生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その615 メインストーリー三章 19-3  「その男、聖人につき」

はじめに

今日から新イベ!

 

・・・なんですが

19話は新イベ前に終わらせたいので

やっていこうかと思います。

 

もっと進んでいきたいんや・・・

 

 

前回までのあらすじ

活気があるようで不穏な空気感を醸し出している

オーフェンの街についた一行・・・

 

そこで幻獣退治を買って出ていた

「嫌われ者」の自警団は、

実は孤児を養ったりしてる善人で、

 

街の奴らは邪教である

「エリヌダスの影」だったっぽい!

 

ミカエルはなんか拘束されるし

エリヌダスは復活させられそうだしで

一体どうすればいいの!?

 

的なやつ。 

 

f:id:seisyuu:20190830070812j:plain

エリヌダスの影・・・

 

本格的な動きを見せるわけか・・・

 

 

前編-自警団の隠れ家

f:id:seisyuu:20190830070815j:plain

f:id:seisyuu:20190830070819j:plain

f:id:seisyuu:20190830070824j:plain

説明してくれてるオーセル・・・

 

資本的な援助をすることによって街を傀儡にするか・・・

 

一時的な利益は見込めるんだろうけど、

その代わり世界が破滅することになるんだよね・・・

 

まあいずれ世界が滅びるんだったら

金銭的な援助もらった方が得だよね的な・・・?

 

 

 

f:id:seisyuu:20190830070920j:plain

f:id:seisyuu:20190830070924j:plain

f:id:seisyuu:20190830070928j:plain

エリヌダスがオーフェンにもいると・・・

 

まあそうなれば要衝として押さえるのは必然ですからね・・・

 

しかし「街に封印されてる」ってんなら、

復活したときに一番最初に破壊されそうなもんだけど・・・

 

街はそれでもいいのか、

はたまた知らないのか・・・

 

オーセルは他の街の惨状を知ってるからこそ

語ってるってこともあるだろうしね・・・

 

f:id:seisyuu:20190830071000j:plain

f:id:seisyuu:20190830071003j:plain

f:id:seisyuu:20190830071008j:plain

自警団は「反エリヌダスの影」組織でもあると・・・

 

もう少しレジスタンス然としてれば、

有志とかの賛同者も現れそうなもんだけど・・・

 

表立ってやると潰される可能性があるから

しかたないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190830071142j:plain

f:id:seisyuu:20190830071145j:plain

まあ†葬送騎士団†は犠牲者こそ出せど、

小規模だったし、

運び手媒介させてフォトン運ぶくらいだったからね・・・

 

f:id:seisyuu:20190830071149j:plain

f:id:seisyuu:20190830071153j:plain

妨害活動もしなきゃならないし、

幻獣退治もしなくてはならない・・・

 

てかこの人たち、

ここら辺のレベル40越す幻獣を

倒せる程度には強いんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190830071234j:plain

f:id:seisyuu:20190830071240j:plain

f:id:seisyuu:20190830071244j:plain

f:id:seisyuu:20190830071248j:plain

憎いのはあくまでエリヌダスの影ってことかな?

 

地元愛はこの世界での愛国心みたいなものだし・・・

 

f:id:seisyuu:20190830071704j:plain

f:id:seisyuu:20190830071708j:plain

f:id:seisyuu:20190830071754j:plain

f:id:seisyuu:20190830071758j:plain

久々のドヤ顔マルコ・・・

すこだ・・・

 

勝手にやれを言われてやったまで・・・

 

スピードワゴンよりもお節介焼きだぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190830071803j:plain

f:id:seisyuu:20190830071809j:plain

f:id:seisyuu:20190830071812j:plain

なんだかんだで折れたうえ、

素直に非を認め、そのうえで助けを求める・・・

 

影の組織の妨害はするし、

地元愛で街は守るし、

孤児を匿うしで

ほんと良いヴィータだよね・・・

 

なんか自己犠牲の聖人過ぎて

死ぬ未来が見えて来たな・・・

 

f:id:seisyuu:20190830071921j:plain

f:id:seisyuu:20190830071924j:plain

そういやミカエル・・・

今どうしてるんですかね・・・

 

なんか拘束されてたけど・・・

 

「そういう状況もまた良い」とか考えるタイプ・・・?

