の羽がもげたとして、

「飛ぶ目的」を遂行するのであれば

別にジェットエンジンでもいいわけで・・・

 

しかしそれをせず羽を精巧に組成して、

なおかつその鳥に合わせたパーツをわざわざ作っている・・・

 

つまり飛ばせることが目的ではなく、

「それそのものを作る」ことが目的ということか・・・

 

f:id:seisyuu:20191020201341j:plain

f:id:seisyuu:20191020201407j:plain

動いて殺すだけなら見た目なんて関係ないか・・・

 

まあ

「食べられて栄養になるというならサプリメントでも同じ」

的なドライな感覚を持っているとなると、

 

そりゃ今回のは意味がないというか、不可解なんだよなぁ・・・

 

あれか?

その不死性を利用して死者を蘇らせるとか、

そんなんにつながるのか・・・?

 

ほら、恩人を蘇らせるとか・・・

 

それとも自身を何度でも蘇らせるとか・・・?

ネルガルも言わば不死だし・・・

 

f:id:seisyuu:20191020201412j:plain

f:id:seisyuu:20191020201416j:plain

f:id:seisyuu:20191020201420j:plain

f:id:seisyuu:20191020201424j:plain

うーん、仮に紛れ込ませるとして、

使うとしても爆弾仕込むとかなんだろうけど

解体しても爆弾のバの字もでてこなかったな・・・

 

そう考えると

「特殊任務における転用」ではないような気もするな・・・

 

f:id:seisyuu:20191020201627j:plain

f:id:seisyuu:20191020201631j:plain

f:id:seisyuu:20191020201635j:plain

f:id:seisyuu:20191020201639j:plain

なにからなにまで無意味であると・・・

 

まあ「幻獣を幻獣らしく元に戻す」ことと、

「それの軍事利用」とは別と考えても良さそうな・・・?

 

f:id:seisyuu:20191020201644j:plain

f:id:seisyuu:20191020201910j:plain

f:id:seisyuu:20191020201914j:plain

ここからはそういった事実から考察していくフェイズであると・・・

 

仮説を統合して思索する段階にきてるってわけか・・・

 

f:id:seisyuu:20191020201918j:plain

f:id:seisyuu:20191020201923j:plain

f:id:seisyuu:20191020201928j:plain

f:id:seisyuu:20191020201933j:plain

f:id:seisyuu:20191020202023j:plain

鈍いようで勘がいい・・・

そして反応自体は鈍い・・・?

 

うーん矛盾しているようでそうでないようで・・・

 

つまり特定の行動において勘がいいけど、

それを行わなければなにもしないで

鈍いままであるってことかな・・・

 

嗅覚もないみたいだし・・・

機械的な行動に特化してるとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191020202028j:plain

f:id:seisyuu:20191020202036j:plain

f:id:seisyuu:20191020202042j:plain

「見てもいない」けど襲ってはくる・・・

 

なんだろ、座頭というかなんというか、

盲人の戦士みたいなもんなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191020202126j:plain

f:id:seisyuu:20191020202130j:plain

f:id:seisyuu:20191020202134j:plain

f:id:seisyuu:20191020202308j:plain

f:id:seisyuu:20191020202316j:plain

f:id:seisyuu:20191020202320j:plain

f:id:seisyuu:20191020202324j:plain

f:id:seisyuu:20191020202329j:plain

f:id:seisyuu:20191020202334j:plain

 幻獣の目は目ではない・・・

 

要は

「目でありながら目の完全再現はできていない」

ってことなのかな・・・

 

それは単に嗅覚のように遮断されているのか、

それとも単に眼球やらの感覚器官を作りきれてないだけ・・・?

 

目が悪く嗅覚もない、

しかし特定の行動には反応すると・・・

なにかしらのトリガーがギミック付けされている・・・?


聴覚こそまだでて来てないけど、

聴覚に依存しているんだったら

鈍いということの説明にならない・・・

 

まだなにかあるってことなのかな・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191021103516p:plain

アタック強化で実質前列無敵・・・

 

状態異常と強化解除さえなければ

しばらくの間俺ツエーができるわけですね・・・

 

覚醒スキルで自前強化もできるし、

うまく行くと単体で無双までもちこめるか・・・

 

すげーな・・・

 

てか固定ダメもアタック強化乗るんですね・・・

リリムと運用してたら

なんか馬鹿力になってたのはそのためか・・・

 

うーんどちらも強いメギドで嬉しいなぁ!

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

終わりに

今回は以上となります。

 

今回のイベはただ見るだけではなく、

考えさせられることが多いですね・・・

 

単にバフォ姉貴を愛でるイベントかと思ってた・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。