生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その358 その交渉は平和のために 1話-2(前編) 「カマエルとかいう中身クソガキ」

はじめに

仮面ライダーちょっと見たんだ〜」とライダーフリークの友達に言ったら

烈火のごとく怒られました・・・

 

「人生8割がた損してる」

「ちょっと見たくらいで知った気になるな(なってない)」

「公式アプリで月額〇〇円で見れるから登録しろ、それは義務である」

とか散々言われて、一気に見る気が失せました・・・

 

特定のコンテンツ自体嫌いじゃないけど、

「界隈に巣食うやべーやつ」で苦手になるってあるよね・・・

 

Fateとか東方とかもそれが理由で敬遠してたな・・・

 

 

グレモリーお姉様GETおおおおおおおお!!!!

f:id:seisyuu:20190505191341p:plain

毎日無料サバトとかいうぐう有能・・・

 

二日連続でお姉様とか神ゲーか?

 

スキルで高確率フォトン破壊と、

覚醒スキルの前列アタック強化、

さらに奥義でのアタックダメ大幅カットと妨害に補助にとかなり便利なイメージですね・・・

 

ツイッターにて教えてもらったところによると、

奥義のダメカットはフォラスパパのスキルでバフすることで「アタック完全カット」に変貌するらしいですね・・・

 

パパの強化って補助の質も上がるんだ・・・すげー・・・

 

f:id:seisyuu:20190505191348p:plain

そして日曜日特権の爆速進化!!!!

 

一気に4.5と即戦力となりました・・・

 

まだレベルが38とひかえめなのでちょこちょこレベリングして早く使いたいな・・・

 

今回のサバトで三体GETとかほんと神だった・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190505191424j:plain

f:id:seisyuu:20190505191428j:plain

f:id:seisyuu:20190505191516j:plain

f:id:seisyuu:20190505191522j:plain

幻獣を退けた一行・・・

 

続ける派と切り上げ派で揉めてるっぽいですね・・・

 

てかバラムのウェパルちゃんへの呼び方が安定しないな・・・

 

結構ノリで呼び方決めてる・・・?

 

シャックスポジかな?

 

f:id:seisyuu:20190505191645j:plain

f:id:seisyuu:20190505191650j:plain

f:id:seisyuu:20190505191657j:plain

f:id:seisyuu:20190505191706j:plain

カマエルとか16話ぶりですね・・・

 

メギド野郎とは呼んでるけどきちんと労ってるし、

6章までに少し丸くなったのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190505191709j:plain

f:id:seisyuu:20190505191715j:plain

f:id:seisyuu:20190505191718j:plain

f:id:seisyuu:20190505191722j:plain

全然丸くなってない・・・

今回書いたそばから否定されてるな・・・

 

依頼元は王都だったってだけでハルマにかしづいてる訳じゃないから・・・

 

f:id:seisyuu:20190505191840j:plain

f:id:seisyuu:20190505191843j:plain

相変わらず仲悪いな・・・

 

メギドラルを完全に退けたあと、落ち着いたらハルマと追放メギドで戦争とかしない・・・?

 

f:id:seisyuu:20190505191846j:plain

f:id:seisyuu:20190505191849j:plain

f:id:seisyuu:20190505191852j:plain

f:id:seisyuu:20190505191933j:plain

王様もほんと久しぶりですね・・・

 

ちょっとモブっぽい見た目も相変わらずだなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190505192020j:plain

f:id:seisyuu:20190505192024j:plain

f:id:seisyuu:20190505192026j:plain

今回の依頼は王様直下の依頼だったと・・・

 

まあそれなら報酬がたんまりってのも頷けますね・・・

 

てか報酬うんぬんというか、支援金垂れ流しにしてほしいんですがそれは・・・・

 

f:id:seisyuu:20190505192124j:plain

f:id:seisyuu:20190505192128j:plain

f:id:seisyuu:20190505192130j:plain

騎士団は有事の際に温存と・・・

幻獣退治においてはそんなに信用されてないんですね・・・

 

まあ温存するのも市民の誘導とか炊き出しとか、人手が必要だからしかたないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190505192133j:plain

f:id:seisyuu:20190505192230j:plain

f:id:seisyuu:20190505192235j:plain

モンモンも相変わらずの芋っぷりですね・・・

 

歴戦で地位が上がったわけでもなさそうか・・・

 

f:id:seisyuu:20190505192238j:plain

f:id:seisyuu:20190505192320j:plain

f:id:seisyuu:20190505192323j:plain

f:id:seisyuu:20190505192326j:plain

なんかちょっとデレてない?

 

6章までになにがあったんだ・・・

 

いつもなら

「そんなことあるわけないでしょ」

とか

「寝言は寝て言いなさい」

とか言うはずなんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190505192414j:plain

f:id:seisyuu:20190505192417j:plain

f:id:seisyuu:20190505192420j:plain

f:id:seisyuu:20190505192423j:plain

王さまはトーア公と会う約束があるんですね・・・

 

今回結構ストーリーに絡んでくるのかな?

 

f:id:seisyuu:20190505192456j:plain

なんかやたら突っかかってくるカマエル・・・

 

精神面でいうと結構ガキなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190505192559j:plain

f:id:seisyuu:20190505192605j:plain

嫉妬するカマエル・・・

 

まあ王にとってカマエルが仕事をするのが当たり前だから、

褒められる機会とかもあんまりないのかも。

 

f:id:seisyuu:20190505192611j:plain

f:id:seisyuu:20190505192615j:plain

f:id:seisyuu:20190505192619j:plain

f:id:seisyuu:20190505192622j:plain

権威に弱いこととおだてに弱いことを見透かされるモンモン・・・

 

そういや「王」だったんだよなぁ・・・

 

臣下に不敬されまくってるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190505192718j:plain

f:id:seisyuu:20190505192722j:plain

f:id:seisyuu:20190505192726j:plain

f:id:seisyuu:20190505192735j:plain

f:id:seisyuu:20190505192738j:plain

領内であるが自治権が認められている国・・・

 

下手すると王さまと対等な存在なのかな・・・?

 

場合によっては戦争とかしそう・・・

 

自治が認められているということは「相応の経済圏」と「兵力」があるはずだし・・・

 

f:id:seisyuu:20190505192843j:plain

f:id:seisyuu:20190505192846j:plain

f:id:seisyuu:20190505192849j:plain

f:id:seisyuu:20190505192853j:plain

保健教室で見た、毒ある部分が出てきましたね・・・

 

この物騒な世界観でほぼ唯一の強力な自衛機構があって、

それに民が守ってもらっていると考えると、

血税」というよりも「正当な対価」と言えるだろうな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190505192928j:plain

f:id:seisyuu:20190505192932j:plain

陛下のために哨戒を続けるとブネ兄貴・・・

 

そろそろヒュトギンとかでてくるかな・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190505203851p:plain

楽しんでくれてなによりです!


再召喚ウェパルちゃんはイベ産なのか・・・

てことはガチャで苦しまないでいいんだ・・・!

 

ハイドロボム撒き特化ってことはヒュトギンや再召喚クズとも相性良さそう。

 

ウェパルちゃんなしでボムパ作れないとかになると・・・しばらくは組めないか・・・

 

無念・・・

 

希望厨さん、コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

久々にカマエルと王様みたし、そのうちシバとかガブリエルくんとかも出てくるのかな・・・

 

流石に劇中で死ぬとかは・・・ないよね?

 

今回やたら新情報が出てきてるから本格的に進めたくなってくるな〜

 

いつものことか。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。