 

f:id:seisyuu:20190830071928j:plain

マルコ、

どんだけミカエルが嫌いなんですかね・・・

 

「いい気味」とかちょっとブラックマルコだな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190830071932j:plain

f:id:seisyuu:20190830071957j:plain

f:id:seisyuu:20190830072001j:plain

ウェパルちゃんまで・・・

 

ゲス顔でくたばれとかほんともう・・・

 

最高だぁ・・・

 

 

後編-平原にて

f:id:seisyuu:20190830072312j:plain

f:id:seisyuu:20190830072317j:plain

f:id:seisyuu:20190830072322j:plain

f:id:seisyuu:20190830072326j:plain

モンモンの勝算に賞賛するオーセル・・・

 

しかし大事な話か・・・

 

信頼できる人間であるということは、

まだ言ってなかった核心部分の話だろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20190830072349j:plain

f:id:seisyuu:20190830072354j:plain

f:id:seisyuu:20190830072420j:plain

司祭は古き血筋・・・

 

そんな止ん事無き存在がハルマゲドン起こそうってのか・・・

 

まあハルマゲドン起こすというよりは、

モンモンと同じく救済を目的としてるんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190830072510j:plain

モンモンとエイル・・・

 

そしてジオとかと同じだよね・・・

 

ジオ・・・

 

f:id:seisyuu:20190830072516j:plain

f:id:seisyuu:20190830072522j:plain

f:id:seisyuu:20190830072526j:plain

f:id:seisyuu:20190830072557j:plain

まあ要は兵器の電源供給を目的としてるってことですね・・・

 

古き血筋が電池になると・・・

 

ん・・・?

でも必ずしも古き血筋が必要

ってことでもないような・・・?

 

封印されたとはいえ

現地の人間に解かせる考えも薄いだろうし・・・

 

まあメギドラルでは

サタナイルの様に

フォトンを自在に操れるのもいたくらいだし、

似た様な能力を持ってる

「古き血筋」が、

それの代替を担っていると見られるか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190830072601j:plain

f:id:seisyuu:20190830072644j:plain

f:id:seisyuu:20190830072648j:plain

フォトンを送りこむか・・・

 

ここら辺でやたら同士討ちさせてたのは、

蠱毒ではなく単純にフォトンを供給するためとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190830072656j:plain

f:id:seisyuu:20190830072700j:plain

司祭を討ち取るとオーセル・・・

 

同じヴィータならいいんだけど・・・

 

古き血筋だし、

なにかギミックを持っていてもおかしくはないよな・・・

 

流石にモンモンと同じ

「指輪持ち」とかでもない・・・?

 

f:id:seisyuu:20190830072746j:plain

f:id:seisyuu:20190830072750j:plain

f:id:seisyuu:20190830072755j:plain

f:id:seisyuu:20190830072800j:plain

自警団としてではなく個人で処理すると・・・

 

「あいつら」はこの先街に住むってことはオーセル・・・

 

どんだけ自己犠牲を重ねるんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20190830072822j:plain

f:id:seisyuu:20190830072827j:plain

 オーセルの男気に触れたガープくん・・・

 

珍しく協力的ですね・・・

 

メインはメインでやっぱ面白いなぁ・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190830085418p:plain

メギスト完走しました・・・!

 

メギストはまだ二つしか完走してないけど

二つともほんと良いな・・・

 

ある特定の開示をすることで、

読み終えたシナリオの印象が変わったり、

既存の印象に深みを与える手法・・・

ほんとすごいですね・・・

 

書いただけで感謝されるとか

ほんとブロガー冥利につきるというものです!

 

悶々さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190830085427p:plain

ご両親・・・不憫でしたね・・・

 

可愛がってた娘が

急にラッパーになるとか言って

家を飛び出すとか

一体なんなんだよ・・・

 

追放メギドが罪・・・

まあシトリー姉貴の場合は

「計画的な転生」だったから擁護できないですよね・・・

 

それにマモンお姉様のギミックによって

こじれる形になったという・・・

 

まあシトリー姉貴も賛同してたしなぁ・・・

 

 

希望厨さん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

やはりメインはメインで味があっていいですね・・・

 

できればずっと浸っていたい・・・

 

まあ19話終わったら即新イベ着手なんですけどね・・・

 

新イベ・・・

エリゴス姉貴でてくるだろうから楽しみだなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。